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2019年4月11日のブックマーク (7件)

  • Google RankBrain 完全ガイド 2019年版|今のSEOは滞在時間や離脱率も重要?

    『MARKETIMES』は、広告収益による運営を行っております。複数の企業と提携し、情報を提供しており、当サイトを通じてリンクのクリックや商品・サービスに関する申し込みが行われた際、提携する企業から報酬を得ることがあります。しかし、サイト内のランキングやサービスの評価について、協力関係や報酬の有無が影響することは一切ありません。 さらに、当サイトの収益は、訪問者の皆様に更に有益な情報を提供するため、情報の質の向上やランキングの正確性の強化に使用されています。 2019年のSEOをより理解するためには、RankBrain(ランクブレイン)を理解することが非常に重要です。なぜなら、GoogleはRankBrain(ランクブレイン)がGoogleの検索順位のおいて3番目に重要なランキングのシグナルであると発表しているからです。記事では、GoogleのRankBrainアルゴリズムについて必要な

    Google RankBrain 完全ガイド 2019年版|今のSEOは滞在時間や離脱率も重要?
  • お酒好きのパン屋さんが「ビールに合うパン」をひたすら開発していたら近所で大評判になってしまった話 - メシ通 | ホットペッパーグルメ

    ビールが好きで、パンも好きな方に朗報です 「パンをつまみに呑むなんてありえない」 「バケットにワインは合うけれど、ビールはNG」と思っていませんか? イラスト:逸見チエコ いえいえ、あるんですよ。ビールに合うパンが。 「ビールに合うパン」を作るシェフ。 こちらが世田谷・上用賀にある「パン屋 salut!!(サリュー!!)」の末次佑介(すえつぐ・ゆうすけ)さんです。 下積みはガッツリやりました ──お酒が大好きとの噂ですが、好きなお酒は? 末次:全部好きです(きっぱり)。 ──いちばん好きなのは? 末次:選べないんです。ビールもワインも日酒も焼酎も……どれも大好きなので。 ──笑。では、経歴を簡単に教えてください。 末次:もともと農業高校でについて学んでいて、授業でパンを初めて作ったんですが、ドハマりしました(笑)。もう楽しくて。パンのチェーン店のポンパドウルの厨房でパンを作り続けて10

    お酒好きのパン屋さんが「ビールに合うパン」をひたすら開発していたら近所で大評判になってしまった話 - メシ通 | ホットペッパーグルメ
  • コメ兵・藤原義昭が明かすマーケティングの本質「デジタル施策がかなわない、お客様への1本の電話」

    ブランドリユースの業界で長年トップに君臨するコメ兵。そのコメ兵で高速のキャリアアップを実現してきたのがマーケティング統括部長の藤原義昭さんです。藤原さんは現在、出店からECまで全社マーケティングを行う重責を担っています。 CMOを目指すマーケターなら、誰もがいち早くキャリアアップを実現したいでしょう。では、藤原さんはどのような勉強と実績を積み重ねて、今の地位を勝ち取ったのでしょうか?さらに、藤原さんが考える、これからの時代に活躍するマーケターの条件とは何でしょうか? 今回はコメ兵マーケティング統括部長の藤原義昭さんに話を聞きました。 (取材・文:Marketing Native編集部・早川 巧、人物撮影:川島 英嗣) ※肩書、内容などは記事公開時点のものです。 きっかけは「人と違うことをしたい」という思い ――藤原さんには以前から一度、お話を伺いたいと思っていました。かなりのスピードでキャ

