① ワールドチャンピオンになるのは? ② 今年、意外な活躍をするのは? ③ 今年、期待はずれなのは? ④ トラック外のスキャンダルがあるでしょうか? ⑤ ナイトレースは成功するでしょうか? ⑥ F1で変えたいものひとつ。 マーク・ウェバー:レッドブル・ドライバー兼BBCスポーツ・コラムニスト ① キミ・ライコネン ② レッドブル ③ ホンダ。今の状況から抜け出すには時間が必要だ。 ④ 僭越ながらないだろう、今年は大丈夫だ。 ⑤ 大成功 ⑥ ブラジル。いや、エアロダイナミクスの制限。 パトリック・ヘッド:ウィリアムズチームの共同オーナー ① キミ・ライコネンかルイス・ハミルトン。紙一重なので、状況か運で決まるだろう。 ② ウィリアムズのニコ(・ロズベルグ)はとても強くなるだろう。でもチームとしてはトロ・ロッソが1年を通じてみんなを驚かせると思う。なぜならわたしは(セバスチャン・)ベッテルと(
sports2007年までは、スーパーライセンスを取得するために、“基本料である1690ユーロ(約26万円)”を払い、さらに“そのドライバーが最近のF1チャンピオンシップで獲得したポイント数×447ユーロ(訳6万8,000円)”を足した費用を払わなければいけなかった。2005年と2006年にタイトルを獲得したフェルナンド・アロンソ(ルノー)を例にとって考えてみると、彼は6万2,000ユーロ(訳946万円)を支払って2007年のスーパーライセンスを取得していたことになる。しかしイギリス誌『Autosport(オートスポーツ)』によれば、世界モータースポーツ評議会(WMSC)はこの金額を“値上げ”することを決めたようだ。それによれば、“基本料は1万ユーロ(約153万円)”、そして“そのドライバーが最近のF1チャンピオンシップで獲得したポイント数×2,000ユーロ(約31万円)”となり、どちらも
ミハエル・シューマッハ(38歳)はレーシングから引退したが、ミハエル・シューマッハからレーシングを奪うことはできない。 7度のF1ワールドチャンピオンは空港に向かうタクシーに乗ったが、飛行機に間に合うようドライバーと運転を交代したというのだ。 タクシードライバーのキャビー・トゥンジェル・ユルマズは、伝説のレーシング・ドライバーが運転をするのを畏敬の念を持って見守った。 ユルマズ氏はドイツ紙 "Muenchner Abendzeitung" に「乗客用シートに座っているだけでも十分変だったが、『シューミ』が僕のタクシーのハンドルを握っているなんて信じられなかった」と語った。 スイスに住むシューマッハは、9日ドイツ・バヴァリア地方のコブルク近くにある飛行場に到着し、新しい子犬を受け取るためにタクシーでゲヒュエルツに向かった。 そして、飛行場への帰り道(30km)、シューマッハは時間がないと感じ
2. ロス・ブラウンをもう必要としてない。 3. ジャン・トッドでさえもう必要としていない。 4. チームにはもうシューミは不要であるが、フェラーリのファンクラブのフィンランド支部では、ドイツ支部ほど商品が売れない。 5. シューミを正式テスト・ドライバーにする価値はある。そうすれば彼の商品を売ることができる(他のふたりの商品をあわせたよりも売上は多いだろう)。 6. ピットレーンの端にある赤信号は「止まれ」の意味である。フェリペ、そうだよね。 7. マシンはグリッドで最高かもしれないが、(日本GPで見られたように)e-メール・システムは最低である。 8. インターメディエイト・タイヤはモンスーン気候に合わない。 9. チームオーダーを使わなくても素晴らしいシーズンを過ごし、両チャンピオンシップで優勝することができる。 10. チームのシニアメンバーがモータースポーツ・メディアに不満と移籍
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