タグ

loveとinfoに関するboxeurのブックマーク (1)

  • 消費者情報トレンドボックス・リサーチ Vol-56 恋愛消費

    異動や就職などで新生活を送る人も多く、新たな出会いも期待できる時節を迎えた。そこでトレンドボックスでは、20歳以上の独身を対象に、異性との出会いや恋愛にまつわる消費について尋ねてみた。 ■約6割が異性との新しい出会いにお金をかけている。男性はコミュニケーション、女性は外見磨きに投資。 「新しい出会い(異性との)に備えてお金をかけていること」がある人は全体の57%。女性(60%)は男性(54%)よりも多く、特に20代女性では7割を超えた。 お金をかけているものをみると、「ファッション」が約3割、「理美容費」「通信費」が約2割、以下に「飲代」「貯金」が続く。 男性は「飲代」「レジャー施設利用費」「車購入費・維持費」が多く、特に30代は「レジャー施設利用費」(22%)、40代は「飲代」(28%)、「車の購入維持費」(20%)、50代では「通信費」(32%)が多かった。

    boxeur
    boxeur 2008/04/20
    「恋人と一緒に過ごすためにほしいもの: どこでもドア, その理由: 帰る時間を気にしなくてよいから, 20代後半, 恋人無し」顔次第の回答だなw
  • 1