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seoとECに関するbiccurimanのブックマーク (4)

  • Web制作会社が主導するSEOで、Eコマースの収益を2.5倍に増やした具体例 - DemandSphere

    SEOJapanさんのブログで「SEOでEコマースの収益を2倍に増やした具体例」というエントリーを以前見て、まっとうな良い進め方だなあと思っていました。 と同時に、似たようなSEO業務の流れ(Web制作会社が主導)で、売上を2.5倍くらいに増やしたコマースサイトを思い出し、やはりあの時のSEO業務の流れは結構妥当だったんだなとも思いました。 この記事はシェアされるだろう!と思うも、私が思うほどシェアされず、個人的になぜだろうと感じていました。 それからしばらく過ぎ、SEOコンサルの辻さんが、Twitterでこの記事に対して言及していました。 「いい記事だなあ。これが出来る人は少ないと思いますが……」 あれ?この流れができる人って少ないの!? そうしたら、当時の流れはきっと参考になるだろう、ということで、 Web制作会社が主導するSEOで、Eコマースの収益を2.5倍に増やした具体例 をまとめ

    Web制作会社が主導するSEOで、Eコマースの収益を2.5倍に増やした具体例 - DemandSphere
  • 【追記済み】SEOの考慮が正しくできたショッピングカートのシステムはあるか

    2014/10/21追記 権成俊さんの敬称が抜けておりました。大変失礼いたしました。 2014/10/19追記分 とても有意義なコメントを頂戴したため追記した。 コメントを下さった皆様に感謝である。 また、SEO対応が可能なショッピングカートの存在が明らかになったことにより、ECの業界に一石を投じることができたのではないか。 と大変意義があったと思っている。 さて、いただいた情報を実際に詳細に検証していないのだが、仕様について目を通してみたところ、 FutureShop2 Live Commerce この2つはSEO的な観点から充分及第点であると思う。 及第点という意味は、普通に運用すれば普通にファインダビリティを高めていくことができるという意味である。 住太陽氏が常に強調していることとして、 コンテンツ(ユーザーが知りたい、読みたいというニーズを満たす)」と「セリング(売り込み)」の2つ

    【追記済み】SEOの考慮が正しくできたショッピングカートのシステムはあるか
  • SEOでEコマースの収益を2倍に増やした具体例 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> 世の中はペンギン2.0(4?)で大騒ぎですが(でもないか)、今回は久々にSEOの効果的な導入事例に関する記事を。海外のEコマースの例ですが、日でも、特に大型サイトを運営しているマーケッターにはほぼそのまま参考にできる内容だと思います。 — SEO Japan 2012年、私はノルウェーで最大規模のeコマースサイトのSEOを担当させてもらった。この投稿では、単純であり、簡単であるものの、型破りなアプローチを採用し、収益を2倍(ほぼ3倍)に増やすことに成功した経緯を紹介する。誰でも同じ取り組みを実施することが出来るはずだ。 この偉業達成では、相互的な関係にある2つのポイントが鍵となっていた: ユー

    SEOでEコマースの収益を2倍に増やした具体例 - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
  • 【加筆・修正あり】ECサイトの商品ページに欠かせない5つの要素 from #PubCon Las Vegas 2012

    [対象: 全員] ※公開時の記事に加筆・修正しました。 間隔が少し空いてしまいましたが、PubCon Las Vegas 2012のセッションレポートを今日はお届けします。 ECサイトの商品ページを最適化するための施策についてのBRYANEISENBERG.COMのBryan Eisenberg(ブライアン・アイゼンバーグ)氏のプレゼンテーションからになります。 ネットショップ運営者の大きな手助けになるはずです。 では行ってみましょう。 1. 見出し/タイトル 必ずテストして反応を調べる。 2. 商品画像 写真の見せ方をテストする。 可能であればビデオを作り、それを標準にする。再生ボタンの形もテストする。 3. 商品説明 顧客レビューを分析し、購入の引き金となるキーワードや購入する状態を探る。 予約率の低いものと3.5~4の★評価の商品を見つける。 各レビューから「トリガー ワード(購入の

    【加筆・修正あり】ECサイトの商品ページに欠かせない5つの要素 from #PubCon Las Vegas 2012
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