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fashionに関するdanseのブックマーク (35)

  • 綿矢りさの小説から辿るオーラリー論

    AFFECTUS No.141 2015AWデビューから最速で人気ブランドの座に駆け上がっていった「オーラリー(AURALEE)」。デビューから2年後の2017年には、南青山に直営店をオープンさせるほどの短期間での急速成長であった。 デザイナーの岩井良太は「ノリコイケ(NORIKOIKE)」や「フィルメランジェ(FilMelange)」などのカットソーに定評あるブランドでパタンナーやデザイナーとしてキャリアを積み、テキスタイルコンバーターのクリップクロップからオーラリーをスタートさせた。 完全に個人で独立したブランドではなく、クリップクロップという会社のサポートがあったにせよ、大手企業の資と比較すれば予算は小規模であったと思われる状況で、この短期間で大人気ブランドに成長させた手腕は見事としか言いようがない(*現在はクリップクロップ社の事業から独立し、株式会社オーラリーを設立)。 オーラリ

    綿矢りさの小説から辿るオーラリー論
  • GEL-PTG | WHITE/BLACK | スポーツスタイル メンズ スニーカー【ASICS公式】

    1983年に発売されたバスケットボールシューズ、「FABREPOINTGETTER-S (ファブレポイントゲッター エス)」をデザインベースにしたコートタイプのライフスタイルシューズです。ヒールウエッジにfuzeGELテクノロジーを搭載し、クッション性を強化しています。クラシックなオリジナルデザインを踏襲しつつ、ライフスタイルシューズとして生まれ変わった一足です。 細くスポーティな印象を与えていたシューレースの太さを7mmから8mmへ変更し、やわらかい印象をプラス。ベースとなるオリジナルのFABRE POINTGETTER を想起させる文字をシュータンロゴの下に配置。擦れなどで汚れやすいライニングに巻き込んでいた前回の仕様から、ラベルの位置を下げステッチダウンに変更しています。また、中敷と中底をこれまでのものよりやわらかい素材に変更。心地良い足入れ感に加え、甲や小指の足当たりを改善しました

    GEL-PTG | WHITE/BLACK | スポーツスタイル メンズ スニーカー【ASICS公式】
  • 論文Tシャツ「モノに執着しないという幻想―モンゴルの遊牧世界におけるモノをめぐる攻防―」人間文化研究機構・堀田あゆみ特任助教@初心者向け論文解説トークショー動画付き - 910ryu - BOOTH

    研究者の論文をTシャツにしました。「論T」(ロンティー)!みんなでおそろいTシャツ着て、文化人類学・研究者の楽しいトーク聞こう! ●トーク 「モノに執着しないという幻想―モンゴルの遊牧世界におけるモノをめぐる攻防―」 人間文化研究機構・堀田あゆみ特任助教 ●料金 4649円(Tシャツ・トークショー動画付き) ・Tシャツはご自宅に郵送します。ご入金後3日以内に、こちらBOOTHから動画リンクを送信します。トークショーもお聞きください。 ●予約方法 こちらサイトで「カートに入れる」から購入してください。 住所を記入いただくと、そこにTシャツをお届けします! pixiv IDがない方は、IDご登録お願いします。その後に購入できます。(メールアドレス入れるだけ。1分でできます!) ●ご注意点 ・動画は、Tシャツご購入者だけの特典です。SNSなどで拡散するのは禁止とさせてください。 モンゴル遊牧民は

    論文Tシャツ「モノに執着しないという幻想―モンゴルの遊牧世界におけるモノをめぐる攻防―」人間文化研究機構・堀田あゆみ特任助教@初心者向け論文解説トークショー動画付き - 910ryu - BOOTH
  • MIU MIUが春の日々にドラマを生む MOMO ありきたりじゃない日常服 - ファッション | SPUR

    グローバルガールズグループTWICEのメンバーとして活躍するMOMOさんがSPURに初登場。ミュウミュウを着て体現するのは"普通だけど、普通じゃない"スタイル。普遍的なアイテムをより自由に、少しひねりをきかせて。軽やかなミックス&マッチが、春の日々を新鮮に彩る 「トップスはネイビーのジャケットにチェックシャツとポロシャツですっきりモダンな感じ。そこに甘さのあるミニスカートを添えたミックス感がいいなと思いました。この春は、こんなオーバーサイズのジャケットに挑戦してみたい」(MOMOさん・以下同)。2022年春夏シーズンから継続して発表されているローライズボトムスで、アイコニックに。足もとはチャーチの「シャンガイ」モデルをベースとしたコラボレーションの一足をチョイス。 ジャケット¥511,500・ポロシャツ¥126,500・シャツ¥165,000・スカート¥412,500・ショーツ¥114,4

