News Corp.の「MySpace」は、米国時間6月18日、大幅にデザインを変更したリリースを発表すると、同社の代表者が6月12日深夜に語った。サイトの見た目はさほど変わらず、一目でMySpaceと分かるが、ユーザーエクスペリエンス向上のため、ホームページ、ナビゲーションツール、プロフィールエディタ、検索機能、「MySpaceTV」プレーヤーといった多くの機能が改善されている。 正式な発表は6月16日に行われ、18日に最初の新機能がサイトに登場する。 より幅広い層へのアピール、ユーザーのさらなるサイト利用(ユーザーのキープ)を目標に、デザイン変更の取り組みが6カ月以上に渡って行われ、サイトでユーザーテストが実施されてきた。 ホームページのリニューアルの詳細は、発表時、とある「大手」広告主がサイトに大々的に登場するためにか、公表されなかったが、その他の新しい改善点については、MySpac
![マイスペース、サイトデザインを大幅に変更予定](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/b2e7e8148382fd7b3dec79b2c199e08ace74193a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjapan.cnet.com%2Fmedia%2Fc%2F2012%2Fimages%2Flogo%2Flogo_ogp_1200.png)