「ゲームエンジン」とその重要性が様々な場所で語られるようになり、ついに大手の一角であるUnityが日本法人を設立。ますますゲームエンジンはその存在感を強めています。そんな中、1998年から発展を続け、今や世界で最も有名なゲームエンジンと言っても過言ではない「アンリアル・エンジン」を開発・ライセンス販売するエピック・ゲームズ・ジャパンが、アンリアル・エンジンでリスクを抑えてゲーム開発を行う方法について、CEDEC 2011で講演しました。 Unreal Technology http://www.unrealengine.com/ エピック・ゲームズ・ジャパン 下田純也(以下、下田): エピック・ゲームズ・ジャパンでサポートマネージャーをしております。下田です。「今からアンリアル・エンジンで始めてリスクを最小限に進める為の心得 」と題して、リスクを抑えながらアンリアル・エンジンを使い始めてい
[GDC 2011]これが次世代ゲームのグラフィックス新基準!Epic Games,最新版「Unreal Technology」のデモムービーを公開 ライター:奥谷海人 「このデモは,我々からのハードウェアメーカーへのラブレターなのです」 こう語るのは,Game Developers Conference 2011(以下,GDC 2011)会場にて「Unreal Technology」の最新デモを公開したEpic Games社長Michael Capps(マイケル・キャップス)氏とビジネス開発部門副社長のMark rein(マーク・レイン)氏である。 Xbox 360の登場は2005年,PS3の発売が2006年と,現世代のゲーム機は,据え置き型ハードウェアの寿命と言われる登場から5年が経過する時期にさしかかった。一方で初代「iPad」に比べ9倍の描画能力を持つという「iPad 2」が登場す
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