タグ

ペルソナに関するdai0916のブックマーク (3)

  • ペルソナ設定とは|ブランド戦略を成果に導くペルソナ設定方法|事例有 - Mission Driven Brand

    このページに辿り着いたあなたなら「ペルソナ設定とは何か?」あるいは「ペルソナ設定の方法」に関心があることだろう。 このブログ「Mission Driven Brand」は、外資系コンサルティングと広告代理店のキャリアを持つ筆者が、ブランディングやマーケティングの「できない、わからない」を解決するブログだ。 あなたがマーケティング担当者なら、自社ブランドのターゲット、つまり「買っていただきたいお客様」について、何らかの想定イメージをお持ちのはずだ。 しかしここでぜひ原点に立ち戻り、あらためてチームメンバー1人1人に「自社ブランドのターゲット"像"とは?」を問いかけてみて欲しい。 性別・年齢はもちろん、ライフステージや価値観、これまで人生経験や悩み、何にこだわりを持ち、何を一番大切だと感じ、何を実現したいと考えているのか…。 k_birdの経験からすると、多くのチームメンバーは「ターゲット」は

    ペルソナ設定とは|ブランド戦略を成果に導くペルソナ設定方法|事例有 - Mission Driven Brand
  • Photoshop、Illustrator、Sketchに取って代わるか。グラフィックデザインツール「Affinity Designer」 - DeNA Design

    Affinity Designerは、Serif Ltd,が開発するデザイン用ソフトウェアです。Mac/Windowsの両OSに対応しています。ベクターでグラフィックを描画することが可能で、Adobe IllustratorやBohemian Coding Sketchと競合する立ち位置の製品です。 Affinity Designerの最大の特長は、IllustratorやSketchとは違い、Adobe Photoshopのようにピクセル(ラスター)も扱うことが可能なところです。「ペルソナ」と呼ばれるワークスペースを切り替えて、ベクターとピクセルの機能を同一ドキュメント上で使用することができます。 たとえば、Illustratorのようにベクターで描いたグラフィックに対してPhotoshopのようにトーンカーブで色を調整する、といったことが可能です。 記事執筆時点のバージョンは1.5.

    Photoshop、Illustrator、Sketchに取って代わるか。グラフィックデザインツール「Affinity Designer」 - DeNA Design
  • アドセンスの広告単価を上げる方法とブログマーケティングの重要性について - SHIJIN BLOG

    ブログの運営者の方の中にはなぜ他の人のアドセンスの広告単価は高いのに、自分の単価は低いんだろう、そんな風に悩んでいる方もいるのではないでしょうか 自分が時間を掛けて丹誠込めた記事だからこそ、そんなブログだからこそ誰しもが愛着があり、評価されたいという気持ちもあるのではないかと思います てな訳で! ブログのアドセンスを上げる方法?考え方について書いていきたいと思います アドセンスとは そもそもアドセンスってなんぞやという所から 巷でアドセンスの審査が通らない?? アドセンスは広告なんだよもっと意識高くしなきゃだめだよ!という話が流れていますがまずはアドセンスはスポンサーの提供する広告である事をよくよく頭に入れておく事が重要です そんなのあたりまえだろ!という部分もありますがひとまず大事な事なのでしっかり押さえておきましょう アドセンスの審査に通る為の方法はインタビュー記事があるので参考に s

    アドセンスの広告単価を上げる方法とブログマーケティングの重要性について - SHIJIN BLOG
  • 1