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ブックマーク / japan.zdnet.com (8)

  • CRM分野でセールスフォースに挑む?--SAPの野心と現実

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます SAPの最高経営責任者(CEO)Bill McDermott氏は、Salesforceに直接狙いを定めた次世代の顧客関係管理(CRM)プラットフォームの実現に向けて歩を進めているようだ。ただ、この取り組みに関する詳細はほとんど明かされていない。こうした状況は少なくとも、6月に開催される同社の年次カンファレンス「SAPPHIRE NOW」までは続くだろう。しかし、McDermott氏がしばしば口にする「CRM分野を手に入れたい」という言葉から、興味深い疑問が頭をもたげてくる。その疑問とは、Salesforceの地位はSAPによってどの程度脅かされるようになるのだろうかというものだ。 McDermott氏は2018会計年度第1四半期決算の電

    CRM分野でセールスフォースに挑む?--SAPの野心と現実
    chihhi1105
    chihhi1105 2018/05/14
    周回遅れ感すごい
  • NTTデータ イントラマート、PaaSとSaaSを提供へ--セールスフォースを意識か

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます NTTデータ イントラマートは3月27日、クラウドサービス「Accel-Mart」を発表した。5月1日から試験運用を始め、6月から番稼働を予定している。 Accel-Martは、2012年10月に発表したミドルウェア「intra-mart Accel Platform(iAP)」をベースにして実行基盤と開発基盤をクラウド形式で提供する。iAP上で開発されたパッケージ群も提供される。 iAPは、依存性注入(Dependency Injection:DI)やアスペクト志向プログラミング(Aspect Oriented Programming:AOP)などの設計思想が特徴となるJava EEのオープンソースソフトウェアフレームワーク「Sea

    NTTデータ イントラマート、PaaSとSaaSを提供へ--セールスフォースを意識か
    chihhi1105
    chihhi1105 2013/03/28
    ハイブリッドクラウドは同意だが、それはイントラマートで全部やることとイコールではない
  • ファーストサーバ障害:サイボウズ「顧客が大変困っている」

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 現在もデータセンターの障害が続いているファーストサーバは、グループウェア大手のサイボウズの販売代理店でもある。顧客からの反応などをサイボウズに聞いた。 ファーストサーバは、ASP形式でグループウェアを提供する「Office 9 for ASP」を自社のデータセンターから提供しており、ユーザーのデータもすべてファーストサーバの環境にある。このような販売形態のため、サイボウズでも影響を受けた企業数やユーザー数を把握できていないのが現状だ。 ホスティング環境を利用する顧客のうち、新規にサイボウズ製品を構築する際にライセンスキーが不明になった場合は、無償でライセンスキーを再発行している。 サイボウズがファーストサーバの障害を認識したのは6月20

    ファーストサーバ障害:サイボウズ「顧客が大変困っている」
    chihhi1105
    chihhi1105 2012/06/26
    サイボウズってこういう委託先のサービス品質とか気にせずに代理店契約結んじゃう会社なの?
  • 日本MSの樋口社長、オンラインサービスの障害で謝罪--米原発が影響か

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 9月9日正午過ぎから、MSN、Windows Live、Office 365など、日マイクロソフトが提供するオンラインサービスの一部が利用できない状態が続いていたが、同日午後4時30分にすべてのサービスが復旧した。 日マイクロソフトでは、「お客様に大変ご迷惑をおかけしたことを深くお詫びする」とコメントを発表する一方、「原因については引き続き調査中であり、判明次第お知らせする」としている。 9月9日午後1時から、東京・芝公園のザ・グランドプリンスパークタワー東京で開催されたマイクロソフトパートナーコンファレンス 2011では、予定されていた日マイクロソフト代表執行役社長の樋口泰行氏の基調講演が予定よりも約20分間遅れてスタート。突然

    日本MSの樋口社長、オンラインサービスの障害で謝罪--米原発が影響か
    chihhi1105
    chihhi1105 2011/09/12
    イベント当日に障害て…
  • Chatterで見えた情報共有の効果--ネクスウェイのChatter導入奮闘記

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます FAX配信、メール配信などのドキュメントデリバリサービスやマーケティング支援などを主要事業とするネクスウェイは、Salesforce.comが情報共有ツールとして6月に正式リリースした「Salesforce Chatter」を国内でいち早く導入した企業だ。 同社がChatterを利用開始したのは、プライベートベータプログラムの段階だった4月のこと。当初から「導入後10日で効果が実感できた」としていたが、その後もうまくChatterを活用し、約半年が経過した現在ではすでに社内のコミュニケーションツールとして定着したようだ。 同社のChatter導入を陰で大きく支えたのは、ネクスウェイ マーケティングソリューション推進部 カスタマーオリエン

    Chatterで見えた情報共有の効果--ネクスウェイのChatter導入奮闘記
  • 「マイクロソフトは戦う前から負けている」--セールスフォースCMO、SharePointを非難

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 創業当初から「No Software」というスローガンを打ち出し、ソフトウェア業界の巨人Microsoftを敵対視していたSalesforce.com。クラウドプラットフォームであるForce.comは、クラウド上でのアプリケーション開発を可能にし、ソフトウェアの世界でMicrosoftが実現していたことがクラウド上でも実現できると示したサービスでもある。 こうして常にMicrosoftをライバルとして意識していたSalesforce.comだが、急成長を遂げたSalesforce.comにとってMicrosoftはいまどのような存在なのか。そしてSalesforce.comは今後どのように発展していくのか。Salesforce.com

    「マイクロソフトは戦う前から負けている」--セールスフォースCMO、SharePointを非難
  • ITコンシューマライゼーションへの流れは止まらない--セールスフォースCMO

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます 「ITコンシューマライゼーション」という言葉が頻繁に聞かれるようになった。ITの進化はコンシューマー市場から始まり、その流れがのちに企業向けITにも浸透していくというトレンドだ。 米Salesforce.comは、この動きをいち早くとらえ、さまざまなエンタープライズITをネット上でサービス化してきている。同社CEOのMarc Benioff氏が「なぜエンタープライズ向けのAmazon.comがないのだろう」と考えてSalesforce.comを創業したのと同様に、同氏は「なぜエンタープライズ向けのFacebookがないのだろう」と考え「Salesforce Chatter」をリリースした。 6月22日に正式リリースとなったSalesfo

    ITコンシューマライゼーションへの流れは止まらない--セールスフォースCMO
  • ファーストリテイリング、「Force.com」を9カ国4万5000ユーザー規模で導入

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます セールスフォース・ドットコムは9月29日、ファーストリテイリングが、同社の経営を支えるIT基盤として、クラウドプラットフォーム「Force.com」をグローバル導入したことを発表した。 ファーストリテイリングでは、Force.comで会計業務、人事業務システムをクラウド化し、9月から「ユニクロ」をはじめとする複数のブランドを展開している9つの国と地域の2258店舗(2009年8月期、フランチャイズを含む)、4万5000ユーザー以上で利用しているという。 今回の導入は、ファーストリテイリンググループが掲げる「FAST RETAILING WAY」の理念に則り、「Group One」「Global One」「全員経営」の実現に向けて全社の構

    ファーストリテイリング、「Force.com」を9カ国4万5000ユーザー規模で導入
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