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*Marketingに関するchinocciのブックマーク (2,468)

  • 【更新】20代・30代の未婚女性、交際相手がいない割合増加中 : ガベージニュース

    結婚情報サービス「O-net」を運営する楽天グループのオーネットは2009年9月14日、20代・30代の未婚女性に対する意識調査の結果を発表した。それによると、調査母体においては現在交際相手がいない人が6割を超えていることが分かった。また、この割合は年々増加傾向にあり、20代未婚女性においては1996年時点と比べて20ポイント近く増加していることも明らかになった([発表リリース])。 今調査は楽天リサーチを使ったインターネット経由で行われたもので、調査期間は2009年9月3日から4日。対象は調査時点で20-39歳の結婚経験の無い女性で、有効回答数は900人。年齢階層は20代と30代で均等割り当て。 調査母体(つまり未婚の20-30代女性)に、現在交際相手がいるかいないかについて尋ねたところ、20代では63.6%・30代では63.1%がいないと回答した。3人に2人は交際相手が居ないことになる

    【更新】20代・30代の未婚女性、交際相手がいない割合増加中 : ガベージニュース
  • CPA計算ツールを公開

    電通デジタルの三谷壮平氏が、データクリーンルームを解説。 Ads Data Hubとは何か?その活用の可能性を探る(第1回) https://www.dentsudigital.co.jp/topics/2021/1005-001050/ Data Clean Roomの魅力と、最大限にその価値を引き出す活用のポイント(第2回) https://www.dentsudigital.co.jp/topics/2021/1012-001058/ 電通デジタルのData Clean Roomソリューション(第3回) https://www.dentsudigital.co.jp/topics/2021/1026-001073/ Data Clean Roomと外部データを連携した分析のさらなる広がり(第4回) https://www.dentsudigital.co.jp/topics/2021

    CPA計算ツールを公開
  • 新宿・ヴィレッジヴァンガードに「中身がわからない」文庫本売り場

    新宿マルイカレン(新宿区新宿3、TEL 03-3354-0103)8階のヴィレッジヴァンガードでは現在、POPのみで文庫を販売するコーナー「内沼晋太郎×ヴィレッジヴァンガード 一冊のを届ける」を展開している。 同コーナーではタイトルも著者も出版社もわからなくするため、文庫を包んで中身が見えない状態で販売。来店者はヴィレッジヴァンガード特有のPOPを頼りに購入するかどうかを決める。「『なんだか最近面白いがみつからない』『何か1冊かって帰りたいけれどなかなか選べない』『自分の趣味に偏ってしまって、最近新しいとの出会いがない』という人のために、店のスタッフが一押しの文庫をそろえる」(内沼さん)。 内沼さんは、「numabooks(ヌマブックス)」(世田谷区)代表でブック・コーディネイターを務める。古書店やギャラリーなどで同様のイベントを行ってきた。内沼さんの活動についてまとめた単行

    新宿・ヴィレッジヴァンガードに「中身がわからない」文庫本売り場
  • 「iPhone 3GS」が月間1位を記録したという事実

    この記事は、マーケティング会社GfK Japan調べによる全国の家電量販店のPOSデータを集計し、モデル別のランキングで紹介しています。 アップルの「iPhone 3GS」が、GfK Japanが集計する国内主要量販店を対象とした7月の販売ランキングで、月間販売台数1位の座を獲得した。 海外の携帯電話メーカーは、これまで何度も日市場に挑戦し、中にはそこそこの人気を獲得した端末もあったが、軒並み苦戦を強いられてきた。そんな日市場において、iPhone 3GSが月間1位を達成したことは注目に値する。 この件は、米Fortune誌が、米Electronista誌の記事を取り上げる形で8月17日に紹介したことから、すでに広く知られているとは思うが、海外メーカー製、しかも利用できないキャリア公式サービスも多いスマートフォンが、1カ月の間に日で最も多く売れたことは、おそらく過去に例のないことであ

    「iPhone 3GS」が月間1位を記録したという事実
  • 「年商1億のチャリンコ屋」顧客目線の値上げ戦略 (1/2)

