Twitterでは連絡取れないので、呉座勇一さんにお手紙を書いてこれらのツイートの趣旨をご説明くださるようお願いしてみようかと思う。
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イベントでは黒沢と荒木がその結論に至った経緯を説明。まず黒沢は、病気療養のため登壇が叶わなかった坂本について「あれほど映画に対して熱心かつ詳しい方はそういない。僕が全然知らないような、新人無名監督の映画も普段からご覧になっている」と話す。また審査の際、坂本はコロナ禍における映画作りを強く意識していたそうだが、黒沢は少し違う視点から見ていたという。「音楽家である坂本さんは、ライブができなくなり、ある種音楽が禁止されてしまったこの事態が『歴史的にまれなことだ』とおっしゃっていました。ただ映画を作っているほうはそんな“ライブ感覚”とはだいぶずれています。僕たちが新作として目にするものは前年に撮っていたり、それが一般公開されるのはさらに1年後だったりする。あまりそのときの時流に乗りすぎると、公開した頃に事情が変わってしまう、ということはいつも警戒しているんです」と、黒沢は自身の意見を述べた。 同時
@tyandori この件は確かに僕も「おや?」と思いましたよ。珍しく「思想的な感じ」と当初は感じましたが、実際の経緯はりっけんさんの当該ツイにリプをつなげた被疑者Pさんがまとめてくれた通りです。基本的に旧民主党の流れを今も色濃く… https://t.co/r6ucaOqb6w
老若男女の笑いの琴線を爪弾き、揺らし、引っ掻いて風のように消えた人。 Albums, Remember Those? Albums Still matter. Like books and black lives, albums still matter. 5年前の第57回グラミー賞、〈最優秀アルバム賞〉のスピーチで〈殿下〉プリンスが遺した言葉だ。一方、アルバムの魅力を「LPには曲の〈構成〉がある」「A面とB面があったのもよかった」「そういう上手な構成に出会うのもレコードを聴く大きな楽しみだった」と書き残したのは志村けん。「バカ殿様」の白塗りを落とした素顔の彼はアナログ盤を愛し、音楽誌にレコード評を寄せるほどのソウル・マニアだった。が、「まあ、そのへんはコント番組の構成も同じ」「どうやってひとつの番組の流れをつくるかに、僕はいつもすごくこだわっている」とお笑い観で文を締めるのが、彼の真骨頂
1947年(昭和22年)に施行された日本国憲法及び現皇室典範でも摂政の制度が規定された。日本国憲法及び皇室典範の規定するところでは、摂政は、天皇の名でその国事行為を行う職であり、国事行為に関する権限は天皇と全く同等である。 天皇が成年に達しない時[1]、重患あるいは重大な事故[注釈 2]といった故障によって国事行為を執り行うことができないと皇室会議で判断された時[2]に設置される。 摂政に類似した概念として、国事行為臨時代行(国事行為の臨時代行に関する法律に基づく)が挙げられる。これは、天皇が疾患又は事故(一時的な入院、外遊など)の際に、内閣の助言と承認に基づいた天皇の委任(国事行為臨時代行への勅書の伝達)によって、故障の無い成年皇族による国事行為の臨時代行が行われるものである。 国事行為臨時代行が天皇の委任によって設置される委任代理機関であるのに対し、摂政は法律上の原因(天皇が成年に達し
March 20, 202102:09 【悲報】山内一豊、地元高知県で全く人気がない カテゴリ歴史ネタ http://blog.livedoor.jp/nanjstu/archives/56779843.html【悲報】山内一豊、地元高知県で全く人気がない 転載元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1589925565/ 1: 風吹けば名無し 2020/05/20(水) 06:59:25.46 ID:R0yPXkjF0 大河ドラマにもなったのに 3: 風吹けば名無し 2020/05/20(水) 07:03:26.04 ID:F5ACOL4l0 相撲大会を開くなど地域振興に力を入れてたのに… 27: 風吹けば名無し 2020/05/20(水) 07:13:21.72 ID:TRlTGXjHa >>3 大虐殺やん 4: 風吹け
10年前のアジア人侮辱ツイートが問題になり編集長就任直後に辞任となった...... New York Post-YouTube <アメリカでアジア系の人々を対象にした差別、嫌がらせ、ヘイトクライムが急増。そんな中、女性誌編集長のかつてのアジア人侮辱ツイートが問題となり、就任直後に辞任となった...... > アメリカでは、アジア系の人々をターゲットにした差別、嫌がらせ、ヘイトクライム(人種、民族、宗教、性的指向などに係る憎悪犯罪)が急増している。路上や電車の中で見知らぬ者から急に殴られたり押し飛ばされたり、刃物で切りつけられたりする事件が、ここ最近は頻繁に起こっている。 カリフォルニア州立大学の憎悪・過激主義研究センターのデータによると、全米16都市でアジア系を対象としたヘイトクライムは昨年122件報告され、2019年に比べて150%アップしたという。 発砲事件でアジア系など8人死亡 16
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タレントの渡辺直美(33)への〝オリンピッグ侮辱問題〟が、波紋を広げている。 17日の「文春オンライン」が報じた東京五輪・パラリンピックの開閉会式演出を統括するクリエーティブディレクターの佐々木宏氏(66)がタレントの渡辺直美(33)の容姿を侮辱する演出を提案していた問題。 佐々木氏は〝文春砲〟直後に謝罪文を発表し、大会組織委員会の橋本聖子会長に電話で辞任の意向を伝えた。これを受けた橋本会長は18日の昼に会見を開き、佐々木氏の辞意を受け入れたことを明かした。 問題の演出とは、ぽっちゃりタレントの渡辺にブタ耳をつけさせて、ピンク衣装を着せるアイディアを、昨年3月にグループのLINEで他のスタッフに提示したところ、大ひんしゅくを買ったとの内容だ。 このご時世、相手がタレントとはいえ女性をブタに見立てる侮辱的な演出が受け入れられるハズもなく、辞任はやむを得ないところ。だが、仲間内のLINE上のこ
東京五輪・パラリンピックの開閉会式をめぐる〝侮辱演出問題〟のせいで、思わぬとばっちりを受けたのが狂言師の野村萬斎(54)だ。 これは開閉会式のクリエーティブディレクターだった佐々木宏氏(66)が昨春、演出チーム内のLINEでタレント渡辺直美(33)を「ブヒー ブヒー」「オリンピッグ=渡辺直美さん」とブタに見立てた演出を提案。18日発売の「週刊文春」で詳報されると、同氏は辞任を表明した。 その舞台裏の中で目を引いたのが、〝2人目の責任者〟となった野村が「茶室が空を飛ぶ」といったアイデアを出し、森喜朗氏から「意味が分からん」「具現化しろ」とダメ出しを受けたといったくだりだ。 野村が束ねた制作チームは昨年12月に解散。佐々木氏にバトンタッチすることになったが、詳しい事情はイマイチわからず「どうして?」「何かあったの?」と当時話題になっていた。 期せずしてその〝答え〟の片鱗が今回の文春で明るみにな
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