    MIU MIUが春の日々にドラマを生む MOMO ありきたりじゃない日常服 - ファッション | SPUR
  • SHIRO「亜麻ネイル」24年夏カラー、“大粒ガラスパール”輝くシアーホワイト&鮮烈クリアレッド

    SHIRO(シロ)の「亜麻ネイル」から、2024年夏の定番新色&限定色が登場。2024年5月30日(木)より発売される。 「亜麻ネイル」に夏の定番新色&限定色「亜麻ネイル」 定番新色2色、限定色2色 10mL 各2,560円SHIROの「亜麻ネイル」は、保湿成分の「アマニ油」をベースに配合した、爪にやさしい人気ネイルカラー。広いラウンド形のブラシが爪をキャッチして、ムラのない鮮やかな発色をひと塗りで叶えてくれる。速乾性にも優れているので、シンプルにワンカラーで楽しむのはもちろん、カラー同士をレイヤードしたり、ポイント使いしたりと、簡単にネイルアレンジを楽しめるのも嬉しい。 そんな「亜麻ネイル」に、陽光に反射して輝く夏色が仲間入り。エネルギッシュな原色のクリアカラーや、まばゆい煌めきを湛えたラメカラーなど、ずっと見つめたくなるような定番新色2色&限定2色がお目見えする。 カラーラインナップ(

    SHIRO「亜麻ネイル」24年夏カラー、“大粒ガラスパール”輝くシアーホワイト&鮮烈クリアレッド
  • ACUOD by CHANU

    「Then you will know the truth, and the truth will set you free.」John 8:32

  • 竹内(takeuchi)(164cm)アオヤマのスタイリング・ボイス一覧|ユナイテッドアローズ公式通販 - UNITED ARROWS ONLINE

    トップス すべてのトップス Tシャツ / カットソー シャツ / ブラウス ポロシャツ ニット / セーター ベスト スウェット / パーカー カーディガン / ボレロ タンクトップ / キャミソール その他トップス ジャケット すべてのジャケット テーラードジャケット ライダースジャケット デニムジャケット その他ジャケット コート / アウター すべてのコート / アウター ダウンジャケット / ダウンベスト ブルゾン / 中綿ジャケット トレンチコート ダッフルコート チェスターコート ピーコート ステンカラーコート その他コート / アウター パンツ すべてのパンツ デニムパンツ スラックス カーゴパンツ チノパンツ スウェットパンツ / ジャージ イージーパンツ ショート / ハーフパンツ オーバーオール / オールインワン その他パンツ スカート すべてのスカート ミニ / シ

    竹内(takeuchi)(164cm)アオヤマのスタイリング・ボイス一覧|ユナイテッドアローズ公式通販 - UNITED ARROWS ONLINE
  • スノーピークはなぜ失速したか〜印象戦略の落とし穴〜

    こんにちは。ファッションスタイリストの神崎裕介です。先週は阪神梅田店イベントのため出張していました。大阪は元気になれる街。大好きです。 昨日からアパレル業界のみならず、大きな話題となっているのがアウトドアブランド「スノーピーク」を巡る報道です。 スノーピークの2023年12月期連結決算は、売上高が前期比16.4%減の257億円、営業利益が同74.3%減の9億円、純利益は同99.9%減の100万円だった。売上高と各利益全てで業績予想を下回った。過剰在庫のアウトドア専門店が増えたことで、ホールセールが伸び悩んだ。国内全社員のベースアップなどにより、販管費も膨れ上がった。さらに国内既存店と米国現地法人の固定資産について、特別損失4億2800万円も計上した。

    スノーピークはなぜ失速したか〜印象戦略の落とし穴〜
    danse
    danse 2024/02/23
    “ブランド側として「こうしたい」「こうなりたい」というビジョンを持つことは正しいと思います。ただ、それはユーザーに受け入れられるもの、望まれるものでなければなりません。”
  • 白じゃなくて"黒"?リブランディングした「シロ」に不満の声、運営会社が公式サイトで謝罪

