タグ

2009年12月10日のブックマーク (13件)

  • 企業のWebマーケティング担当者へ「SEOに対する意識調査」(第二弾)を実施|プレスリリース2009年|最新情報|SEO(検索エンジン最適化)対策を軸としたコンサルティング会社

    企業のWebマーケティング担当者へ「SEOに対する意識調査」(第二弾)を実施 SEOの効果測定を実施できていない企業 4割 集客施策の中でも、SEOは費用対効果が分かりにくい 7割強 成約数の増加が求められる中、SEOでは適切な効果測定が実施できていない傾向 株式会社サイバーエージェント社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:藤田晋、東証マザーズ上場:証券コード4751、以下「サイバーエージェント」)の連結子会社である株式会社CAテクノロジー社:東京都渋谷区、代表取締役社長:石井洋之、以下「CAテクノロジー」)は、SEOに従事する企業のWebマーケティング担当者を対象に「SEOに対する意識調査」(第二弾)を行いました。 第一弾の調査において、SEOは費用対効果が不明確と感じる企業のWebマーケティング担当者が7割という結果でしたが、実際に、SEO対策による順位変動・流入・成約

  • 企業のWEBマーケティング担当者へ「SEOに対する意識調査」(第一弾)を実施|プレスリリース2009年|最新情報|SEO(検索エンジン最適化)対策を軸としたコンサルティング会社

    企業のWEBマーケティング担当者へ「SEOに対する意識調査」(第一弾)を実施 SEOに求める最終目的は、上位表示よりも成約数の向上 費用対効果が不明確と感じる担当者が7割という結果に 株式会社サイバーエージェント社:東京都渋谷区、代表取締役社長CEO:藤田晋、東証マザーズ上場:証券コード4751、以下「サイバーエージェント」)の連結子会社である株式会社CAテクノロジー社:東京都渋谷区、代表取締役社長:石井洋之、以下「CAテクノロジー」)は、SEOに従事する企業のWEBマーケティング担当者への「SEOに対する意識調査」を行いました。 SEOに求める最終目的は、「成約数の向上」が最上位に挙げられ、順位上昇に終わらず、成約数向上を目的にしているウェブマーケティング担当者が多い傾向が分かりました。その一方で、現在SEO会社に対策を依頼している場合、その満足度は低い傾向にあり、その理由と

  • Geekなぺーじ : Google Public DNS解説と個人的妄想

    前回書いたGoogle Public DNSに関する記事があまりに説明不足なので、補足文章を書く事にしました。 今回のGoogle Public DNSは、単なるオープンDNSサービスでは留まらず滅茶苦茶凄過ぎていて、ある意味インターネット全体のありかたを変えてしまう可能性さえあると個人的には思っています。 何故そう思っているかを含めて、色々書いてみました。 以下の文章は多くが公式発表からの引用ではなく、その他の外部観測情報を元にした推測や個人的な妄想が入り交じっているので、内容に関しては各自で考えて判断をお願いします。 Google Public DNSでウェブ閲覧が高速化するの? とりあえず、背景や技術はどうでも良いから「高速化するかしないかだけ知りたい」という方々が非常に多い気がするので、個人的なGoogle Public DNS高速化に関しての考えを最初に書きます。 「Google

  • Engadget | Technology News & Reviews

    Anker's 3-in-1 MagSafe foldable charging station drops back down to its Prime Day price

    Engadget | Technology News & Reviews
  • Google Analyticsの解析をパワーアップする·gaAddons MOONGIFT

    gaAddonsはJavaScript製のオープンソース・ソフトウェア。自社または個人のWebサイトの解析にGoogle Analyticsを使っている人は多いだろう。標準のままでもWebサイトを運営するのに十分なデータが収集できるので、より良いサイトを目指すのに便利なツールだ。 埋め込むコード しかしAnalyticsのコードが埋め込めないような場所に対しては解析が難しいのが事実だ。例えばダウンロードサイトで、Zipファイルがどれくらいダウンロードされたかなどという測定は難しい。そこで使ってみたいのがgaAddonsだ。 gaAddonsは主に二つの機能をGoogle Analyticsに追加する。一つは外部流出の際にどのリンクへ行ったかが検知できるようになる。各外部リンクに対してoutboundというイベントが追加される。そして二番目にダウンロードの検出だ。デフォルトでオフィス系ファイ

    Google Analyticsの解析をパワーアップする·gaAddons MOONGIFT
  • SEO対策の外部委託、半数以上が「不満や課題がある」と回答

    CAテクノロジーの調査によると、SEO対策を外部に委託した企業の半数以上が何らかの不満を抱えていることが明らかになった。 CAテクノロジーは12月4日、企業のSEO(検索エンジン最適化)に対する意識調査の結果を発表した。SEOの目的を成約率の向上とする企業は半数を超え、自社で対策をしている企業も半数近くになった。一方で、SEO対策を外部に委託した企業の半数以上が費用対効果などの面で不満を抱えていることが明らかになった。 SEOの目的は、「成約数の向上」が57.3%でトップ。「(検索結果の)順位の向上」(47.5%)、「流入数の向上」(47.3%)が続いた。検索順位だけに終わらず、成約数までを目的としているWebマーケティングの担当者が多い。 SEO対策を自社で実施している企業は49.0%だった。主な理由として、予算の関係(42.3%)、自社でノウハウを持っている(27.6%)――などを挙げ

