線画の描画は輪郭抽出する方法まとめを参照。 目次概要ビュー変換の設定Matcap法線法線のスムージング影になっている頬を明るくするシェーダで法線の編集ID マップを使った法線編集影影パカ対策任意の場所に影を作るコンポジターで陰色を付けるマテリアルでセルルックを作るWorkbenchEeveeBlender レンダーCyclesSDF Face Shadow Mappingコンポジターコンポジターを使う方法diffDir diffCol を使う方法ぼかしてディティールをつぶすMap UV を使う方法UV をレンダリングする水彩・イラストタッチプロシージャルトーンアドオン・マテリアル外部リンク概要セルルックを作る方法は大きく分けてふたつある。ひとつはマテリアルでセルルックを作成する方法で、もうひとつはディフューズ等のマテリアルでレンダリングした結果をコンポジターでセルルックに変換する方法だ。B
UVやリギングがひと段落付いたところで表情を作成していきます。 シェイプキーの使用VRMでは表情の操作をブレンドシェイプで行う仕様です。 ブレンドシェイプはBlender内ではシェイプキー、MMD内ではモーフと呼ばれています。 表情の作成シェイプキー作成後はモディファイヤーの適用が行えなくなってしまうため、アーマチュア以外全て適用します。 Faceを選択します。シェイプキー項目にある「+」を1回だけ押すとBasisが作成されます。これがベース形状(初期状態)となります。 もう一度押すと空なシェイプキーが作成されるので、この2個めから表情データを入れていくことになります。 このシェイプキーはいくつ作っても問題ありません。させたい表情分だけ作って大丈夫です。まずオブジェクトモードの状態でシェイプキーを作成したらリネームし、値を1.0にします。 編集モードに替えて変形させると、その変形が1.0の
Blender で UE4 用 3D モデルを作って Import するまでに守るべきことまとめ by rarihoma · 2015/03/14 (Unreal Engine 4.7.2, Blender 2.73a) Blender で 3D モデルを作成して FBX として Export し、UE4 に Import するまでの過程で、守らなければならないこと・行った方がよいことについて解説していきます。 ここでは、Bone (Blender: Armature, UE4: Skeleton) と複数の Animation (Blender: Action, UE4: Animation Sequence) を持つキャラクターモデルを題材にします。つまりコイツです。 100 倍 Scale で Mesh を作成する Blender で UE4 向けのモデルを作るにあたって、絶対に考慮
There are so many Blender tutorials available that it can be overwhelming when you're just starting out. The incredible free and open-source 3D software is a powerful package and a firm favourite among creatives, but as a beginner, there are always new things to learn to unlock new creative possibilities. Whether you're a complete novice or an intermediate user looking for helpful hints to speed u
Maya チュートリアル チュートリアル-Tutorial Mecha Transformation Animation Mastercla... 2024-07-19 数多くの映画を手掛けた、MPCのアニメーション・スーパーバイザーYu bin氏による、トランスフォーマー風アニメーション制作マスタークラス「Mecha Transformation Animation Masterclass」がCG&デジタルアート学習オンラインプラットフォーム「WINGFOX」にて取り扱い開始されています。 続きを読む Blender アセット アセット-Asset vellum for blender - BlenderのGeometry No... 2024-07-19 Aaws Oday氏がBlenderのGeometry Nodes上でVellumを構築して.belndファイルとして無償公開されて
リアルタイム 技術 技術-Technology Real-Time Hair Rendering with Hair Meshe... 2024-07-20 ユタ大学のCem Yuksel 教授らによる、リアルタイムレンダリングの為の高速軽量なヘアーメッシュ描画技術「Real-Time Hair Rendering with Hair Meshes」の論文が公開されています! 続きを読む Maya チュートリアル チュートリアル-Tutorial Mecha Transformation Animation Mastercla... 2024-07-19 数多くの映画を手掛けた、MPCのアニメーション・スーパーバイザーYu bin氏による、トランスフォーマー風アニメーション制作マスタークラス「Mecha Transformation Animation Masterclass」がCG&デジ
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