いやこれマジで本当なの? 千田先生一人の放言とかじゃなくて? 社会学者さん達がちゃんと「この人(この大学)だけの問題」とか「社会学は査読論文以外の検証システムが構築されてる」とかツイートしてくれたら、まとめにもキチンと追加するのでマジで意見求む。 意見求めた結果いろいろな人が有益な呟きしてくれたので追記。2ページ目まで読んで欲しい所。
いやこれマジで本当なの? 千田先生一人の放言とかじゃなくて? 社会学者さん達がちゃんと「この人(この大学)だけの問題」とか「社会学は査読論文以外の検証システムが構築されてる」とかツイートしてくれたら、まとめにもキチンと追加するのでマジで意見求む。 意見求めた結果いろいろな人が有益な呟きしてくれたので追記。2ページ目まで読んで欲しい所。
米ロサンゼルス(Los Angeles)で開催されたマイクロソフト(Microsoft)のイベントに集まった人々(2012年6月4日撮影、資料写真)。(c)AFP/ROBYN BECK 【8月6日 AFP】脳の働きを高めるコンピューターゲームは、一部の高齢者が発症する重度のうつ病に対する治療で、抗うつ薬と同等かそれ以上の有効性を示す可能性があるとの研究論文が、5日の英科学誌ネイチャー・コミュニケーションズ(Nature Communications)に掲載された。 米国と中国の専門家らからなる国際研究チームが発表した論文によると、抗うつ薬の効果がみられなかった60歳~89歳の被験者グループに、脳の健康を増進することを目的に開発されたコンピューターゲームを使ったプログラムに4週間取り組んでもらったころ、被験者らはすっかり元気を取り戻したという。 プログラムは、老化した脳が激しい訓練によって再
マイクロブログから特定の話題に対するユーザの反応を取得する技術が研究されている.マイクロブログをソーシャルセンサとして有効活用するには,ユーザごとの特性を知る必要がある.しかし,マイクロブログでは,ユーザが属性を公開していない場合が多々あるため,ユーザごとの特性を把握できない.このことから,マイクロブログのユーザ属性を推定する研究が注目されている.しかし,既存手法では,主にマイクロブログの投稿内容にのみ着目しており,リアルタイムに発信されるマイクロブログの特性を属性推定に活かせていない.そこで,本研究では,各単位時間の投稿数に基づきユーザをクラスタリングし,投稿内容,生活習慣と投稿時間帯から職業属性を推定する手法を提案する.実証実験では,投稿内容のみを使用して推定する既存手法と,時間的特徴をも考慮する本手法について比較実験を行い,本提案手法の有用性を確認した. Research is be
学校に行きたくないと思ったり、不登校をする事は 何も悪くありません。 子どもたちには教育を受ける権利があります。 子どもたちが安心して過ごせるように、 一緒に考えていきましょう。 Twitter:@futouko_okinawa 不登校・ひきこもりをしている子どもたち・若者たちにとって、インターネットは必需品である。 インターネットで社会と繋がり、様々な事ができる可能性を持っている。 しかし大人たちは、パソコンや携帯を長時間見続けている姿を見て、ゲームばかりやってとか昼夜逆転しているとか否定的な事を言うことが多く、公的・民間問わず相談機関に相談すると、「携帯やパソコンを取り上げましょう」みたいな話にもなっている。 「ゲーム・パソコンばかりやっていて心配だ」という話は、ずいぶん昔からあって、「不登校あるある」みたいなものである。 実際にインターネットやゲームをした事のない大人たちが、自分がで
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