コンテンツマーケティングの流れと戦略立案の手法についてご紹介します。 コンテンツマーケティングってなに?という方は以下の記事をご覧ください。 コンテンツマーケティングとは?定義、歴史、実施方法のまとめ これからオウンドメディアを立ち上げて集客しようという方は参考にしてください。 目的・目標の設定 まずは目的と目標の設定を行います。 特定の商品を販売すること、特定の事業部の売上を伸ばすことなど、コンテンツを制作する目的を決めます。 つぎに、目標を設定します。 目標となる指標は大量に挙げることができますが、いくつか重要なものに絞って数値を追うようにします。 大量に数値を管理しようとすると、そこで工数がかかってしまうことがあります。 数値を可視化するのを自動化できる範囲であれば良いですが、そうでない場合はチェックする指標を限定します。 以下のような指標があります。 顧客獲得数 顧客あたりの単価
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