タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

unityとprefabに関するbsheepのブックマーク (2)

  • Unity: ResourcesフォルダからPrefabを読む

    先日の記事「Unity: Prefabをスクリプトからインスタンス化する」に対して、@rin_himawariさんからResourcesフォルダの中にPrefabを入れておけばスクリプトから簡単に呼び出せるよ、とツイートで教えて頂いたので、その辺りのことを調べてみました。 Unity: Prefabをスクリプトからインスタンス化する では、public宣言したBeePrefabに、InspectorからPrefabを指定する必要がありましたが、その必要がなくなります。 まずResourcesフォルダを作成して、以下のような構成でPrefabデータを格納しました。 /Resources/Prefabs/Bee スクリプトは以下のように変わります。 using UnityEngine; using System.Collections; public class GameScene : Mon

  • Prefab のアタッチメントを効率化させる - Qiita

    Instantiate (prefab, transform.position, transform.rotation) as GameObject; って書くのめんどくさい あるゲームオブジェクトの Prefab をシーン内にアタッチする時に、こういったコードを書くかと思います public GameObject effectPrefab; public float effectLifeTime = 3.0f; void Update () { // 左クリック if (Input.GetMouseButtonDown (0)) { // エフェクトを Prefab からゲームシーンへアタッチ var effect = Instansiate ( effectPrefab, transform.position, transform.rotation ) as GameObject; /

    Prefab のアタッチメントを効率化させる - Qiita
  • 1