趣味でつながる恋活サービス『タップル誕生』が、コアターゲットをより若年層に変更。ロゴをリニューアルした。微調整にも見えるが、そこには綿密なプロセスが。特にユニークなのがブランドを再定義、パーソナリティチャートというツール活用。ぜひロゴ考案の参考にしてほしい。 ※株式会社サイバーエージェントにおいて、タップルチームを率いるチーフデザイナー 漆原裕貴さんの寄稿記事としてお届けします。 [目次] ・はじめに ・ブランドの再定義 ・ブランドパーソナリティチャート ・カラーパレット ・ロゴリニューアル ・ラベル ・ロゴタイプ ・シンボルマーク ・コンビネーションロゴ ・ガイドライン ・「マッチする」から「出会う」に はじめに 初めまして、サイバーエージェントにて『タップル誕生』のチーフデザイナーをしている漆原 裕貴です。 趣味でつながる恋活サービス『タップル誕生(以下タップル)』は、2014年のサー