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gameとC++に関するcolonoeのブックマーク (8)

  • Micropolis Downloads

    This is the binary and source code for Micropolis (A.K.A. "S*mC*ty": see the GPL License and additional terms, below), which is released under the GPL. For more information, see Don Hopkins' Blog: http://www.DonHopkins.com. Please email questions and comments to dhopkins@DonHopkins.com. micropolis.xo Download this to TCL/Tk Micropolis install on the OLPC XO-1. micropolis-activity.tgz Download this

  • Hero Programmer Quest

    nvidia is awesome Alternative content

  • Selene - Selene

    始めに † ここはDirectX9/10用ゲーム向けエンジン"Selene"の開発に関して色々と記述してあるところです。 ↑ 対応ランタイムはこちら/DirectX (March 2008) DirectXのランタイムに関してはそこそこ新しいものを使っていくようにします。 古いものを使うメリットがない事と古いランタイムには入っていない関数を一部で利用している事が理由です。 DirectX9(ShaderModel3.0) ・基機能をすべて実装 DirectX10(ShaderModel4.0) ・基機能+特化したハイエンド機能 DirectX9(ShaderModel2.0以前) ・最低限の描画機能 お勧めツール † ToyStudio メタセコイア等で作ったモデルにアニメーションをつける事が出来ます。 XファイルはもちろんFBXでの出力もサポートされていてフリーでアニメーション

  • Irrlicht A GoGo - Top

    このサイトについて このサイトではオープンソースのゲーム向け3Dエンジン「Irrlicht」について取り扱っています 更新履歴 2004/6/6 サイト開設 2004/7/10 チュートリアル第五回追加、掲示板設置 2004/10/1 チュートリアル第六回追加、TrueType対応モジュールアップロード 2004/10/28 チュートリアル第四回に追記(0.7の仕様変更対応) 2005/3/26 チュートリアル番外編その三を追加 2005/4/26 チュートリアル番外編その四を追加 短信 2005/3/26 しばらく更新が滞りまして、 数少ないであろうこのサイトをご覧になっておられる方々には申し訳ないと思っております。 ちょっとだけ言い訳しますと、業の方が忙しかったり、 子育てでまあ色々大変だったり、PCが故障したりとまあいろいろありまして(笑)。 滞っている間にこん

  • 0からのゲームプログラミング ~ ゲームプログラマーへの第一歩を踏み出そう ~

    Captcha security check plustarnet.com is for sale Please prove you're not a robot View Price Processing

  • 初心者の初心者による初心者の為のSDL

    あなたは、人目の訪問者です。 はじめに VC++でSDLを利用したゲームプログラミングの解説をやっていきます あまり細かい解説ではないかもしれません その分出来るだけサンプルソースのコメントは書いていこうと思っています VC++以外ではフリーのコンパイラのBCCの導入についての解説もあります 言語はC++でやっていますが、ベターC程度にしか使っていないので、 C++の知識がなくても大丈夫だと思います 特にC言語学習中でとにかく絵をだして動かしてみたいという人は是非見てください また、データにはフリー素材、ツールにはフリーソフトを積極的に使っていこうと思っています 使用したフリー素材/フリーソフトはかならず紹介させていただきますし、 WEBサイトのある場合は必ずリンクさせていただきます なお、サンプルソースおよび私の作成したデータの使用には特に条件はつけませんが、 著作

  • IrrLicht Lesson

    Irr Lesson Irrlicht(イルリヒト)エンジンを使用したプログラムを紹介します。 ここでは主に、初めてIrrlichtを使用する方を対象として説明していきます。 ※Windows上での開発で進めていますが、他の環境でも動作するよう心がけています。 また、エンジンの改造やDLLの追加は行わないで進めていきます。 Irrlichtのバージョンは1.4を使用しています。 メモ 更新情報 2008/07/13 LessonD01:iアプリ用絵文字表示を追加 2008/05/11 LessonC01:SDL組み込み/ジョイパッド操作を修正 2008/04/27 Half-Life Model Loader for Irrlichtを追加 2008/04/19 TortoiseSVN(ファイル管理)の使用方法をアップ 2008/04/19 Doxygenで日語表示の問題点と対策方法を追

  • Entangled Space

    説明 私の活動の内電子化されているもので、 人様の役にひょっとしたらたてそうなものを やみくもに陳列している場所です。 適当にくっつけていっているのでもう何が何やら。 更新情報 更新履歴兼雑記 (はてな) / 更新情報だけ / 古い更新履歴兼雑記 作ったもの 私の作っているものについて 弾避け系 弾除けゲーム「白い弾幕くん」 シンプルな弾避け練習ゲームです。 BulletML を弾幕記述言語として採用しているので、 そこそこ手軽に自分の避けたい弾幕を記述できます。 以下のシューティングはこの技術を利用しています。 psyno 妙に気合いの入ったジャンル不明ゲー。 Bullet Philharmonic Orchestra mp3 とかいろんなフォーマットの音楽ファイルに合わせて弾幕を 生成する弾避けです。 斑鳩シミュレーター「業平」 (ネイティブ版) 斑鳩シミュレーターです。 ABAさん

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