タグ

2012年2月9日のブックマーク (3件)

  • Camera+: Pro Camera & Editor

    "The Clarity filter is iPhone photography's secret sauce." The Wall Street Journal Shooting Camera+ helps you use your iPhone to shoot the best photos you possibly can. Whether you're a seasoned photographer or someone who's barely touched a camera, Camera+ provides you with all the tools you need. See your photos improve the instant you start using Camera+. Manual Shooting for the ultimate contro

    Camera+: Pro Camera & Editor
  • eVar7発表/ 『コーポレートサイトのUX的分析について』(3)

    前回記事に続いて、「コーポーレートサイトのUX的分析について」を取り上げたいと思います。 第三部は、実装方法についてのアイデアをまとめております。 ▼第一部 「1.コーポレートサイトの役割とコンセプトダイアグラム」  (MEDIX 於保) ▼第二部 (前回記事) 具体的に「IODATA」さんの事例を取り上げて考えたいと思います。 「2.IODATAファン醸成の取り組み」  (I-O DATA西村さん) 「3.分析要件およびKPI設計について」  (MEDIX於保) ▼第三部 (記事) 「4.SiteCatalyst実装について」  (GMONIKKO為国さん) ※実装方法の詳細については記事では、割愛させていただいております。 ご了承ください。また、分科会は研究が目的となっております。 実践で使うことができるかどうかを実験しているところです。 今回の研究経過報告が、アクセス解析をする際

    eVar7発表/ 『コーポレートサイトのUX的分析について』(3)
  • ユーザーの良心を信じ、あえて個別の返答はしない

    人々の生活に直結した「通信」を担うNTTドコモ。携帯端末は今や財布に次ぐ必須アイテムだけに、NTTドコモのFacebookページにはユーザーからの愛情あふれるコメントと辛辣なコメントが混在している。こうした状況に対して彼らが選んだスタンスは、ユーザーからの声には良質の情報発信とビジネスにおける技術革新、サービス向上で応え、「オフィシャルな立場で個人に向けての返答はしない」というものだった。 一見すると突き放した冷たい印象を与えかねないが、Facebookページへの「いいね!」の数は日々伸びており、彼らの決断はユーザーを失望させる要因に直結してはいない。「ありのままであり続ける」というシンプルなたたずまいで、人気ランキングの上位に位置する理由を同社でソーシャルネットワークサービス(SNS)や公式ホームページを運営する山川聡氏と諸成万氏に聞いた。 NTTドコモ マーケティング部 WEB担当課長

    ユーザーの良心を信じ、あえて個別の返答はしない