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webserviceとinternetに関するclouderのブックマーク (2)

  • インターネットバンキング、9割が“PCで利用することが多い”

    アイシェアは1月2日、「インターネットバンキングの利用方法に関する意識調査」の結果を発表した。調査は12月5日から同9日まで実施したもので、有効回答数は452人。 同調査によれば、インターネットバンキングを利用しているユーザーは全体の65.3%で、男女別では男性が67.6%、女性が62.6%と、男性の利用率が若干上回った。年代別では、年代が上がるほど利用率が高く、40代の71.2%は20代の53.7%を約18ポイント上回っている。 インターネットバンキングの利用者に、PCと携帯電話のどちらから利用することが多いかを聞いたところ、PCのみで利用する人が72.9%で最多となり、性別、年代を問わずトップだった。両方利用するがPCからの方が多いと回答した18%を合わせると、90.8%がPCから利用している。PC、携帯での利用割合が「両方同じくらい」という回答は3.7%、「両方利用するが、携帯電話か

    インターネットバンキング、9割が“PCで利用することが多い”
    clouder
    clouder 2009/01/07
    nnakotonai!
  • 「タダが当たり前」の時代は終わる? カフェスタが「お金払って」と呼び掛けた理由

    「広告収入で成り立たせる無料モデルは、もう限界だ」――カフェスタの上澤馨(うえさわかおる)社長は言う。「広告モデルはバブルが作ったモデルだった」と。 カフェスタは、アバターを使ってコミュニケーションできるSNSで、登録会員数は約178万、月間ユニークユーザーは50~60万、月間ページビューは約8000万。基サービスは無料で利用できる。 主な収入源は広告で、以前は月間数千万円の広告収入があったが、ここ最近の不景気で出稿が激減したという。アバターも販売しているが、無料のポイントで手に入るものも多く「月間数百万程度の収入にしかならない」状態。かなりの赤字が出ているという。 赤字を解消し、運営を継続するには――同社が採ったのは、なりふり構わずユーザーに訴えかけるという手段だ。Webサイトの「お知らせ」やメールマガジンで「現在の収益のままではサイトの運営を停止せざるを得ない状況」と告白し、会員に対

    「タダが当たり前」の時代は終わる? カフェスタが「お金払って」と呼び掛けた理由
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