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2016年1月31日のブックマーク (2件)

  • SEO事例:被リンク数を2週間で170%増加させた方法 | Web担当者Forum

    ウェブサイトのトラフィックを増加させるために、被リンクの獲得は効果的な戦略です。 なぜなら、Googleで上位表示するために、リンクは依然として重要な要因だからです。 そこで、ぜひウェブ担当者のみなさんに共有していただきたい”エベレストメソッド”の概要をご紹介します。ブログから質の高い被リンクを獲得するためのコンテンツプロモーション戦略です。 リンクビルディングのためのコンテンツマーケティングエベレストメソッドは、次のような効果を期待することができる戦略です。 質の高い被リンクの獲得自然検索からのトラフィック増加リンク経由のトラフィック増加ソーシャルメディアのシェア獲得実際に、私のウェブサイトの被リンクドメイン数を2週間で170%増加させて、オーソリティーサイトやグノシーなどのニュースアプリからのリンクをもたらしました。その結果、トラフィックが大幅に増加したのはいうまでもありません。 エベ

    SEO事例:被リンク数を2週間で170%増加させた方法 | Web担当者Forum
  • 【前編】 1年分の事業計画を15分で!Googleキーワードツールを使ったシミュレーション作成方法|MarTechLab(マーテックラボ)

    SEO対策会社のユナイテッドリバーズ代表の沢辺です。 今回は、キーワードツールを使って簡単に事業計画や目標数値を作る方法を紹介します。 私は以前、3月決算の企業にいましたので、12月~1月あたりはよく事業計画や来期の目標数値を作ったり、会社が新しい事業を検討している時は収益の規模を予測したりといった業務を行っていました。 ただ、通常業務をしながら計画を作るのはなかなか大変でたっぷり時間を取って検討するのは難しいことです。 そこでまずは「ざっくりと」収益の目安数値を作って「新規に参入して魅力的なのか?」確認できるようにするためにキーワードツールを使ってシミュレーションをしていたのです。 このシミュレーションを作成しておけば、社内であれば「そんなに儲からないし、参入はやめよう」となるかもしれませんし、不要な工数消化を防げるのでオススメです。 それではそのシミュレーション方法について紹介します。

    【前編】 1年分の事業計画を15分で!Googleキーワードツールを使ったシミュレーション作成方法|MarTechLab(マーテックラボ)