タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

リアルに関するbunchan98のブックマーク (1)

  • 企業ブログが伝えるべきは「物語」:企業のためのウェブサイト活用インサイト - CNET Japan

    企業におけるブログの活用が一般的になってきました。しかし、そのような状況の中で、「ビジネスブログなどと言われて、情報発信が大事だとは言うけれど、情報と言っても何を発信すればいいのかわからない。」 といった声を企業の担当者様から頂くこともあります。 確かに様々な企業の担当者様などからお聞きする話の中で、ブログをビジネスに活用したいという要望自体は多いものの、ではブログを何のために活用するのか、特に ブログで何を情報として発信するのか、といった点については今ひとつはっきりとしていないケースも多い気がします。冒頭で書いたように、「情報発信したい けれど、発信する情報がない」などといったお悩みも実際に多いです。 発信する情報がないと思ってしまう原因として、小難しい理論や、読み応えのあるコラム、インパクトのある新製品・新サービスのリリース記事などといったものがブログで発信すべき情報であるという認識

    bunchan98
    bunchan98 2007/03/06
    その商品、サービスが生みだされるまでの物語、その商品、サービスによって生まれた物語などの企業内にあふれる物語を見つけ出し、伝えること。それが今、企業が行うべき情報発信
  • 1