    なぜ、あのネットショップは今日も繁盛しているのか? なぜ、自分のショップでは商品が売れないのか? 他にはない強い商品開発力、他店を引き離す圧倒的な集客手法、一度捕まえたお客を逃がさない囲い込み術……と、成功したネットショップには現場で蓄積されたノウハウがある。連載では、全国の優れたネットショップの事例からそのノウハウを公開。あなたのショップの“勝ちパターン”を見つけるヒントにしよう。⇒連載インデックス 1996年11月、千葉県松戸市に自転車販売の実店舗『サイクルサービスおおやま』オープン。同年、同名のホームページを開設。1997年8月よりショッピングカート機能を付け、ネットショップも格的にオープン。現在は、ロードレーサー、マウンテンバイクをはじめ主にスポーツ自転車を中心に販売。年商7400万円(2007年時点)。 URL:http://www.cso.co.jp/ 店主:大山義治さん

    「年商1億のチャリンコ屋」顧客目線の値上げ戦略 (1/2)
  • 東急ハンズ新宿店の「買い物カゴに未精算品を入れてフロア移動」出来るサービスが素晴らしい件について - 煩悩是道場

    先日東急ハンズ新宿店に行ったところ、買い物カゴの底に「どのフロアでもまとめてお買い物が頂けます」と書かれいるのに気づきました。専用のカゴに入れ、エスカレータを使えば東急ハンズ新宿店の2F〜8Fまで自由に未精算品をカゴに入れた儘移動する事が出来るというものなのですが、ご存知のように東急ハンズ新宿店は高島屋さんなどが入る複合形式のテナントビルであり、万引きとかの懸念はどうクリアしたのかを知りたくなって導入した経緯について東急ハンズさんに問い合わせをしてみたところ、業務企画部ブランディング課の國分様より新宿店の担当部署からの聞き取りとして以下のようなご回答を頂きました。以前よりお客様のご要望はあったのですが、渋谷店のようなハンズ単独のビルではない為、防犯上の観点からも各階精算でお願いしておりました。しかしながら昨今、お客様の多くいらっしゃる時間帯(繁忙時間帯)がより集中する傾向が強まり、その中で

  • Expired

    Expired:掲載期限切れです この記事は,産経デジタルとの契約の掲載期限(6ヶ月間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にBusiness Media 誠 トップページに自動的に切り替わります。

  • ZOZOゾゾタウンのスタートトゥデイが伊勢丹の通販サイト運営を受託 - ファッション流通ブログde業界関心事

    このブログを運営している ディマンドワークス社HPです。 メルマガ読者登録へ ブログ筆者の齊藤孝浩(タカ・サイトウ)のメールマガジン「ファッション流通ニュースレター」(月1回配信 無料) をご希望の方は、こちらからご登録ください。 メルマガ読者登録へ ブログ筆者が所属するIC(インディペンデントコントラクター)協会のHPです。 ビジネスノマドの働き方 ブログの筆者である齊藤孝浩(Taka Saito)の独立と独立後の仕事のしかたを綴った全13話の連載コラムです。フリーランスの方々のご参考になれば。 ブログ執筆者が卒業、現在講師も務めるファッション業界の人材育成機構、IFIビジネススクール

    ZOZOゾゾタウンのスタートトゥデイが伊勢丹の通販サイト運営を受託 - ファッション流通ブログde業界関心事
  • Pokenよりも断然「E」かもね | gaspanik weblog

    のごくごく一部では「Poken」なるものが流行っているようですが(流行ってるかどうかは謎ですが 笑)、iPhoneとかiPod touch持ってる人(普通の携帯でもいけそう)は断然こっちじゃないの?って思うサービスを発見しました。 その名も「My Name is E」。 言ってしまえば、Pokenと同じように名刺代わりに自分の登録しているオンラインサービスななんかの情報を交換こするものですけど、iPhoneやtouchがあればブラウザ経由で可能です(仕組みが違うじゃんと思う方は最後を見てね)。 とりあえずサインアップして、もろもろの登録を済ませます(ここで紹介するため住所や電話番号なんかのもろもろは省いてますが、Webのアドレスはじめちゃんと登録可能)。もちろん、交換するためのカードは表示内容を制限する(細かく設定可能)など複数作成可です。 登録できるオンラインサービスは多岐にわたりま

