タグ

2009年4月30日のブックマーク (4件)

  • デザイン品質の側面

    51カ所のWebサイトのユーザビリティスコアを見ると、ナビゲーション、コンテンツ、および機能品質の点では何らかの相関関係が見られるものの、それ以外のユーザビリティ領域との関連性は見られない。 Aspects of Design Quality by Jakob Nielsen on November 3, 2008 ユーザインタフェースには良いものもあるし、悪いものもある。それは誰でも分かるのだが、デザインが違えばユーザビリティも違うのはなぜだろうか。 こういう答が分かりやすいだろう。良いデザイナーをそろえていて、ユーザビリティ専門家の言う事を素直に聞き、ガイドラインドキュメントに従うのが良いデザインチームであり、質の悪いデザイナーばかりいて、ユーザビリティを考慮しないか指摘を無視し、定評があるベストプラクティスよりも自分流のやり方を押し通すのが悪いデザインチームなのだ。 しかし、このよう

    デザイン品質の側面
  • Coca Cola (3) What is Coke doing about all this Social Networking Stuff? - PRESIDENT's BLOG - Beat Communication(ビートコミュニケーション)

    Coca Cola (3) What is Coke doing about all this Social Networking Stuff? 次にコカコーラ社のマーケティングディレクターのMichael Donnelly氏の話をみてみよう。 コカコーラ社は昔から町を赤くコカコーラ色に染めたりして、所謂クチコミマーケティングはSNSが始まるはるか前からやっていた。そのためSNSのようなマーケティング戦略は熟知しており、facebookからyoutube迄、数々のソーシャルメディアを使ってマーケティングを行っている。 SMMLI:Social Media Marketing Learning Initiativeという手法を取っており、事例を収集しては学び、分析をし、共有し、効果測定をしては繰り返している。既に23カ国インタビューを行い、150社の事例を研究した。彼等はBlog, SNS,

  • 検索広告とブランドメトリクスの関係 - Googleがユニリーバの事例を紹介 ::SEM R (#SEMR)

    検索広告とブランドメトリクスの関係 - Googleがユニリーバの事例を紹介 検索連動型広告は、どのように飲料や家庭用洗濯洗剤、スナック菓子、化粧品などのカテゴリでの助成想起や購買検討・意向などの各種ブランドメトリクスを上昇させることができるのか。米Googleが米家庭用品メーカー大手のユニリーバと実施したBVOSの研究結果を紹介。 公開日時:2009年04月27日 15:47 米Google は2009年4月23日、同社米国社のConsumer Packaged Goods(CPG、消費財)チームが実施したBrand Value of Search (BVOS) の調査結果を公式ブログで紹介した。検索連動型広告(以下、ペイドサーチ)がブランドの助成想起や購買検討(Purchase Consideration)、購買意向(Purchase Intent)などブランドメトリクスにどのように

    検索広告とブランドメトリクスの関係 - Googleがユニリーバの事例を紹介 ::SEM R (#SEMR)
  • Tabbed Navigation, and What Makes it Useful | UX Booth

    Imagine you’ve just walked into a video rental store. It’s not a big place, and by glancing around you see clear labels for your favorite genres such as action, thriller, and romance (though you won’t admit it to your friends). You make your way to the "Action" section knowing without much thought that’s where the action movies are. After deciding there aren’t any movies that interest you, it’s ju

    Tabbed Navigation, and What Makes it Useful | UX Booth