築地市場(中央区)の移転が延期された豊洲市場(江東区)の安全対策工事で、東京都が専門家の提言に従わず、事実と異なる説明をしていたことが明らかになった。小池百合子知事は3つのルートを使い、安全性や経緯を検証する。検証には時間がかかる可能性があり、市場の移転時期や2020年五輪に備えた道路整備に影響しそうだ。都議会の共産党会派に所属する議員団が12日、豊洲市場に関する資料を公表した。同党都議団は7
![豊洲市場の盛り土、都が提言に従わず 設計段階から空洞 - 日本経済新聞](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/c49c28a4746616ee919456dd05e1a5f22963d6e9/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Farticle-image-ix.nikkei.com%2Fhttps%253A%252F%252Fimgix-proxy.n8s.jp%252FDSXMZO0712446012092016000003-7.jpg%3Fixlib%3Djs-3.8.0%26auto%3Dformat%252Ccompress%26fit%3Dcrop%26bg%3DFFFFFF%26w%3D1200%26h%3D630%26s%3D188b50e39e017eb8a6dd04fba39af999)
記事一覧 2024年4月号(No.140) 特集 新たな移動サービスMaaSの現状と今後 1 日本産MaaSの特徴と現状[PDF形式](691KB) 【執筆者】牧村 和彦(一般財団法人計量計画研究所 理事、東京大学博士(工学)、神戸大学 客員教授) 2 高齢化と人口減少が進む日本におけるMaaSへの期待と課題[PDF形式](357KB) 【執筆者】坊 美生子(株式会社ニッセイ基礎研究所 生活研究部 准主任研究員) わが国では、運転手の減少等によるバスやタクシーといった公共交通機関の不足や廃止、高齢者の移動手段の確保や交通空白地域の解消などが、主に地方部において課題となっています。それらを解決し、交通手段の維持や確保のために、日本版MaaS(Mobility as a Service:出発地から目的地までの移動を1つのサービスとして提供するしくみ)が活用され始めています。さらに、観光客の導線
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く