フック(コードS)20個 タブ(S)20枚 フック本体:ポリプロピレン 基材:ポリエチレン 粘着剤:ゴム系粘着剤
フック(コードS)20個 タブ(S)20枚 フック本体:ポリプロピレン 基材:ポリエチレン 粘着剤:ゴム系粘着剤
日本オラクル開催のセミナー「Tuning JavaSE for Throughput and Latency」を受講しました。 もともとはJavaOne Tokyo 2012のプログラムだったものが開催できず今日あらためて開催したとのことです。 スライドは、Charlie Hunt氏*1作成のもので、説明は日本オラクルのサポートエンジニアの方からでした。(講師の方のブログ発見) http://d.hatena.ne.jp/ytoshima/20120606/1338992985 内容はHunt氏が著した次の書籍に基づくものとのことです。 Java Performance (Java Series) 作者: Charlie Hunt,Binu John出版社/メーカー: Prentice Hall発売日: 2011/10/04メディア: ペーパーバック購入: 1人 クリック: 49回この商品
Homebrewに「tap」というコマンドが追加されました。このコマンドを使う事で、公式以外でフォーミュラを公開していたリポジトリをhomebrewの中に取り込むことができ、$ brewコマンドで扱えるようになります。 これにより今までhomebrewにはなかったvimやApache、phpといったフォーミュラを簡単に追加できるようになりました。また、自分のgithubアカウントにアップしているフォーミュラがある場合は、それも取り込むことができます。 brew tap の使い方 今回追加されたのは、tapとuntapの2つです。 tapはリポジトリを追加し、untapは追加した特定のリポジトリを削除するコマンドです。使い方は以下になります。
Guy's POD 2012.6.12のエントリ Guy's Pod » Blog Archive » Not as SPDY as You Thought AkamaiでChief Product Architectという肩書きを持つエンジニアによるspdy検証エントリ spdyを実戦投入してもたちまち速くなるわけじゃないことを検証してる トラフィック数ランキング上位500サイトで検証 なんでgoogleが宣伝してる通りに速くならないのかも分析してる コメント欄も盛り上がってる Steve SoudersやSPDYテストしてるgoogleの人(Matt Welsh)とか Guyがspdy rantじゃないことがよくわかる 「spdyいいよね」「高速化tipsの賞味期限」「spdyはここ変えたら凄くなる」等々議論してて楽しい Guyのポイントはまとめると spdyに手を出す前にサイト高速化
■自身の環境でテストする度にググるのが大変なのでまとめます。 私の環境では、うるう秒対策として、ntpはSTEPモード(デフォルト)運用とすることにしました。 ※ntpdateはSTEP/SLEWどちらを強制しても問題なかった。 うるう秒の監視メールは、毎日(当然だが)「leap=00」であることが確認出来る。 ※Squeezeでも同じスクリプトで動く。後述の別のメール送信スクリプトを使っても良い。 2012/07/01 08:59:60 のうるう秒は「leap=01」 Debian Lenny + ntp でうるう秒の監視メール http://d.hatena.ne.jp/labunix/20120201 ■Linux OSはUNIXTIMEを使用、UNIXTIMEはうるう秒を考慮しない。 ※デフォルトであり、正しい動作 うるう秒の検証について(Squeeze/Lenny) http:/
ややうさんくさい感じのするタイトルですが、ホントの話なんです。 海外のサイトを見ていてたまたま見つけて試してみたところ「このプラグインを使えばデザイナー自身、そしてコーダーのお互いが幸せになれるっ!」と思ったので全力でご紹介したいと思います。 SPECCTRについてごく簡単に説明すると… フォント名やオブジェクトのサイズ、間隔、色などをボタン一つで建築の設計図のようにデザインの仕様を書き出せる というものです。 これまで、デザインからコーディングに取りかかる際に、ボタンのサイズやレイアウト間隔を正確に調べたりするには元データをいちいち開いたりしなければならず、地味ながら非常に手間のかかる作業が必要で、それらを一覧にできる良い方法が無いのが実情でした。 また、デザイナーからコーダーにデータを渡して、いざあがって来た時のレイアウトをみると、ところどころ変わっている部分があったりして、相互の無駄
みなさんは、フルスクラッチでテトリスを作ることができますか? プログラマーといってもゲームを作る機会が少ないと、なかなかすぐには作れないと思います。 JavaScriptでなんとか作れそうな感じもしますが、すんなり実装はできない感じがします。 特にグラフィックやアニメーションをうまく使ったものを作るには、それなりの経験値が必要だと思います。 そこで、今回ご紹介するのが、教育目的で作られたHTML5製テトリスのプログラミング学習ムービーです。 HTML5 tetris - making of HTML5 tetris - making of 驚くべきことに、 たったの45分でテトリスが完成! それもフルスクラッチで、jQueryなどのライブラリーを一切使っていません。 Youtubeのムービーは早送りしていますが、動きを確認しながら実装しているのが分かります。 実際に、こちらでテトリスをプレ
My image management system for work is really cranking. It is now hosting 22 million images on a single server. Mind you it’s a beefy server, but that’s still a lot of images. What still surprises me is the performance of plack + starman + inline::C. Let’s say that you need to write a piece of software that stores millions upon millions of images. Well, you can do that pretty easily with a stand
特許取得コンスタント・フォース技術により、ガススプリング式のような経年劣化がない多用途向けモニターアームです。 モニターを持ち上げることでデスクを広く使えます。使用していないときはコンパクト折りたため、さらに省スペース化ができます。 34インチまで、3.2kgから11.3kgまでのモニターに対応、VESA 100x100mm、75x75mm。 クランプは60mmまでの厚さ、グロメットは直径8~50mmの穴、57mmまでの厚さに取り付け可能です。 マットブラック、アルミ色にはグロメットマウントが付属しています。ホワイトには付属していません。別売グロメットマウント(98-034)が必要です。 安定性に優れた製品で保証期間は安心の10年間。昇降機能は長年に渡りトラブルなく高さ調整が可能です。 LXアーム、エクステンション、ベース、ポール、デスククランプ、グロメットマウント(ホワイトは別売)、取り
Javaアプリでトラブルがあったりすると、アプリケーションのログなどを読んで解析をすると思いますが、パフォーマンスやGC周りでのトラブルについては、JDKに標準付属しているコマンドを使用すると原因究明の手がかりがつかめたりすることがあります。 自分も、ちょっと前にやっていたプロジェクトでは、かなり使うことになりました。どれも有名だとは思いますが、使い方をメモしておくという意味を込めて書いておきます。 まず、今回のサンプルとして、以下のような明らかに問題のあるプログラムを用意。 Monitor.java import java.util.ArrayList; import java.util.List; public class Monitor { public static void main(String[] args) { int busyThreadNum = 3; int spar
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