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iOSとアニメーションに関するbittttttttttchのブックマーク (2)

  • iOSのスプラッシュ画面実装における注意点と実装方法 - Qiita

    スプラッシュとは 僕もアプリ開発に携わるまでは、それをスプラッシュと呼ぶとは知りませんでした。 スプラッシュ画面とは、ネイティヴアプリを開いたときに一番最初に出てくるロゴマークとか出てくる、あの画面です。 参考:個人アプリ「バーベリー」 スプラッシュに関するドキュメントが全てまとまっているものが見つからなく、実装時にいろんなところを参照したので、僕がハマったところなんかも含めてまとめたいと思います。 スプラッシュ画面の役割 スプラッシュはアプリのブランディングに重要 iOSアプリを作るにあたってスプラッシュ画面の作成は避けては通れません。 なぜならば、スプラッシュはアプリを開くたびに毎回ユーザーの目に入るアプリの顔であるからです。 ブランディングに貢献するのです。 諸々の処理をすることが多い スプラッシュはただの静的な画像だけのこともありますが、例えばTwitterのようにアニメーションを

    iOSのスプラッシュ画面実装における注意点と実装方法 - Qiita
  • アプリに簡単にリッチアニメーションを実装できるようになる「Lottie」をAirbnbが公開

    旅行プラットフォームのAirbnbが、Adobe After EffectsのアニメーションをリアルタムでレンダリングしてiOS・AndroidReact Native向けのリッチアニメーションにしてくれるライブラリ「Lottie」を開発しました。 Lottie http://airbnb.design/lottie/ Lottie : Airbnb Design http://airbnb.design/introducing-lottie/ Lottieはオープンソースのアニメーション作成ツール。通常はアプリにアニメーションを実装する際、スクリーンサイズに合わせた大量の画像を用意したり何千行ものコードを書いたりする必要がありますが、Lottieはほとんど何もしなくても自動的にAfter Effectsのアニメーションをアプリ用のリッチアニメーションに変換してくれるとのこと。ライブラリ

    アプリに簡単にリッチアニメーションを実装できるようになる「Lottie」をAirbnbが公開
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