    Pokenよりも断然「E」かもね | gaspanik weblog
  • CNET Japan

    人気の記事 11ビットコインが1000万円を突破--史上初 2024年03月05日 2計算アプリ「Photomath」、グーグルのアプリとして公式に公開 2024年03月04日 3楽天モバイル、プラチナバンドを「都市部から展開」--ノキア製無線機を採用 2024年02月27日 4アップル、M3チップ搭載MacBook Airを発表--2台の外部ディスプレイに対応 2024年03月05日 5コンテンツから見える千葉県の多様な合宿・研修ワーケーションの魅力とは 2024年03月01日 6「Pixel」、Ultra HDR写真と10ビットHDR動画をInstagramに投稿可能に 2024年03月05日 7EU、アップルに約2900億円の制裁金--「App Store」での競争阻害で 2024年03月05日 8「アイマス ミリオンライブ!」10thライブツアーAct-4で見た“39人が彩った10

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  • 眞鍋かをりが選挙ポスターへの“勝手使用”に抗議「困惑しています」。

    眞鍋かをりが選挙ポスターに――。次期衆院選(8月30日投開票)で静岡7区から出馬する元衆議院議員・城内実氏(無所属)のポスターに、なぜか眞鍋かをりが写っていることが判明し、眞鍋かをりが困惑している。眞鍋かをりは写真が使用されていることを全く知らなかったようだ。 公式ブログで7月29日に更新されたエントリー「選挙ポスター掲載の件」では、「候補者の方と私が一緒に写っている写真が使われていますが、その方とは全く関係ございません」と城内氏との関係を真っ向から否定。「1年ほど前に一度だけ対談でお会いしてそのときに写真を撮りましたが、何故その写真がポスターになってしまっているのかわからず困惑しています」とつづっている。 また、眞鍋かをり自身は「特定の政党や政治家の応援はしていませんし応援コメントも出していません」とキッパリ。今回の件に関しては「何故このような使われ方をしたのか確認して対処したいと思いま

    眞鍋かをりが選挙ポスターへの“勝手使用”に抗議「困惑しています」。
  • 438 It US | Risks and mistakes that online gamers may have to deal with when they are dealing with online casinos in the United States

    Risks and mistakes that online gamers may have to deal with when they are dealing with online casinos in the United States In the United states we all know that a few state may allow online gaming and betting whereas in some area sit is still not legal to play casino online, that is why when you are in need of getting the right games and paly them as per your preferences you must be able to find o

  • 「全体公開の日記にメアド書かないで」 mixiが規約改定

    ミクシィは、SNS「mixi」の利用規約を8月18日付けで改訂し、「自分や第三者の住所、電話番号、メールアドレスなど個人が特定できる連絡先を、ユーザー全体に公開される場所に投稿する行為」を禁止する。 全体公開日記にメールアドレスなど個人情報が掲載され、ユーザーがトラブルに巻き込まれるのを防ぐ目的。 同社によると、全体公開の日記が誰でも閲覧できると意識せず、「携帯のメアド変えました」などと、メールアドレスなど個人情報を日記に掲載するユーザーがいるという。 規約改定後、こういった日記を事務局が見つけた場合、非公開設定にした上で、ユーザーに対して、公開範囲を「友人限定」に変えるか、削除するといった対応を取るよう伝える。 同日の規約改定ではこのほか、「面識のない異性との出会いを目的として利用する行為」「青少年の家出を誘因・助長する行為」「性行為を目的として利用する行為」も禁止。異性との出会いを求め

    「全体公開の日記にメアド書かないで」 mixiが規約改定
  • Google、現在位置を友人と共有できる「Google Latitude」のiPhone版を公開

    Googleが、現在位置を友人・知人と共有できるサービス「Google Latitude」のiPhone版を公開しています。[source: Official Google Mobile Blog] Latitudeは英語で「緯度」という意味で、iPhone OS 3.0のSafariから利用が可能になった位置情報を取得する機能を使い、ユーザーの現在位置を地図上に表示します。 Googleは当初、iPhone版 「Google Latitude」をアプリとしてリリースする予定でしたが、”マップアプリとユーザーが混同しやすい”とするアップルの要請によって、Safariでのリリースとなったようです。 他のGoogleの新しいサービス同様、US、UK、カナダなどの国から提供が開始されていますが、英語のサイトへアクセスすることで日でも利用が可能です。 Googleのアカウントにログインした状態で

