ツイッターログイン中だと、(https://twitter.com/*/status/[0-9]/photo/*) から画像アドレス抜くのが無理になってます😥
home > BitmapData ムービーをBitmapDataで表示 August 06, 2007 ムービーをBitmapDataで表示して、形を自由に変形できるサンプルを作りました。 import flash.display.BitmapData; import sandy.util.DistortImage; //ビットマップ設定 var bmd1:BitmapData = new BitmapData(300, 200,false,0); var clip1:MovieClip = this.createEmptyMovieClip("holder1", 1); var di1:DistortImage = new DistortImage(clip1, bmd1, 4, 4); this.onEnterFrame = function(){ di1.setTransform(
asid:flashrod さんのところで、AS3 でラベリングする方法が紹介されています(→AS3で画像処理入門(その3) )。BitmapData について調べているとき 第1回と第2回 を読んで、すごく参考にさせていただきました。今回、そのお礼も兼ねて(?)、第3回にツッコミをいれてみます。flashrod さんはラベリングを自力で実装されてますが、floodFill を使えば一発です。ペイントツールでいうところの「バケツ」に相当するメソッドです。斜め方向に飛び地になったピクセルが塗られないことも確認しました。 /** ラベリング * @param src ラベリング対象ビットマップデータ(モノクロ2値ビットマップ) * @return ラベリングデータ(整数の2次元配列) */ public static function labeling2(src:BitmapData):Bit
超絶技巧+発表必須というシビアな参加条件の「ActionScript的超絶技巧発表会」に参加してきました。 どんな感じだったのかはてっく煮ブログのエントリにまとめられているので、そちらをご覧ください。 まーみんな変態というか「こんなのにまじになっちゃってどーすんの」と言わんばかりのハックぶりでポカーンとしたりさせたり発表してる自分まで危うくポカーンとしかねない勉強会でしたが、何よりも刺激受けまくりでこれだからやめられないぜ!と再確認。 で、何を発表したかというと以前公開したフィールドマップジェネレータでさりげなく使っているアルゴリズムの説明。 ピクセル走査を一切行わず、画像処理だけで全部やっちゃうという無茶っぷりを晒してみましたが、あの説明と資料でその場で理解できた人がどれくらいいたのか正直気になるところ。 発表資料をそのまま公開しても全く理解できないこと請け合いなので、口頭で説明した部分
動的にspriteの子であるbitmapオブジェクトを差し替えたりするところがイマイチよくわかってないので ぐぐる。 2009/07/28 追記:http://codezine.jp/article/detail/627?p=2 3. 画像の切り替え 参照。OO的にはこうすればいいのか。 AS3 の表示オブジェクト入門 http://www.kunzo.jp/memo/as3/display_object_01.html できた。ポインタを意識しろってことか。bitmapdataの解放も忘れずに。 /* * sprite_ary[0] の中に bitmap_ary[0] が入ってて、 * そのbitmapを入れ替えるテスト * img_manz[n] にはn萬のbitmapが入ってるものとする。 * spriteの子はbitmapのみとするので子の数は1のはず。indexは0〜 */ va
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く