タグ

2015年9月24日のブックマーク (3件)

  • Android >=4.0時代はInternal Storageにキャッシュを置いて、自分で容量を調節する(Glideのサンプル付き) - Qiita

    Android >=4.0時代はInternal Storageにキャッシュを置いて、自分で容量を調節する(Glideのサンプル付き)Android そもそも6.0を目前に4.0の話するのかよってツッコミがありそうですがw TL;DR 以前Internal Storageの容量が小さかった頃に、大きなデータはExternal Storageに置けとか、Internalのキャッシュは1MB程度にしろとか言われていた External Storageへの配置はセキュリティリスクやアンマウントの扱いに難がある SDカード前提だったが、Internal Storageの容量が飛躍的に伸びた結果その必要がなくなった 他のアプリと共有したい情報以外は、データ、キャッシュともにInternal Storageを使う ただし古い端末の容量は小さいので、キャッシュの容量が大きくなる可能性がある場合は、端末の

    Android >=4.0時代はInternal Storageにキャッシュを置いて、自分で容量を調節する(Glideのサンプル付き) - Qiita
    craf
    craf 2015/09/24
  • kati について - 兼雑記

    https://github.com/google/kati kati について、ドキュメント書こう…と思っていたのですがなかなか進まないので、とりあえず日語で書いてみることにしました。何書くかがあまり明確じゃないテーマなので、何書くか考えるのと英語考えるのを両方同時にやるのが少し大変で。 動機 kati は GNU make のクローンです。いずれ完全なコンパチになると嬉しいですが、なかなか難しいだろうと個人的には諦めています。用途に対して実用的ならば良いかなと。 動機としては、 Android platform のビルドシステムが、なかなかシュールな GNU make 黒魔術で構成されていて、 make が実際になんかしはじめるまでが遅かったので、そこを高速化したいというものでした。 ビルドシステムが遅いという時、まずだいたいヌルビルドとフルビルドの2点を考えます。ヌルビルドてのは生

    kati について - 兼雑記
  • Androidの新ビルドシステム

    2019/9/25-6に開催されたUnite Tokyo 2019の講演スライドです。 河合 宜文(株式会社Cysharp) こんな人におすすめ ・C#を極めたいエンジニア ・パフォーマンスに興味のあるエンジニア ・プログラミング言語マニア 受講者が得られる知見 ・structに関する深い知識 ・パフォーマンス向上のヒント ・C#の新しい文法と活用法 Unityのイベント資料はこちらから: https://www.slideshare.net/UnityTechnologiesJapan/clipboards

    Androidの新ビルドシステム
    craf
    craf 2015/09/24