    ZEPPELIN ドイツ腕時計ブランドの"ZEPPELIN"とのコラボレーションウォッチパートナ... 詳細を見る

    白じゃなくて"黒"?リブランディングした「シロ」に不満の声、運営会社が公式サイトで謝罪
  • 亜麻ネイル

    製品を保護する目的の紙箱の多くは、持ち帰られたあと廃棄されてしまいます。 そこで、お客様のご希望に合わせてお求めいただけるペーパーバッグをご用意いたしました。 ※ペーパーバッグは製品1点がきれいに収まるような仕様となっております。(S・M・Lサイズ:税込55円、LLサイズ:税込88円)適正サイズにつきましては、カートにお進みいただいたのち、製品名の下部をご参照ください。オンラインストアでは、お包みせず同梱してお届けいたします。 ※LLサイズのみ耐久性・防水性の高い特殊不織布素材となります。

    亜麻ネイル
  • 時計はシステムである:異能の物理学者が率いたコネクテッドウォッチ、「タグ・ホイヤーコネクテッド モジュラー 45」

    danse
    danse 2023/10/17
    “ラグジュアリーブランドのヒエラルキーでは、最下層のマス向けは理性的で、ピラミッドの上へ行けば行くほど、感情的なパラメーターを訴求することになるのです。”
  • アメカジ野郎のしょうもなさすぎるファッション|やめよう!アメカジ!アメカジ撲滅運動

    ある日、大学時代からの友人(現在は元友人)のアメカジ野郎とランチをすることになりました。と言っても、ただのファミレスに集まってダベるだけの集まりです。その前後にどこかに出かけたり、何かをする予定もありません。当にただファミレスで飯をうためだけの一日でした。そんなのどかな一日でも着飾らないと不安で不安でいたたまれないのがアメカジ野郎です。今日からは当時の彼のファッションをひとつひとつ追求していこうと思います。 その時の彼の服装は、リーバイスヴィンテージクロージングのデニムパンツとデニムジャケット、人気の大学カラーのナイキダンク、そして"GORE-TEX"のベースボールキャップ、極めつけの某ギターメーカーのTシャツを着ていました。 なぜ私が他人である彼の服装をここまで詳細に覚えているか?それは、彼の服装を見た瞬間に嫌悪感で吐き気を催したからです。グロ画像を忘れられないように彼の意味不明な服

    アメカジ野郎のしょうもなさすぎるファッション|やめよう!アメカジ!アメカジ撲滅運動
    danse
    danse 2023/09/22
    “ある日、大学時代からの友人(現在は元友人)のアメカジ野郎とランチをすることになりました。”
  • アメカジという世界一虚しいファッションについて語るブログ|やめよう!アメカジ!アメカジ撲滅運動

    自己紹介 私は四十代中年男性。スニーカーブーム、古着ブーム、裏原ブームで十代を過ごし、ずっと洋服が大好きな青春時代を過ごしました。 学生時代、放課後や土日は洋服屋を巡りウインドウショッピングに明け暮れ、ファッション誌に胸をときめかせ、洋服を通して行う自己表現の虜になっていきました。 中学生時代はファッション誌を読み漁りヴィンテージジーンズやスニーカーの知識を蓄え、高校時代はFRUITS系のビザールな古着にハマり、その後はスケーターファッションやノームコア(原義の方)にハマったりとほんの少し尖ったファッションを常に好んでいました。ハイファッションや裏原ブランド等にはあまり興味はありませんでした。学生時代はストリートスナップに載ろうと躍起になっていて、実際様々な雑誌に十回ほど載ることができました。社会人になってからは中学生時代に戻ってアメカジに関心が出てきたため、シンプルなジーンズとスウェット

    アメカジという世界一虚しいファッションについて語るブログ|やめよう!アメカジ!アメカジ撲滅運動
  • 巷で話題のノーボトム・ルックで出社して気づいたこと(Shunsuke Okabe)

    平成生まれにとって、腰履きで下着を見せるスタイリングは、ある種の憧れであり、同時に忘れたい過去でもある。高校生の頃、Bボーイに憧れてバギージーンズを腰履きし、親にどれだけ怒られたことか。そこから10年以上経ち、再び下着が日の目を見ることになろうとは誰が想像しただろう。

    巷で話題のノーボトム・ルックで出社して気づいたこと(Shunsuke Okabe)
    danse
    danse 2023/09/06
    “大事なのは、ボトムスの穿き忘れだと思わせないよう、堂々と立ち振る舞うこと。ジュリア・フォックスの顔を思い出しながら、肩で風を切って歩こう。”
  • パチモン・ブランドをパリ・ファッション・ウィークで売り込む