    Google、現在位置を友人と共有できる「Google Latitude」のiPhone版を公開
  • Twitterのプロフィール写真で草の根運動ができる『Twibbon』 | 100SHIKI

    Twitterのプロフィール写真で草の根運動ができる『Twibbon』 July 22nd, 2009 Posted in Twitter関連 Write comment これは素敵なサービスかも。 たまに「みんなでTwitterのプロフィール写真を変えて何かの主張をしようぜ!」という動きをみかける。最近だとみんなでアイコンを緑色に変えてイランでの暴挙に反対しよう!なんてのがあった。 そうした「プロフィール写真を変えることで主張する」というのを簡単にしてくれるのがTwibbonだ。 このサイトではプロフィール写真の右下はしっこにオーバーレイする画像を作って「君たちもこの主張に参加しよう!」と呼びかけることができる。 そうした呼びかけに対し、主張に賛同する人はこのサイトでプロフィール写真を加工することができる、というわけだ。 Twitterが流行るにつれて、プロフィール写真の露出が増えてきた

    Twitterのプロフィール写真で草の根運動ができる『Twibbon』 | 100SHIKI
  • ポストクリック/ポストインプレッションに特化した分析レポートサービスを開始

    トランスコスモス、ポストクリック/ポストインプレッションに特化した 分析レポートサービスを開始 ~Web広告の間接効果を分析し、Web広告運用の最適化を提案~ トランスコスモス株式会社(社:東京都渋谷区、代表取締役社長兼COO:奥田昌孝、証券コード:9715、以下、トランスコスモス)は、ポストクリック/ポストインプレッション(※)に特化した分析を行い、広告主企業にレポートを提供するサービスを開始しました。グループ企業であるネットレイティングス株式会社(社:東京都渋谷区、代表取締役社長:千葉尚志、以下、ネットレイティングス)と共同開発のアクセス解析ASPサービス「クロスセンサス」および、ダブルクリック株式会社(社:東京都品川区、代表取締役社長:中山善光、以下:ダブルクリック)の広告配信ソリューション「DART」を活用し、Web広告の効果検証、効果を最大化するためのレポートサービスを提

  • 総務省、情報流通量の新指標を定義

    これまで総務省の「情報流通センサス」から「選択可能情報量」を引用して、「この10年で消費者を取り巻く情報量が530倍になった」などと語られることがあった。しかし、選択可能情報量の定義を正しく理解するとともに、選択可能情報量の99%がインターネットの情報であることを把握していたひとは少ないのではないだろうか。情報流通センサスの統計は、報告書を精読すればするほど、利用しづらいものであった。今回、情報流通インデックス研究会は情報流通センサスの計量対象メディアや計量数値を見直して、情報流通量の新指標を「流通情報量」と「消費情報量」に整理した。2001年度から2007年度にかけて、流通情報量は55%増加、消費情報量は4%増加しているという。

    総務省、情報流通量の新指標を定義
  • 「ケータイ国盗り合戦」会員数25万人突破、出張ついでではなく“国盗り”のために出かけたユーザーは55%

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    「ケータイ国盗り合戦」会員数25万人突破、出張ついでではなく“国盗り”のために出かけたユーザーは55%
  • 山本直人氏が語る マーケティング業界これからどうなる? これまでの変遷から、現状を見直す【第1回】

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    山本直人氏が語る マーケティング業界これからどうなる? これまでの変遷から、現状を見直す【第1回】
  • Microsoft Word - post_impression_リリース_090710.doc

    各位 平成 21 年 7 月 10 日 株式会社サイバー・コミュニケーションズ 株式会社クライテリア・コミュニケーションズ アドネットワークによるインターネット広告の効果に関する調査結果 ~ADJUST を活用したポスト・インプレッション効果の調査報告~ 株式会社サイバー・コミュニケーションズ (社:東京都港区、 代表執行役社長:長澤秀行、 以下、cci)ならびに株式会社クライテリア・コミュニケーションズ(社:東京都港区、代表 取締役 CEO:長澤秀行、以下、クライテリア)は両社で共同開発したアドネットワーク広告配 信システム ADJUST※1 を活用し、広告主(保険業界)のご協力をいただき、ポスト・インプレ ッション※2 によるインターネット広告の効果に関する調査を実施いたしました。 今回の調査において、ディスプレイ広告は、広告接触時にクリックされなかった場合でも、 広告主サイ