    コメ兵・藤原義昭が明かすマーケティングの本質「デジタル施策がかなわない、お客様への1本の電話」
  • 商標的観点から考えるネーミングのコツ

    これまで色々と商標の仕事をやってきて、良いネーミングにもそうでもないネーミングにも出会って、商標も取れたり取れなかったりして、事故に遭遇したり良いブランドに育っていったりするのも見ている中で、 なんとなく自分の中で商標的観点からのネーミングのコツのようなものが出来てきた気がするので、ちょっと体系的にまとめて言語化してみました。 これからネーミング考えようという人の参考になればと思います。 ※IT系の業種に特化してやってるので、Webサービス名とかに寄ってるところもあると思います。 ※商標的観点と言ってますが、法的な言葉は使わずに分かりやすさ優先で書いてます。 ネーミング⇒ブランディングの重要性ネーミングって重要だよね、という話は、今さら語ることもないので割愛します。 ただ、特にネーミングについては後戻りが出来ないという点と、長期的なブランディングが重要だという点は強調しておきたいです。 ス

    商標的観点から考えるネーミングのコツ
  • 花王が高価格の新商品 香りの組み合わせで“自己実現女子”狙い

    花王が2019年5月に投入する新ヘアケアブランド「and and」は、ヘアケア剤では同社初の高価格帯商品。強気の裏にあるのは、感性科学を用いた香りのカスタマイズ。気分に合わせた香りで、シャンプーとトリートメントを選べる。狙うのは自己実現ニーズの高い20~30代のミレニアル層だ。 セルフコーディネートの定着とヘアケア剤の画一性 and andは1400円以上のハイプレミアム価格帯の商品。花王がこの価格帯に目を付けたのには理由がある。現在ヘアケア市場では高価格帯商品の台頭が著しく、プレミアム価格帯(800円以上)とハイプレミアム価格帯を合わせると、売り上げの約半数を占めるという。コアターゲットである20~30代のミレニアル層を中心に、「こだわりをもって自分にふさわしいものを選びたいという自己実現ニーズの高まりが背景にある」と、花王ヘアケア事業部シニアマーケターの仲田実沙希氏は分析する。 花王が

    花王が高価格の新商品 香りの組み合わせで“自己実現女子”狙い
  • SNSにおけるシェアリング-それは適切なUXをもたらしているか

    不特定多数への拡散目的で情報をSNSでシェアして、人に見られるのが楽しければそれでいいだろう。しかし「いいね」やfollowerを気にしだすと、その圧力に押され動かされることになるのではないか。それはSNSUXとして適切だろうか。 黒須教授 2019年4月9日 栗城史多さんの死 2018年5月に、エベレスト登頂を目指していた登山家の栗城史多(くりき のぶかず)さんが亡くなった。そのことは既にマスメディアでも報道されたからご存じの方も多いだろう(たとえば「登山家・栗城史多さんを『無謀な死』に追い込んだ、取り巻きの罪」2019.2.22確認)。 このコラムで、この事故をとりあげるのは、2012年のエベレスト挑戦における凍傷のため指9を第二関節から失った身でありながら、彼が困難な南西壁ルートからの単独登頂を、しかも無酸素で目指していたということ(詳細はリンク元を参照していただきたい)について

    SNSにおけるシェアリング-それは適切なUXをもたらしているか
  • 【大公開】“1000回以上”の【A/Bテスト】を繰り返してきた会社の【A/Bテスト】い・ろ・は!|ECのミカタ

    売れるネット広告社 コンサルティング部 シニアコンサルタントの北森香菜です。 【A/Bテスト】はどのようなビジネスでも実施する必要のある、重要なものです。 売れるネット広告社では過去19年間で累計“数百億円以上”の広告費をクライアントからお預かりして、“1000回以上”の【A/Bテスト】を繰り返してきました。 売れるネット広告社で蓄積されている、ネット広告で大成功できる“最強の売れるノウハウ®”のすべてのベースは【A/Bテスト】の結果です。 今回は、【A/Bテスト】についての、「重要性」「定義」「IDEA」 の3つについてお話しさせていただきます。 【A/Bテスト】の重要性【A/Bテスト】とは、シンプルにいうと、「A」と「B」どちらのほうが良いか? のテストです。 例えば、異なるクリエイティブのランディングページ「A」と「B」、どちらのほうが効果の良いランディングページかをテストしたい場合

    【大公開】“1000回以上”の【A/Bテスト】を繰り返してきた会社の【A/Bテスト】い・ろ・は!|ECのミカタ