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108年目の新たな運賃料金体系 『JapanTaxi』アプリにて『事前確定運賃』機能がスタート まずは日本交通、金星自動車にて開始 2019年10月28日(月)より JapanTaxi株式会社(代表取締役社長:川鍋 一朗、本社:東京都千代田区、以下 JapanTaxi)が展開する、全国47都道府県・約7万台のタクシー車両をネットワークするNo1*タクシーアプリ『JapanTaxi』は、2019年10月28日(月)より新たな運賃料金体系として認可される『事前確定運賃』に対応します。同日より、日本交通株式会社(代表取締役社長:知識 賢治、本社:東京都千代田区、以下 日本交通)、金星自動車株式会社(代表取締役社長:吉野 僚哲、本社:北海道札幌市清田区、以下 金星自動車)の合計約2,200台からスタートします。今後東京都内では、帝都自動車交通株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:篠﨑 敦、
関東圏の鉄道各社は、利用者のために運行情報などを提供するスマートフォンのアプリを提供している。JR東日本や東京メトロだけではなく、関東圏の大手私鉄でも出そろい、それぞれを相互に行き来しながら使用できるようになっている。 しかし各社のアプリを使ってみると、違いがあって面白い。鉄道の運行情報に徹していたり、自社サービスへの囲い込みをうながしていたり、鉄道そのものの魅力を打ち出していたり、各社それぞれの利用者への接し方、露骨に言えば囲い込みの方法に違いが見える。 そんな各社のアプリを紹介しつつ、そこから見える鉄道会社のありかたの違いについて考えてみたい。なお筆者はiPhoneを使用しており、iPhoneのアプリを使用した上でこの記事を書いているものの、Androidのアプリでもそれほど変わらないだろう。 運行情報に徹するJR東日本アプリ JR東日本のアプリは、経路検索や運行情報、列車走行位置、駅
Joinは、PACS(医療用画像管理システム)などと連携し、チャットへ必要な医療情報を共有することで診療を可能にするアプリです。専門医が院内に不在の場合にも、現場の医師へ遠隔から治療のアドバイスを出すことができます。 迅速かつ正確な情報共有が求められる医療現場において、医療関係者間のコミュニケーションをスムーズにし、働き方改革、医療の質向上、効率改善に貢献します。
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