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AdSenseに関するcharunのブックマーク (9)

  • About ad quality - Google Ads Help

    Ad quality is an estimate of the experience that users have when they see your search ads and the quality of their experience once they reach your landing page. Our assessment of the quality of your ad is summarized in your Quality Score, which you can monitor in your Google Ads account. Higher ad quality generally leads to better performance, including better ad positions and lower cost. What you

    charun
    charun 2019/06/20
    広告品質に関する重要事項 注意 保存版★
  • » 【Google広告】広告文を複数作成するメリット。機械学習時代で成果を出すために、広告文をうまく活用しよう。

    広告文を複製作成している場合と、そうではない場合では、リスティング広告の運用において「差」が出やすいです。とりわけ、広告予算が大きい場合はでなおさら顕著と言えます。 詳細は文に譲りますが、一つは広告文を複数作成することで、機械学習が進みやすくなるからです。どういうことかと言うと、広告文の「量」と「バリエーション」が増えれば、検索ユーザーに対して適切な広告が表示されやすくなるのです。つまり、広告効果が向上します。 もう一つは、広告文が「ユーザー」と「ランディングページ」を繋ぐ役割として機能するという点。広告文を追加することで、拾える検索語句が増えるので、CV獲得の機会が増えるのです。 広告文と言うと、「ABテストをして終わり」と言う印象を持たられている部分もありますが、決してそんな単純なものではありません。「性質」を理解し、適切に活用することで、成果向上に大きく貢献してくれます。 今回は広

  • 【運用初心者向け】リスティング・ディスプレイ広告が中々表示されないときの原因を解説!

    ブログ 運用テクニック 【運用初心者向け】リスティング・ディスプ... 【運用初心者向け】リスティング・ディスプレイ広告が中々表示されないときの原因を解説! 皆さんこんにちは。今回は、リスティング・ディスプレイ広告における、広告表示がなかなかでない!というときの「あるある」な原因について解説します。 「あのときちゃんとチェックしていたら」「事前に考慮できていれば」と運用面で胸が苦しくならないように、広告が配信されないときの原因をおさらいしておきましょう。 ディスプレイ広告についてのまとめ記事はコチラ⇩ 【2022年版】ディスプレイ広告とは?役割と種類、リスティング広告との違いを解説 リスティング広告についてのまとめ記事はコチラ⇩ 【売上UPには必須】リスティング広告とは?特徴や利用すべき状況などを解説 広告が中々表示されないときの主な原因(ミス・見逃し防止) 運用者としてミスをしてしまいそ

    【運用初心者向け】リスティング・ディスプレイ広告が中々表示されないときの原因を解説!
  • 【リスティング広告】広告がどのように表示されているか確認する方法

    ブログ コラム 【リスティング広告】広告がどのように表示... 【リスティング広告】広告がどのように表示されているか確認する方法 みなさんこんにちは。 今年のスローガンは「Show The Spirit~和と動」の木村です。 日はリスティング広告で自社(お客さま)の広告がどのように表示されているのか確認する方法をご紹介します。 ※比較的初心者の方向けの記事となります。 検索連動型広告 「実際に検索すれば早いじゃん!」と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、それはおすすめできません。なぜなら、実際に検索をして広告を表示させるとインプレッションが発生します。 そして、その広告をクリックしないとクリック率の低下になり、クリックすれば不要なコストが発生します。 クリック率の低下は品質の低下にも繋がるので、不要な広告表示はできるだけ控えた方が良いです。 ではどのように確認すれば良いのか?Goog

    【リスティング広告】広告がどのように表示されているか確認する方法
  • 広告成果をUPする!最低限確認したいランディングページの3つのステップ STEP 1

    2019年01月16日 2020年12月23日 リスティング広告 Web広告 ディスプレイ広告 広告成果をUPする!最低限確認したいランディングページの3つのステップ STEP 1 こんにちは!ASUEのWebマーケター・ミヤタです! 広告主様から「今すぐ広告配信したい!」とご依頼をいただくことがありますが、みなさんは勢いで広告をスタートしてしまったこと、ありませんか? 過去何回か広告の運用についてのお話をしてきましたが、今回は、広告を出す前に最低限考えるべき「広告をクリックした先にあるページ(=ランディングページ)」についてお話をしたいと思います!

