Facebookにおいてブランドや企業、アーティストとファンとの接点になるFacebookページ(以前はファンページと呼ばれていた)。Webの公式サイトと同様に、Facebook内ではこのページで商品やサービスを紹介するなど「公式ページ」の機能を果たすこともあり、またお知らせやキャンペーン情報などを通してファンとのコミュニケーションを深めることもできる。 日本でもFacebookユーザーが増えてきたことで、デザインやコンテンツに工夫を凝らしたFacebookページが増えてきた。今回は、デザインやファンとのコミュニケーションの参考になるFacebookページ10タイトルを紹介しよう。 au by KDDI Facebookページ Flashで作成されたauロゴ。画像ではわかりにくいが、ファンのプロフィール画像で作られていて、これが次々と降ってくるイメージになっている。「NEW COLLECT
![デザインやアイデアの参考になる日本のFacebookページ 10タイトル](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c55dffc362f76a65257472cbe989c479136b2ac3/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fnews.mynavi.jp%2Ftechplus%2Farticle%2F20110817-fbpage201108%2Findex_images%2Findex.jpg)