    SEO対策の外部委託、半数以上が「不満や課題がある」と回答
    caprice
    caprice 2009/12/10
  • ke-tai.org > Blog Archive > Google Analytics携帯版の導入方法まとめ

    Google Analytics携帯版の導入方法まとめ Tweet 2009/11/30 月曜日 matsui Posted in 記事紹介・リンク | 14 Comments » 先月発表された「Google Analytics携帯版」ですが、Googleから正式なリリース告知は無いものの、ケータイからのアクセス解析が一応利用できる状態になっているようです。 PC版でGoogleAnalyticsを利用しているので、モバイル版でも利用したいという方も多いと思います。 しかしながら、セットアップ方法が少し複雑なため、導入に手間取っているという話も良く聞きます。 今回は自分のメモ代わりもかねて、Google Analytics携帯版について触れているブログを集めてみました。 まず便利なのがこちらのサイトです。 タイトルからもわかるとおりGoogle Analyticsを専門に扱っているブログ

  • 透明性の低いコミュニケーション | smashmedia

    ごめんなさい。smashmediaのブログは削除されました。 10年に渡り、あちらこちらに書き連ねてきましたが、ご愛読いただきほんとうにありがとうございました。またリンクしてくださった方にも、心からお礼申し上げます。 以下、少し駄文を書きます。 ブログには「パーマリンク」という基的な考え方があり、すべての発言や記事は半永久的に固定されたURLによって公開され、未来におけるアクセス権(閲覧可能性)を担保するという、じつに素敵なコンセプトなのですが、一方で古い情報が永遠に残り続けてしまうという弊害も生んでいます。 ブログというものが「ストック」であるならば、そこに書かれた内容に対して、書き手であるブログ運営者は責任をもつべきで、自らの考え方が変われば内容を更新し、状況や情報が変われば現在にあわせて修正すべきです。 でも現実問題として、そこまでさかのぼって更新や修正をできるほうが稀で、結果とし

  • The Best Damn Web Marketing Checklist, Period!

    Marketing a website isn't particularly difficult. It's usually just a matter of knowing what to do, how to do it and having the skills and time to get it done. With that said, marketing a website isn't particularly easy either. There are so many factors and variables in play that at any given time that the job can be quite overwhelming. Obviously I can't address the issue of whether or not you hav

  • IDEA * IDEA

    ドットインストール代表のライフハックブログ

    IDEA * IDEA
  • サイトの読み込み速度チェック機能がすごい Google ウェブマスターツール

    ブログやサイトを運営しているとき、得てして気にしなければならないのがサイトの読み込み速度。私もこの問題にはいろいろと頭を悩ませてきました。 そのようなときに役立つのは、サイトのモニタリングをしてくれるサービスなのですが、何をどうしたら良いかは、頭をフル回転させて考える必要がありますよね。 しかし、先日Googleウェブマスターツールに追加されたサイトの読み込み速度 チェック機能は、ページ読み込み速度のチェックを行うだけでなく、具体的に何をすれば改善できるかも教えてくれるものになっています。 組織のマインドマップツールをマインドマイスターにすべき理由 伸びてる産業、会社、事業を紹介しまくるStrainerのニュースレターに登録!! サイトのパフォーマンスも測れる GoogleウェブマスターツールGoogle ウェブマスターツールの新しいLabs機能、「サイトのパフォーマンス」は、サイトの読み

    サイトの読み込み速度チェック機能がすごい Google ウェブマスターツール
  • えとじやブログ - ひねくれマーケッターのひとりごと : 「ブランド」ってなぁに? ~ 名前をつけるということ

    2009年12月07日17:46 カテゴリブランド作りの土台を固める (エクイティ)人を動かす力 (プランニング・コミュニケーション) 「ブランド」ってなぁに? ~ 名前をつけるということ えとじや お。 Tweet メールでシェア 「パパ、この鶏肉、おいしいね。」 「そうだろ、ピーちゃんもお前にべてもらって幸せだろうなぁ。」 「え・・・・(絶叫!)」 なんていう、のどかでグロテスクな話は、悪い冗談でしかありませんが、この話にはマーケティング、それもブランド・マーケティングにとって大切な教訓があります。 人はペットに名前をつけます。 うちのわんこにも「もずく」という立派な名前があります。 その前には「なっとう」というわんこもいました。 馬には、それが乗用や荷役用である場合、昔から1頭1頭に名前を付けていたようです。 一方、べることを目的として飼っている動物に、人はあまり名前をつけません

  • ユニクロのtwitterマーケティング | MediaSabor メディアサボール

    2009年11月最後の3連休、みなさんはいかがお過ごしでしたか? レジャーを楽しんだ人もいるでしょうが、この連休中ラッキーカードや特売品を目当てにユニクロの60周年セールに足を運んだ人もいたのではないでしょうか? http://www.uniqlo.com/fr60/ そのセールの内容を見ると、あのユニクロのセールにしても法外な内容にびっくりします。そして、このユニクロの60周年記念セールが実施される前日に突然公開されたのがツイッターのユニクロ公式Twitterアカウントでした。これまでにも、Twitterのユニクロのアカウントというのは存在していましたが、いずれも海外のアカウントでした。また、ツイッターのホーム画面右上にはバナー広告も登場し、ユニクロ何をするんだろう? とクリックすると、なんと非公開アカウントになっているという謎だらけのアカウント(もちろんフォローリクエストは可能です)。