    〈Pierre Klein(ピエール・クライン)〉、〈Cuggi(クッチ)〉、〈Lewis Vooton(ルイス・ヴートン)〉…。ガラクタみたいなジュエリー、そして〈I♡大麻〉キャップなどを売るコピー・ブランドは、世界中の露店で主要な売れ筋アイテムだ。私は、数々の露店を見てきたが、そのなかでも、頻繁に遭遇するブランドがある。それが〈Georgio Peviani(ジョルジオ・ペヴィアーニ)〉だ。 明らかにイタリア人男性であろう名前をGoogle検索してみると、この名のもとに発売されたデニム・ジーンズが多数出てくる。しかし、ジョルジオ・ペヴィアーニなんて人物は表示されない。やはり、明らかにただのコピー・ブランドだ。どのブランドのコピーか? 答えはやはり〈ジョルジオ・アルマーニ〉だろう。 しかし、ペヴィアーニはそこから何の利益も得ていないはずだ。なぜなら、ぺヴィアーニのロゴは、アルマーニのそれ

    パチモン・ブランドをパリ・ファッション・ウィークで売り込む
    danse
    danse 2023/09/02
    “「このブランドがすばらしいのは、誰でも買えるからです。数少ないエリートにしか買えないアルマーニとは違う」とアダム。「ここまでは順調です。家族も養えていますし」”
  • 世間のスニーカーブームがいきなり終わってしまったのですが|伊藤聡

    スニーカーに熱狂した日々の終わり2023年、驚くべきことにスニーカーブームが終わってしまった。当に終わったのだ。これはなにも「私自身がスニーカーに飽きてしまった」「マイブーム終了」という意味ではない。世間的に、そして何人かの識者の意見によればおそらく全世界的に、あれほど熱狂的だったスニーカーブームがいきなり終焉してしまったのである*1。店頭には買い手のない製品が積まれ、メーカーはセールを連発し、ショップは次々に閉店し、新製品を買うための行列はなくなった。スニーカーショップ「atmos」を立ち上げた明秀文氏(現在は退社)と、ディレクターの小島奉文氏は、スニーカーブームは2014年あたりから格的になり、それ以降はずっと右肩上がりだったと語っている*2。約8年から9年のあいだ、人びとはスニーカーの争奪戦に明け暮れ、寝ても覚めてもスニーカーに夢中であった。レア製品の転売額は、二次流通市場で元

    世間のスニーカーブームがいきなり終わってしまったのですが|伊藤聡
  • あたらしい着替え方を生み出したい 岐阜市出身の女性が開発中

  • 【リレーコラム】バッシュを考える―足元から見る社会(松本淳也) | Fashion Tech News

    danse
    danse 2023/04/13
    “もはやこれはオンコートからオフコートへの一方的な流行のトリクルダウンではなく、逆流をともなう渦のような状況だと言える。”
  • The ASICS GEL-Kayano 14 "Moonrock" Is Available Now

  • 山口亮の新ブランド「アニーパロ」のシーズンビジュアルが3店舗のウィンドーに登場 Tシャツやハットなど別注アイテムも - WWDJAPAN

    「ケネディ・マガジン」のディレクションで撮影したシーズンビジュアル 「ケネディ・マガジン」のディレクションで撮影したシーズンビジュアル 「ケネディ・マガジン」のディレクションで撮影したシーズンビジュアル 「ケネディ・マガジン」のディレクションで撮影したシーズンビジュアル 「ケネディ・マガジン」のディレクションで撮影したシーズンビジュアル 「ケネディ・マガジン」のディレクションで撮影したシーズンビジュアル 「アニーパロ(ERNIE PALO)」は、2月23日〜3月5日にシーズンビジュアルを起用したウィンドーディスプレーを「ロク(6、ROKU)」とビオトープ(BIOTOP)、インターナショナルギャラリー ビームス(INTERNATIONAL GALLERY BEAMS)の3店舗で同時に飾る。同ビジュアルは、ギリシャ・アテネ発のジャーナル誌「ケネディ・マガジン(KENNEDY MAGAZINE)

    山口亮の新ブランド「アニーパロ」のシーズンビジュアルが3店舗のウィンドーに登場 Tシャツやハットなど別注アイテムも - WWDJAPAN
    danse
    danse 2023/03/02
    “サイエンス フィクション リンガー Tシャツ(SCIENCE FICTION RINGER T-SHIRT)” かわいい