数ある信号機の中で、その数を減らしているのが「1灯点滅式信号機」です。赤色・黄色のみが点滅する、その意味について認知度が低下しているという指摘もある中、「災害に弱い」という理由で撤去を進める地域もあります。 災害にも弱い? 1灯点滅式信号機 山梨県の南甲府警察署が2023年11月、公式X(旧Twitter)へ「1灯点滅式信号機」に関する動画を投稿しました。添えられた文章には以下のように記されています。 「1灯式信号機は災害に弱い上、生産終了のため災害等で故障が発生しても修理することができません。県警では、1灯式信号機を撤去し、災害に強く効力の高い『一時停止』規制への変更を順次行っています。優先的な変更をご希望の際は、自治体等を通じて管轄の警察署へご相談ください」(絵文字略) 拡大画像 赤色のみの1灯点滅式信号機(大藤碩哉撮影)。 ここでいう1灯点滅式信号機とは、赤色もしくは黄色のみの信号機
BB2 10s 2 強度 脚強度:7pt 腕強度:5pt 腹強度:4pt 補足:脚強度はMAX15pt、腕と腹強度はMAX10pt TOTAL:16pt ★B★ 1.NORMAL 2.NORMAL 3.HARD 4.NORMAL 5.NORMAL 6.HARD 7.HARD 8.HARD 9.EASY 10.HARD BB2 10s 2は10曲構成。最近のプログラムにしては曲数が少なくなっています。 脚の強度でいうとRUNや爆速曲はなく、立ち漕ぎダブルタイムもそこまで速くありません。立ち漕ぎにキツさを感じないくらいFEELCYCLEに慣れた方であれば、終始問題なく漕げるかと思います。コリオについては、ダンベルは短い感覚でコリオが変わっていくので少し難しいかもしれませんが、それ以外では難しいコリオはなく基本的なコリオがほとんどなのであたふたする場面はないと思います。 BB2 10s 2は強度
15両編成が増える。 快適性向上のため15両編成の車両を増発 JR東日本は2023年に発表したダイヤ改正において、2024年3月16日から上野東京ライン及び湘南新宿ラインの快適性を向上させると発表しました。 拡大画像 上野東京ラインのイメージ(画像:写真AC)。 具体的には、一部の上野東京ラインと湘南新宿ラインを10両編成から15両編成にするというものです。15両編成に変更する電車は以下の通りです。 ●上野東京ライン 下り:平塚~宇都宮 15時29分始発 土休日 上り:小金井~小田原 5時35分発 平日・土休日 上り:高崎~熱海 9時29分始発 土休日 上り:高崎~小田原 9時54分始発 土休日 ●湘南新宿ライン 下り:逗子~宇都宮 16時1分発 平日・土休日 なお、高崎線内の高崎~籠原間は10両編成での運転となります。 【了】
中小企業コンサルタントの不破聡と申します。大企業から中小企業まで幅広く経営支援を行った経験を活かし、「有名企業の知られざる一面」を掘り下げてお伝えしていきます。 2023年6月19日にクロネコヤマトのヤマトホールディングスと、日本郵政の協業が決まりました。「クロネコDM便」を「ゆうメール」に、「ネコポス」を「ゆうパケット」に融合し、荷物を共同で配送するというもの。この協業体制は2社の課題を解決する有効な一手となるかもしれません。 「ネコポス」は2023年10月から順次終了し、「クロネコゆうパケット」という新たなサービスに変わります。「ネコポス」は、フリマやオークションを利用する人には身近なもので、個人間取引サイトを利用する顧客が対象のサービスでした。 これまではヤマトが配送をすべて行っていましたが、今後はヤマトが荷物を引き受けて、それを郵便局の配送網で顧客に届けます。 「クロネコDM便」は
ROHM社製のDACチップ「BD34301EKV」をドングル型で初搭載 iBasso“MAX”技術を踏襲 iBasso自社開発4セクションステップアッテネーターを搭載 フラッグシッププレーヤーに匹敵するオーディオ回路を搭載 自社開発のFPGA技術+NDKフェムトクロック水晶発振器 3.5mm & SPDIF + 4.4mm デュアルコネクション設計 ROHM社製のチップと据え置きクラスに搭載されるようなアッテネーターを搭載してこのサイズは逆にすごい。変態。 この構成をパッと見て気づく人は気づくかもしれませんが、46万クラスの超弩級ハイエンドDAP「DX320MAX Ti」と同じ構成を組み込んでいるのですよ。この小さな筐体に! まあ、DX320MAX TiはROHMのBD34301EKVをクアッド搭載しているので、全く同じ構成ではないですけどね。 今回はこのDC-Eliteを代理店のMUSI
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