モバイルアプリ分析のAdjustは、ユーザーのアプリ削除・再インストール活動を分析した調査結果を発表しました。 アプリの入手方法を「オーガニック」と「有料」(広告経由)で比較すると、若干ながらオーガニックユーザーの方がアンインストールまでの時間が長いことが分かりました。また、プラットフォーム別にみると、iOSユーザーはAndroidユーザーに比べ、アンインストールまでの時間が若干長い傾向があります。といっても、これらは全て6日未満の範囲にとどまっています。 エンターテインメント系アプリは半日後には削除 関連記事 AIによる効率的なオーディエンスセグメントおよびリターゲティングを実現:Appier、「CrossXマーケティングプラットフォーム」にリエンゲージメント機能を実装 Appierは、同社の製品を支えるCrossX AI技術を改善し、CrossX マーケティングプラットフォームにおける
![モバイルアプリが削除されるまでの期間は平均6日未満――Adjust調査 - ITmedia マーケティング](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/7b560c52f4316a81a56b47e09365b012a1c90dcb/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimage.itmedia.co.jp%2Fmm%2Farticles%2F1810%2F12%2Fcover_news070.jpg)