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情報基盤整備とmarketing_communicationに関するde-styleのブックマーク (7)

  • ITmedia News:アクセスは増えたが……“口コミメディア”の悩み

    ユーザーがコンテンツを作るメディア「CGM」が注目を浴びているが、価格.comやはてなといった有名サイトでも「なかなか広告が入らない」「口コミの効果が分かりにくい」とビジネスモデルには課題が多い。 ブログやSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)など、ユーザーがコンテンツを作るメディア――CGM(Consumer Generated Media)――が注目を浴びている。CGM運営企業は、情報発信の場さえ用意すれば、ユーザーが自動的にコンテンツを増やしてくれる仕組み。コストをかけずに媒体を作れ、広告を貼り付けるだけで稼げる“おいしい”サイトととらえられることもあるが、ビジネスモデルはまだ発展途上だ。 CGM型の人気サイト「価格.com」「はてなダイアリー」「@cosme」「COOKPAD」を運営する4企業の幹部が6月27日、都内で開かれたセミナーで、CGMが直面する課題について語った。

    ITmedia News:アクセスは増えたが……“口コミメディア”の悩み
    de-style
    de-style 2007/05/01
    今頃ブクマするんですが、、、。
  • E 広告論 ■BRAVIAの奇跡(YouTube動画連動) | 【MediaSabor メディアサボール】

    人けのない閑静な住宅街。 その坂道を赤や黄色のスーパーボールが数個、 大きくバウンドしながらゆっくりと下ってくる。 坂を下るスーパーボールは数を増していき やがて数えきれないほどのボールが 坂道を埋め尽くすように跳ね回るシーンが映し出される。 昨年、世界的にヒットし、カンヌ国際広告祭でゴールドを受賞した ソニーBRAVIAのCMである。 (実際には金賞だったが、カンヌ前にはこれをグランプリとする下馬評 が高かった) カラフルなスーパーボールを街中に氾濫させるという 奇抜といえば奇抜、シンプルといえば、これ以上ないくらいシンプルな アイデアを実際に25万個ものスーパーボールをサンフランシスコの街中に 放り出すという日では考えられないような大胆な撮影を敢行することで 一篇の詩的映像に定着している。 次世代テレビの液晶の美しさを観る側に説明して「理解させる」のではなく 美しい映像で楽しませなが

  • Webマーケティングの科学 - リサーチとネットワーク

    和書 和書トップ 予約 子どもと学び 医学・看護 働きかた サイエンス&IT コミック プレゼントにおすすめの ジャンルでさがす 文芸 教養 人文 教育 社会 法律 経済 経営 ビジネス 就職・資格 理学 工学 コンピュータ 医学 看護学 薬学 芸術 語学 辞典 高校学参 中学学参 小学学参 児童 趣味・生活 くらし・料理 地図・ガイド 文庫 新書・選書 コミック ゲーム攻略 エンターテイメント 日記・手帳・暦 これから出るをさがす 文芸 教養 人文 教育 社会 法律 経済 経営 ビジネス 就職・資格 理学 工学 コンピュータ 医学 看護学 薬学 芸術 語学 辞典 高校学参 中学学参 小学学参 児童 趣味・生活 くらし・料理 地図・ガイド 文庫 新書・選書 コミック ゲーム攻略 エンターテイメント 日記・手帳・暦 フェア 書物復権 紀伊國屋じんぶん大賞 キノベス! 屋大賞 オリ

    Webマーケティングの科学 - リサーチとネットワーク
  • 仮想経験のデザイン - 観察・実験ノート

    仮想経験のデザイン―インターネット・マーケティングの新地平 作者: 石井淳蔵,水越康介出版社/メーカー: 有斐閣発売日: 2006/07/01メディア: 単行 クリック: 14回この商品を含むブログ (9件) を見る 評価の難しいである。大胆な、ただしよくあるとも言える物言いをすれば、この手の話に興味を持っている研究者ならば読んでおいて損はないけど、実務者にとってはあまり価値のあるとは思えない、という感じか。 まずは、この手の話に興味を持っている研究者ならば読んでおいて損はないという話。 このは、ネット・コミュニティサイトを継続させていくためには、 コミュニケーションのマネジメント上の工夫 コミュニティを経済的に維持するビジネスモデル の両方がないとダメという、当たり前すぎる結論を述べた インターネット社会のマーケティング―ネット・コミュニティのデザイン 作者: 石井淳蔵,厚美尚武

    仮想経験のデザイン - 観察・実験ノート
  • CNET Japan Blog - 佐々木俊尚 ジャーナリストの視点:「これを読めばすべてわかるっていうブログはないんか?」

    出版社は、どのようにしてインターネットビジネスに取り組もうと考えているのだろうか。 その格好の題材が、つい先日リリースされた。電通と、同社の元CMプランナーが設立したベンチャー企業「タグボート」がスタートさせた雑誌の立ち読みサイト「magabon(マガボン)」である。マガボンには講談社や光文社など、大手出版社を中心に30社以上が参加しており、男性誌から女性誌、趣味の雑誌まで幅広い分野の雑誌の最新号を発行日前日から閲覧できるというものだ。 実際に使ってみると、サイトには雑誌表紙のサムネールが表示され、「ちょい読み」をクリックすれば、Adobe Flashによるビューアーが立ち上がる。このビューアーは画面のサイズが変更できず、画像のダウンロードにもかなり時間がかかるなど使い勝手はあまり良くないが、しかしまあ気軽に雑誌の目次からトップ記事あたりのイメージが閲覧できるのは事実だ。 しかしこのマガボ

  • 【magabon】 雑誌のちょい読みOK!! 24時間、365日、最新マガジン情報をあなたに。

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  • Ad Innovator: [国内]野村総研:「広告メディア激動の近未来」を公開

    野村総合研究所がメディアの変革についての現状をまとめた「広告メディア激動の近未来」を公開している。CGMやWOM、バイラルCMを含めた新しいメディア環境においてメディア会社、広告会社はどのように振舞うべきかを提言している。 ソース:野村総合研究所:広告メディア激動の近未来(PDF) March 7, 2006 in Industry | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d8341bfeba53ef00d8355d725b69e2 Listed below are links to weblogs that reference [国内]野村総研:「広告メディア激動の近未来」を公開: Comments

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