国土交通政策研究 第46号 住宅リフォーム市場の実態把握と 市場活性化に関する研究 2005年3月 国土交通省国土交通政策研究所 主任研究官 長野 幸司 主任研究官 奥原 崇 前 研 究 官 池田 清忠 はじめに 少子高齢化や地球環境問題といった社会情勢、雇用や賃金体系に代表される経済構造の 変化等を背景として、わが国の住宅市場は大きな転換期を迎えている。住宅の新設着工戸 数が将来的に拡大する必然性は乏しいと考えられ、端的に言えば、今後わが国の住宅市場 では、 量重視から質重視へ、 スクラップアンドビルドからサスティナビリティ(持続可能性) といった方向性がキーワードとなり、既存ストックの有効活用や循環が求められている。 ストック重視の方向性は政策的にも明確化されており、ストックの質的向上、住宅のラ イフサイクルコスト低減、多様化・高度化する消費者ニーズへの対応、住宅関連産業の景 気・雇用
リフォームをしたいけど、費用がどれぐらいかかるか気になる…。そう思ったら、定価制リフォームに目を向けて。どんなシステムになっているのか、どこまで「定価」に含まれているのか、紹介しよう。 ■ここが魅力!定価制リフォームの3大メリット ここ数年、利用者が増えている定価制リフォーム。その魅力はズバリ、明快な費用、選びやすい仕様、そして豊富なオプションだ。まずは、そのメリットを見てみよう。 【メリット1】リフォームの工事内容と価格があらかじめわかる 定価制リフォームは、リフォーム面積ごとの価格と、工事内容と、仕様があらかじめ決められているのが特徴だ。リフォーム面積に坪(㎡)当たりの単価をかけると、だいたいの費用がわかる。 【メリット2】定価に含まれている標準仕様の種類が豊富 定価には標準仕様として、システムキッチンなどの住宅設備や内装材、建材が含まれている。標準仕様の中にも様々な種類の設備や建材が
多くのネットサービスや企業のウェブサイトには、「About」「About Us」「私たちについて」「○○とは?」のような、自分たちが何者でどういったビジネスを行っているのかを紹介するページが設けられています。企業名だけではどんな業種かもわからないウェブサイトにたどり着いた時はAboutページを見れば良いわけですが、延々と社長のプロフィールが書かれていて具体的にどんな業種なのかわかりづらい……、といったページも多く存在します。そんな「顧客との入り口」となるAboutページを整備して、集客力やページビューを伸ばすことができる6つの方法をまとめたインフォグラフィックが公開されています。 Infographic: 5 ways to capture customers using your "About" page http://www.thehubcomms.com/infographic-5-
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