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2006年3月24日のブックマーク (7件)

  • A4用紙1枚でCDケースを作る方法

    A4用紙1枚でCDケースを作る方法が/.で紹介されていました。 ノリとかハサミとか定規とかを一切使わず、我ら日人にはおなじみの伝統的折り紙の手法で出来てしまうあたりが二重に嬉しい(しかも2枚入ってしまう) これはなかなか面白いですね、と思って早速チャレンジしたのですが、失敗しました。すぐに諦めました。すいません、こういうの苦手で‥‥。 ちょっとお洒落な紙で使ったりしたら、友達にCD-Rをあげる時とかに重宝しそうです。 ▼A4用紙1枚を使ってCDケースを作る方法 最終更新日: 2007年3月24日

  • 楽天、女性向けフリーペーパー創刊 紙からネットに集客

    楽天は、20代後半~30代の女性向けフリーペーパー「楽天マガジン」を3月15日に創刊する。楽天で販売している商品約400点をセレクトし、ファッション誌風に編集して掲載。携帯電話やPCの「楽天市場」サイトから購入してもらう。ネットを使い慣れていないユーザーにもアプローチし、会員増につなげる狙いだ。 楽天マガジンは、28~38歳の働く女性をターゲットに、ファッションや美容、グルメ、旅行商品などを掲載。同年代が楽天市場でよく買う商品を中心にセレクトした。 商品には注文用のコード番号とQRコードを添付。携帯でもPCでも手軽に注文してもらえるよう配慮した。インタビュー記事やコラム記事も盛り込んでいる。 1冊ずつ個別にIDを振り、IDを入力してから注文したユーザーに300ポイントプレゼントする。IDで配布地域を判別し、売れた地域と商品の関係を分析してマーケティングに生かす狙いだ。 創刊号はA4フルカラ

    楽天、女性向けフリーペーパー創刊 紙からネットに集客
  • 『ウェブ進化論』は何故キャズムを越えたのか? | 実践!Webマーケティング:Blog | ミツエーリンクス

    このコーナーでは、企業でWebサイトの運営に携わっている方、マーケティング部門等でWebの活用法について考えておられる方向けに、Webマーケティングの実践のための手法やノウハウ、事例をご紹介していきます。市場に出回る書籍や雑誌では論じられることない、Webマーケティングの最前線に触れていただければと思います。 2006年03月14日 『ウェブ進化論』は何故キャズムを越えたのか? マーケティングユニット 棚橋 皆さんは、もう梅田望夫さんの『ウェブ進化論 当の大変化はこれから始まる』(以下、『ウェブ進化論』)をお読みになられたでしょうか? Web2.0やGoogleなどを中心的なテーマにしたこのは、現在、こうしたWeb関連のとしては爆発的といってよいほどの売れ行きを見せていることで非常に話題になっています。現在のWeb2.0という流れ、そして、これから起こるであろう変化を考える上では非常

  • http://japan.internet.com/column/wmnews/20060322/7.html

  • スマートプラスとはどんなサービス?

    現在日で、おサイフケータイで利用できるクレジット決済サービスは3種類ある。ここではUFJニコスが開発した「スマートプラス(Smartplus)」について、サービス内容を詳しく紹介していく。 →「iD」についての詳細記事 →「QUICPay」についての詳細記事 クレジットカードに近い仕様で、キャッシングも可能 スマートプラスは、日信販(現:UFJニコス)が開発した、非接触クレジット決済システムだ。2004年5月にiモードFeliCa端末を用いた実証実験を行い、2005年からサービスを開始、10月にはスマートプラスの積極展開をうたった発表を行っている(2005年12月12日の記事参照)。非接触ICとしてFeliCaを採用している点は、iDやQUICPayと同様だ。また、QUICPayと同様、カードタイプ(FeliCaチップを内蔵した「スマートプラスカード」)と携帯タイプがある。 UFJニコ

    スマートプラスとはどんなサービス?
  • http://blog.gaspanik.com/archives/003303.html

  • 紙媒体とウェブで広告展開できるアフィリエイト「X-Style(クロススタイル)」 - ネタフル

    セプテーニ、紙媒体とウェブで広告を同時展開できるアフィリエイトサービスという記事。 広告出稿を受けると、セプテーニが契約する雑誌、新聞、フリーペーパー、会報誌、テレビ番組表など、約1000の媒体から適切なものを選び、広告を掲載する。 アメリカではGoogleが紙媒体への広告を実施していますが、日でもセプテーニが「X-Style(クロススタイル)」で参入です。 初期費用は5万円、月額利用料は3万円、あとは成果報酬がかかるのですが、比較的安いかな、と感じました。通常のアフィリエイトを導入するコストと同じくらいでしょうか。 オンラインだけでなく、リアルのフリーペーパーにもまとめて広告が出せると、業種によってはかなり便利になるでしょう。 ウェブでのアクセス数や、ハガキ、電話などによる問い合わせの件数を通じて読者の反応を計測し、広告主や媒体向けに、専用ウェブページ上で広告効果のレポートを提供する。

    紙媒体とウェブで広告展開できるアフィリエイト「X-Style(クロススタイル)」 - ネタフル