マクロミルリサーチレポート Vol.03 インターネット調査会社のマクロミルでは、全国15歳以上のマクロミルモニタを対象に、「インターネット広告に対するユーザ行動調査」を実施した。調査手法は、インターネットリサーチ。 今回は、インターネット上のキャンペーンに応募した経験と、実際に応募した中で印象に残っているキャンペーンの内容について、リサーチ結果をレポートする。 ■「ネット上のキャンペーン」に応募した経験がある 約9割インターネット上で行われているキャンペーンに応募した経験をたずねたところ、全体では87%が「(1回以上)応募した経験がある」と回答した。また、そのうち「何度もある」は47%、「数回ある」は34%であった。 男女別に見ると、「(1回以上)応募した経験がある」と回答したのは、男性が92%に対して女性は82%と、10ポイント男性が上回っており、インターネット上のキャンペーンに応募し