    広告成果をUPする!最低限確認したいランディングページの3つのステップ STEP 1
  • 【AdSense(アドセンス)】Googleの中の人が「よくいただくポリシー質問集」のページを公開【必読】 - コバろぐ

    ブログやってるならGoogle AdSense貼ってお小遣いをせっせと稼いでる人多いですよね? ぼくももちろんそうです。 当に怖いAdsenseからの警告 しかし、アドセンス貼ってると思いがけないポリシー違反の警告やら何やらをもらったりしてビビったりすることも割とあったりします。ぼくもかつてありました。 アドセンスからの警告が来ました。ビビったので屈しました。 - コバろぐ このあとも何度か警告をいただいたことはありますが、まぁ事なきを得てます。 しかし、ポリシー違反のメールをGoogleさんから頂いても良く分からないことがあったりします。そんなときはAdsenseプログラムポリシーをいちいち穴が開くほど読んで、それで「これかな?」なんてアタリをつけて修正したりして、「ああ良かった」なんてことになるんですが、当にめんどくさいしおっかない。 ある程度アドセンスの収益化が出来てるとなると、

    【AdSense(アドセンス)】Googleの中の人が「よくいただくポリシー質問集」のページを公開【必読】 - コバろぐ
  • 運用型広告の運用者なら押さえるべき、2019年に注目したい5つのトピックス|アナグラム株式会社

    あけましておめでとうございます。年もアナグラム及びにアナグラムブログをよろしくお願いいたしいます。 どうやら年初の記事は田中が書くというのがルールになっているようで、今年も担当は田中でお届けいたします。 さて、この記事のタイトルを見て非常に既視感が強いなと思った方もいるはず。昨年の2018年も「運用型広告の運用者に伝えたい、2018年に起きるであろう3つのこと」という記事を執筆しております。 そこでは、2018年に起きるであろう3つのことの記事では次のようなお話をさせていただきました。 ユーザーターゲティングvsプライバシー保護 広告表現vs法令遵守 広告クリエイティブvsデータベース これを踏まえて2018年を振り返ってみると、プライバシー保護の強化としてハードの面ではITP 2.0の登場、ソフトの面(法令)では金融サービスに関する規制強化や欧州で施行されたGDPR、データベース面では

    運用型広告の運用者なら押さえるべき、2019年に注目したい5つのトピックス|アナグラム株式会社
  • 【SEOに強い記事の書き方】検索意図とキーワードから成約までの距離

    2022/11/18に初著書「ブログライティングの教科書」を朝日新聞出版から発売します。予約特典もあるので、ぜひお早めにお申込みください!Amazonはこちら、楽天はこちら 読者の検索意図がわからない...記事を書いてもSEOで上がらない...検索意図はどうやって考えればいいの...? 読者の検索意図を理解できなければ、SEOで上位表示することができません。上位表示できなければ、頑張って記事を書いてもブログで稼ぐことはできなくなってしまいます。 当記事では、他の記事よりも詳しく検索意図の考え方について解説します。この記事で解説していることを実践できれば、SEOで上位表示可能な完成度の高い記事を書けるようになります。 検索意図とは読者がキーワードで検索する目的のこと。キーワードごとに検索意図を読み取ることがSEOで上位表示するために重要です。

    【SEOに強い記事の書き方】検索意図とキーワードから成約までの距離
  • クリック率と収益を上げるアドセンス広告『王道の配置』とは

    広告の収益を上げる為にはクリック率を上げ、また安定させることが大切です。その為には、どこに広告を設置するかという“配置”が大切なポイントとなります。これは Google アドセンスだけに限ったことではありません。 アドセンスを含め「この場所に広告を設置するとクリック率が上がる!」「安定する」「収益性が上がる」という『王道の配置』があります。このページでは『王道の配置』をパソコン表示向けとモバイル表示向けの両方をご紹介致します。 もちろんご紹介する配置が全てではありませんし、サイト構成やコンテンツによってベストな配置は異なります。ご自身のサイトの状況に合わせてカスタマイズしてください! なおこのページを公開したのは2016年2月でしたが、アドセンスでは広告設置数の上限が撤廃されたりネイティブ広告が使用可能となったことなど、最近の傾向を踏まえて内容をアップデートしました。

    クリック率と収益を上げるアドセンス広告『王道の配置』とは
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