オールアバウトは1月15日、同社が運営する総合情報サイト「All About」を大幅に刷新すると発表した。4月1日より刷新に着手し、サイトの構造の大幅に変更したり、扱うテーマ数を増やしたりしていく。 具体的には500のガイドサイトを細分化して、1000テーマを扱うサイトに刷新する。1つのガイドサイト内で扱っていた「家電」情報を、「炊飯器」や「冷蔵庫」といったテーマごとに細かく分ける。テーマをよく知らない人でも情報を探せるように、選び方のポイントやメーカーごとの流行を紹介するコンテンツも拡充する。数年後には、現在の10倍に当たる5000テーマを扱うようにする予定だ。 記事で紹介している商品やサービスを購入したいというユーザーの要望に応え、購買支援サイト「価格.com」とも連携する。記事で商品を調べて、購入するというサイクルをAll About上で実現する。ブログの流行などでインターネット上の