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ブックマーク / support.nintendo.com (2)

  • 任天堂ホームページ:「クラブニンテンドー」サイトへの不正ログイン発生のご報告とパスワード変更のお願い

    日頃は弊社商品をご愛顧賜りまして、誠にありがとうございます。 この度、弊社が運営する会員サイト「クラブニンテンドー」におきまして、他社サービスから流出したと思われるID・パスワードを使用し23,926件の不正なログインが行われたことが判明しました。 現在は、不正ログインが行われたID・パスワードを利用したログインができない措置をし、該当するお客様には弊社より個別に連絡のうえ、パスワード再設定のお願いをしております。 なお、詳細な経緯、被害状況等は次のとおりです。 1. 経緯および被害状況 7月2日夜、大量のアクセスエラーが発生しているのを確認し調査を開始しました。 不正ログインが確認された期間:6月9日から7月4日 不正ログイン件数:23,926件(試行回数:15,457,485回) 参照された可能性のあるお客様情報:氏名、住所、電話番号、メールアドレス ※個人情報等の改ざん、クラブニンテ

    curion
    curion 2013/07/06
    PWの使いまわしはやめましょう。
  • 任天堂ホームページ:お客様へのお知らせ 『ポケットモンスター』シリーズをお楽しみ頂いている皆さまへお知らせ

    いつも『ポケットモンスター』シリーズをお楽しみいただき、ありがとうございます。 現在、『ポケットモンスター』シリーズについて、株式会社ポケモン・任天堂株式会社として許諾していないスマートフォン向けアプリケーションソフト(アプリ)が販売されております。この無許諾のアプリは、不正なポケモンのデータを作り、非公式のサーバーを用いて、不正なポケモンゲームソフト内に送り込む機能を有しております。 不正なポケモンゲームソフトに送り込まれると、ゲームが正常に遊べなくなったり、場合によってはゲームそのものが遊べなくなったりする場合もございます。 また、『ポケットモンスター』シリーズは他のプレイヤーと通信機能を使って対戦・交換等ができますが、不正なポケモンを用いて通信を行った場合、通信相手のかたにも正常にゲームがプレイできなくなるなどの悪影響を及ぼし、相手に迷惑をかける場合もございます。 通常プレイ以外

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