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2010年8月15日のブックマーク (7件)

  • グーグル、3D高速化ソフト「O3D」の「Chrome」への組み込みに着手

    Googleが、ハードウェアを利用して3Dグラフィックスを高速化するソフトウェア「O3D」の「Google Chrome」への組み込みに着手した。これはほかのブラウザにはない機能だ。 プログラマーのGreg Spencer氏は、米国時間7月22日にメーリングリストでChromiumに関する発表を行い、「O3Dチームは、『Chromium』ビルドへのO3D統合に取り組んでいる。もう少しで統合に向けた第1段階を完了するところまで来ている」と述べ、さらに「ビルドプロセスの一環として、ChromiumWindows向けビルドをO3Dのビルド作成に依存させる」と記している。Chromiumは、Chromeのもとになっているオープンソースプロジェクトだ。 今回の動きは、高性能のウェブベースのゲームへの道を開くことによって、静的な媒体だったウェブを各種アプリケーションの基盤へと変容させるというGoog

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  • GameTrailers

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  • Xbox LIVE Indie Games - xbox live インディーズ ゲームのベスト プラクティス ガイド

    Xbox LIVE インディーズ ゲームの作成に関心がある場合は、ゲームをダウンロードし、プレイする何百万人ものゲーマーの期待と、ゲームの外観、雰囲気、およびプレイを最高のものにするためのベスト プラクティスについて、このガイドを通じて理解してください。 このガイドでは XNA Game Studio 3.0 以降の機能について解説しています。Xbox LIVE インディーズ ゲームを開発する場合は、XNA Game Studio 3.0 以降を使用する必要があります。 次にいくつかの注意事項を示します。 このガイドのセクションは優先度の高い順に紹介していますが、すべてのセクションが重要です。必ずすべてのセクションを読み、ゲームの開発にあたり、提示されている課題について考慮していることを確認してください。 これらのベスト プラクティスは推奨事項であり、必要条件ではありませんが、多くの場合、

  • 御仏前のお金の入れ方包み方!お札の向きや金額など正しいマナーを身に付けよう | Bow!-バウ!-

    御仏前のお金の入れ方、人生においてなかなかあるものではないですよね。 ですから正しいマナーを知っている人は少ないかと思います。 ですが知っている人は知っているもの。 知らないと、恥をかく可能性があります。 記事では御仏前のお金の入れ方や包み方を解説。 お札の向きや金額など正しいマナーを身に付けてくださいね。 もちろん、こじつけのようなマナーではなく汎用性の高いマナーなのでご安心ください。 お札の入れ方 新札は避けよう 結婚式のマナーは良く浸透しているもので、ご祝儀は新札で。という事を知っている人は多いですよね。 それとは逆に、御仏前の場合は新札は避けるべきです。 新札があまり良くない理由は、あらかじめ想定していた出来事ととらえられる可能性があるからです。 現代社会において、このような風習は徐々にすたれつつありますが、お年を召された方などは気にする方が非常にたくさんいます。 御仏前に入れる

    御仏前のお金の入れ方包み方!お札の向きや金額など正しいマナーを身に付けよう | Bow!-バウ!-
  • dekunology: 海外インディーゲーム制作者・制作チームの活躍をまとめてみる

    PSP GoがUMDを廃止してダウンロードに特化したり、Xbox360も旧作のダウンロ-ド供給を始めたりと、いよいよゲームのDL配信が格的に始まろうかという昨今。そのDL配信に早くから取り組んでいたWiiWare/XBLA/PSNといった各社のプラットフォームでは、現在、個人・少人数規模の独立系デベロッパーが大活躍しています そういった「海外インディー盛り上がってる話」は国内メディアでも何度も報告されているし、ゲーム自体も日語版が出たりして一定のプレイヤーを獲得しているものの、DL配信そのものが大して盛り上がっていない国内ではまだイマイチその熱気が共有されていなくて、これはもったいない・・・という事で、この辺りで改めて、最近ヒットを飛ばした海外インディーゲーム制作者・制作チームの活躍をまとめておこうと思います インディーゲームとはいってもゲーム好きなら名前くらいは聞いたことのあるだろう

  • EMANの力学

    第1部「運動量保存則」 力とは何か 重さと質量 運動方程式 作用反作用の法則 運動量保存の法則 力は当に運動量の交換か ニュートンの3つの法則 第2部「エネルギー保存則」 エネルギーとは何か 2物体の衝突 エネルギーと運動量の比較 これは基法則ではない 接触によるエネルギー交換 ポテンシャル・エネルギーの正体 エネルギーは質量を持つ 3次元への拡張 第3部「角運動量保存則」 てこの原理を考える 回転に関する物理量 慣性モーメントを計算する コマはなぜ立っていられる? コマの歳差運動 もっと簡単なジャイロ効果 ベクトルによる定義 角運動量の保存法則 運動量保存だけでは不完全? 力学のまとめ 感想など 第4部「応用編」 運動エネルギーが合わない 慣性モーメントテンソル コラム 実在の哲学 私が運動量を擁護する理由 「撃力近似」批

  • はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなの告知

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28

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