『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
John Battelle's Search Blog Thoughts on the intersection of tech, business, and society. (image) Grab a favorite beverage if you're going to read this one. It's rather long….. OK. If you believe that conversational media (post 1, post 2) represents an important emerging category in the overall media landscape, the question must be begged: how does one pay for it? What is… (image) Grab a favorite b
Web 広告研究会は、このほど「消費者メディア市場規模調査」を行いました。この調査は、2006 年より実施しており、ブログやSNS・動画共有サイトといった個人が情報発信することのできるサイト(以下CGM Consumer Generated Media)の市場動向を調査しております。 今回の調査は、Web広告研究会消費者メディア研究ワーキンググループがNielesen Online(ニールセンオンライン株式会社 所在地:東京都渋谷区 代表取締役社長:萩原 雅之)の「家庭からのインターネット接続視聴率データ」を元に調査を行った結果です。 カテゴリー別利用者構成年齢比(クリックすると拡大します) 本調査により、CGMの伸び率は、全体としては伸びを維持していますが、掲示板や「2ちゃんねる」が減少傾向な中、動画共有サイト並びにQ&A コミュニティがその利用者数を大きく伸ばしていることがわかりました
2010年までUGCは増え続けて8億ドル以上の収益をもたらす- In-Stat調査 調査会社In-StatがUser-Generated Content(UGC)に関する調査を実施、2010年までUGCは増え続け、UGCが8億5,000万ドル以上の収益をもたらす。 公開日時:2006年10月11日 20:48 米調査会社In-Statは2006年9月27日、UGC(User-Generated Content)に関する調査結果を発表した。同社は2010年にかけてUGCは成長し、MySpaceやYouTubeなどのダウンロード/閲覧数は650億を超え、UGC動画に関連する収益は8億5000万ドルを超えると予測している。 これらUGCの収益には、バナーやスカイスクレイパーの形態で直接ビデオにリンクされるものや、ビデオに埋め込まれたもの、Google AdSense、チャネルやページのブランド化
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く