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自転車に関するbittttttttttchのブックマーク (3)

  • 自転車のハンドルのにぎり径とクランプ径について - ESCAPE Airと自転車ライフ

    僕がクロスバイクの改造カスタマイズする際に、欲しい情報が見つからなくて悩んだことはいろいろありますが、その中の1つがパーツのサイズ(規格)についてです。 自転車のパーツにはいろいろなサイズがあり、規格が決まっているものとそうでないものがあります。 また、規格が決まっていたとしても、用途によってサイズが分かれていたりするなどで、混乱してしまうことがあるのです。 例えば、クロスバイクやロードバイクのハンドルを交換する際に問題となるのが、ハンドル径と呼ばれるハンドルの太さです。 ハンドルの太さには、グリップ部分の「にぎり径」と、ハンドル中央部の「クランプ径」があります。 それぞれの一般的なサイズは、フラットバーハンドルかドロップハンドルかなど、選択するハンドルによって異なるため、パーツの買い間違いなどをしやすい部分でもあります。 にぎり径やクランプ径にはいくつかの規格のようなものがあり、てんでば

    自転車のハンドルのにぎり径とクランプ径について - ESCAPE Airと自転車ライフ
  • クロスバイクやロードバイクのフレームサイズは小さめを買った方が良い理由 - ESCAPE Airと自転車ライフ

    クロスバイクやロードバイクなどのスポーツバイクのフレームサイズを選ぶ時、身長を基準にしてフレームサイズを決定するのが普通かと思います。 普通は自分の身長に当てはまるフレームサイズを選択すれば、サイズ選びは間違いがありませんが、時として大きなサイズと小さなサイズ両方のフレームサイズに適応していることがあります。 そんな時、大きめのフレームを買った方が良いのでしょうか? それとも小さめのフレームを買った方が良いのでしょうか? というお話です。 僕が初めてGIANTストアにクロスバイクを買いに行き、最初に悩んだのがこの問題でした。 結果として、間違った認識でフレームサイズを選んでしまったために、後々後悔する原因にもなりました。 結構有りがちな問題だと思うので、フレームサイズの選択の際の参考になればと思い、フレームサイズについて調べたことをまとめておきます。 クロスバイクやロードバイクのフレームサ

    クロスバイクやロードバイクのフレームサイズは小さめを買った方が良い理由 - ESCAPE Airと自転車ライフ
  • The newly-refined VanMoof S5 & A5 | VanMoof

    With industry-leading tech built-in, there’s nothing like moving through the city on the S5 or A5.

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