以前、サイトリニューアルはおすすめしないという旨の記事を書いた。 ※関連記事:サイトリニューアルなんて、悪いこと言わないから止めたほうがいい では、Webサイトを新しくするとき、改善したいときはどのように進めていけばいいのか。 結論、コーポレートサイトやサービスサイトは素早くリリースし、その後に改善を繰り返しながらユーザーに最適化していくのが理にかなっている。 スターアップ企業がプロダクトを開発するようなイメージに近い。才流(サイル)では、アップデート型のWebサイト制作と呼んでいる。本記事ではその詳細について解説する。 納品主義からアップデート主義へ従来のWebサイト制作では、要件定義から納品までの数か月だけに大きなエネルギーを注ぎ、リニューアル後は、急速に何もしなくなることが多かった。 一方、当社がおすすめするのは、アップデート型のWebサイト制作。まずは素早くWebサイトをリリースし