Game Creators Conference '16 http://www.gc-conf.com/ http://www.gc-conf.com/session.html#session-06Read less
この記事でのバージョン Unity 5.3.1f1 Personal 目次 目次 はじめに 重力や磁力を表現できるPointEffector2D 風やバリアを表現できるAreaEffector2D 下からだけ貫通する床を表現できるPlatformEffector2D ムービングウォークやエスカレーターを表現できるSurfaceEffector2D 浮力や水流を表現できるBuoyancyEffector2D おわりに はじめに 5つのEffector2Dについて各々記事を書いたので、まとめてみました。 所謂、まとめ記事です! 重力や磁力を表現できるPointEffector2D 風やバリアを表現できるAreaEffector2D 下からだけ貫通する床を表現できるPlatformEffector2D ムービングウォークやエスカレーターを表現できるSurfaceEffector2D 浮力や水流を
2015年7月15日にバージョン1.0が公開され、同日開催された第1回ゲームエフェクト勉強会(株式会社さくらソフト主催。参加者108名)でも話題になった、エフェクトツール「Effekseer」(エフェクシアー)を使ったエフェクトの作成方法を紹介します。普段エフェクト作成やゲーム開発をしない方も、本記事をきっかけにエフェクト作成に興味をもってもらえたら嬉しいです。 今回使うエフェクトツール「Effekseer」 Effekseerは簡単に綺麗なビジュアルエフェクトを制作できるツールです。 Effekseerはゲーム向けの爆発やヒットエフェクトなど様々なエフェクトを制作できるフリーでオープンソースなツールです。 制作したエフェクトは2Dのアニメーションとして出力したり、3Dのエフェクトとしてゲームに組み込んで再生できます。 ランタイムを組み込むことでDirectXやOpenGLを用いたC++の
【THE GAME EFFECT】エフェクトエディタでまじかるレーザー 始めましての方、はじめまして!そうでない方、いつもありがとうございますなのー(>< サークル「うしみつバナナ組」の光路郎です。 このページはサークル「D.N.A. Softwares」様が出している同人誌「THE GAME EFFECT」の「エフェクトエディタでまじかるレーザー」にて利用されたエフェクトの動画を公開しているページです。 「THE GAME EFFECT」の記事と併せて動画を見ていただくと理解しやすいかと思います。 エフェクトの動画 図2.パーティクル 図3.衝撃拡散 図4.光跡 図5.わっかいろいろ 図6.AT○ィールド風 図7.高さをもったわっか 図8.オーラのようなもの 本に乗ってる作り方に、少し見栄えがよくなるように、アクセントとして光跡を追加しています。 関連リンク ■ 「THE GAME EF
Flashは最近こんなこともできるようになってきました。 これ、実はASを使わずにオーサリングだけでも再現できるので、そのやり方を簡単に解説しておきます。 まずこういうものを作ります。 丸いのがボコボコ出てくるようなFlashで、AS得意な人はASで、アニメーション得意な人はアニメーションで実装すればいいと思います。 ただしムービークリップ使ってください。 これは分かりやすく半透明にしましたが、本来は不透明で、赤にほんの少しオレンジが混ざった色で作ってください。 ちなみに根元の部分にはこの円を4つ重ねています。 ブラーをかけるとこうなります ASだと、blurフィルタ、アニメーションだとぼかしってやつですね。 さらにブレンドモードを加算に ASだと、blendMode="add"; アニメーションだとプロパティパネルの右下あたりで加算を選択します。 これだけで炎っぽいものが作れちゃうわけで
Photoshopをもっともっと好きになる、テキストをかっこよく魅せるチュートリアルのまとめ -2012年版
A tutorial about how to create 3D thumbnail hover effects with CSS 3D transforms and jQuery. Today we want to show you how to create some exciting 3D hover effects using CSS3 and jQuery. This idea is inspired by the cool hover effect that you can find on the page of the Google SketchUp Showcase. In our examples, we’ll use thumbails that will reveal some more information on hover. We will create a
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In this tutorial, we're going to use some super layer effects and a bit of extra magic to make a lettering style that looks transparent and stunning. Because there is so much use of layer styles, you need to download the sample PSD from the link at the bottom of the tutorial in order to follow along. Step 1: BACKGROUND LAYER To begin this tutorial, we'll first give ourselves a nice background grad
Photoshop(フォトショップ)CS3で、劣化してさびた銅の質感のテキストエフェクトを作るチュートリアルです。 このチュートリアルでは『錆:さび』をデザインする為に、テキストにたくさんのレイヤースタイルをかけます。 一度作ってスタイルに登録しておけば、ダメージ&グランジ系デザインのアクセントとして使えると思います。
2007年10月3日 炎で燃え上がる効果のテキスト(鏡面反射付き)。 ファイル > 新規(モード:RGB、内容:白) 背景レイヤーに塗りつぶしツール[Ctrl+I]色:#FFFFFF テキストツールで文字を入力する(位置はカンバス下部の中央) 例では、フォント:Time New Romans,フォントサイズ:100 px 炎のイメージレイヤーを作ります 新規レイヤーの作成[Ctrl+Alt+Shift+N] [Ctrl+Alt+Shift+E]で表示レイヤーのコンテンツを新しいレイヤーに結合 イメージ > カンバスの回転 > 反時計回り90度でテキストを回転させる 一番上のレイヤーを選択しフィルタ > 表現手法 > 風を方向:右から、種類:標準で実行※参照 [Ctrl+F]でフィルターを繰り返す(例では5回くらい) イメージ > カンバスの回転 > 時計回り90度でレイヤーを戻す フィルタ
How to Easily Turn any Font into a Sketch Font in IllustratorTutorialsby Diego Sanchez If you want to add a hand-drawn, artistic touch to your typography, turning your chosen font into a sketch-style font is a fantastic way to create eye-catching designs for posters, logos, or custom illustrations. Whether you're aiming for a rough pencil sketch look or a more refined line drawing, th... Read more
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When I started this blog, way back in 2006, I had no clue how long it would last. I actually had no idea I could even write about something for more than a couple of days. It is funny how things go. Once I read in a book that the secret of happiness was low expectations. That explains why, for over a decade, I have been running this site. It also explains why you might end up on this page. Not los
ブラシで作るキラキラ光る星のような効果。作り方も簡単なのですぐに覚えられます。1)ブラシで直線を引く見やすいように背景を黒で作成します。新しいレイヤーを追加して基本ブラシで1ピクセルの(場合によっては2ピクセル)ぼかし無しのブラシを選択して直線を引きます。直線はSHIFTキーを押しながらドラッグすると簡単に引けます。2)ぼかし(移動)[フィルタ]→[ぼかし]→[ぼかし(移動)]でこの直線の左右を延ばしたような効果をつけます。プレビューを見ながら最適な長さになるよう調整しましょう。3)複製していくCTRL+J...
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