タグ

2020年6月9日のブックマーク (16件)

  • ガイド付きレシピ構造化データで指定する動画にはcontentUrlプロパティが必須

    [レベル: 上級] ガイド付きレシピの拡張レポートを Search Console で利用できるように先日なりました ガイド付きレシピが一般公開されたことに伴い、構造化データの要件に変更があったようです。 レシピ動画をマークアップする際の VideoObject タイプには contentUrl プロパティが必須になりました。 ガイド付きレシピに contentUrl エラーが発生 レシピの動画を VideoObject タイプで構造化データに追加している場合、contentUrl プロパティがないとエラーになります。 リッチリザルト テストでは対象外としてみなされます。 videoプロパティに “項目「contentUrl」がありません” の警告が出ています。 Search Console の拡張レポートでもエラーが出ているはずです。 レシピ構造化データでは動画は必須ではなく推奨 レシピ

    ガイド付きレシピ構造化データで指定する動画にはcontentUrlプロパティが必須
  • 【2021年版】YouTubeチャンネルを伸ばすための厳選された17のテクニック - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> 動画コンテンツは、直近で最もニーズが増加している表現方法と言えるでしょう。 マーケティング観点からも決して目が離せない存在になりつつありますが、動画マーケティングでYouTubeを外すことはできません。YouTubeから多くの視聴数を獲得することも夢ではありませんが、そのハードルが高いこともまた事実です。 今回は、Backlinkoから様々な施策をまとめた記事を紹介させていただきます。自身のYouTubeチャンネルの成長のヒントに慣れば幸いです。 この記事では、YouTubeでより多くの再生数を獲得する方法を説明したいと思う。 ここで紹介するのは、私のチャンネルが月間で276,000の再生数を獲

    【2021年版】YouTubeチャンネルを伸ばすための厳選された17のテクニック - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
  • Webアイデアの宝庫!注目したい最新ウェブデザイン35個まとめ

    この記事では、Webデザインのアイデアがつまった、注目したい最新Webサイトデザイン35個をまとめてご紹介します。 トレンドが目まぐるしく変化するWebデザインを追いかけるのには、できるだけ多くのウェブサイトを実際に体験し、さまざまな視点でデザインを見る目を持つことが重要です。 世界中の優れた実例サンプルを実際に見ることで、レイアウトはもちろん、配色やフォント、素材、実装プログラムなど、ページを構成しているデザインパーツなどの新しいアイデアを参考にしてみましょう。 Web制作の参考アイデアに!いま話題の最新ウェブデザイン50個まとめ いまWebがすごい!参考にしたい話題の最新ウェブデザイン37個まとめ 【総まとめ】2019年印象に残った世界のベストWebデザイン厳選50個 Webアイデアの宝庫!注目したい最新ウェブデザインまとめ Amino Mason ボタニカルヘアケアブランドの公式サイ

    Webアイデアの宝庫!注目したい最新ウェブデザイン35個まとめ
  • 2020年後半のSEO予想とやるべき事

    2020年も6月に入り、早くも半分が終了しましたね。残りの半年間ぐらいのSEOで必要となる考え方をつらつらと挙げてみようと思います。 参考:SEO予測記事 2021年のSEOまとめ 2020年前半のSEOまとめ 2019年のSEOまとめ 2018年のSEOまとめ 多くのSEOプレイヤーが撤退した2020年前半2020年以前からの現象ではありますが、Googleのアップデートを受けて検索順位が下がってしまい、市場から撤退を余儀なくされたサイト運営者が続出しました。 コンテンツコストの異様な高騰×権威性を重視するアルゴリズム。 この相乗効果で、ますますSEO1の集客は厳しくなりました。そしてこの傾向に、更に2020年後半も、その先も拍車がかかるものと考えられます。 ではどの様な観点からSEOを観れば良いのでしょうか? 2020年後半のSEOで取り入れたい考え方コンテンツコストの高騰を避けよう

    dellab72
    dellab72 2020/06/09
  • 低品質コンテンツの削除 - Weekly SEO(2020/6/6)|SEOおたく

    SEOおたく(@seootaku)です。 先週もかなり多くの有益なSEO情報が落ちていたので、今回のWeekly SEOも内容量多くなりました(頑張った) それでは参ります。 ■前週サポートしてくださった方(感謝) ・おかれもん@会いに行ける7桁ブロガーさん ・バビさん ・ライブチャットマンさん ・非公開1名 ■SEOおたくの発信内容 ・Weekly SEO:週一で最新のSEO情報を発信するnoteの無料マガジン ・YouTube:SEOに関する無料解説動画 ・LANY ブログ:SEOに関する無料解説ブログ ・Twitter:毎日SEO情報をひたすら発信しています 国内外の最新のSEO情報を発信し続けておりますので、各種アカウントのフォローもしていただけると嬉しいです!キーワードカニバリ 参考:Keyword Cannibalization: Is it Really Holding Yo

    低品質コンテンツの削除 - Weekly SEO(2020/6/6)|SEOおたく
    dellab72
    dellab72 2020/06/09
  • 検索結果全体を意識するSEO、「On-SERP SEO」について - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    デバイスやテクノロジーの進化、ユーザー行動や嗜好の変化により、Googleの検索結果も以前とは大きく変化しています。 こうした状況の中、SEO担当者が行う仕事が従来のまま、というわけにはいかないでしょう。「10の青いリンク」以外の検索要素に目を向ける必要がありますが、こうした現状を「On-SERP SEO」と呼び、各項目を解説した記事をCXLよりご紹介いたします。 SEO戦略全体の考察のために、きっと役に立つはずです。 SEOは日々変化している。 かつて、1ページ目に表示させる方法は、正しいキーワードの選択と、わずかなバックリンクが全てであった。そのような日々は、すでに過ぎ去っている。 Googleの検索結果は、もはや「10個の青いリンク」だけではなくなっている。 検索結果に表示されるリンクはよりリッチに、よりインタラクティブになっており、Webサイトへ与えられるクリック数は減少している

    検索結果全体を意識するSEO、「On-SERP SEO」について - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
    dellab72
    dellab72 2020/06/09
  • シンプルなHTMLで、モダンなWebページを簡単に作成できるclassレスの超軽量CSSフレームワーク -new.css

    シンプルなHTMLのみを使用して、モダンなWebページを簡単に作成できるclassレスの超軽量CSSフレームワークを紹介します。 シンプルなブログや自己紹介ページなどをさくっと作成したい時に便利で、CSSリセットとして利用するのもありかもしれません。 new.css new.css -GitHub new.cssの特徴 new.cssのデモ new.cssの使い方 new.cssの特徴 new.cssは、HTMLのみを使用してモダンなWebサイトを作成するためのclassレスのフレームワークです。HTMLの実用的なデフォルトのスタイルを活かし、美しく見えるようにスタイルされています。 超軽量4.8KbのCSSフレームワーク。 用意するのは、HTMLファイルのみ。 マークダウンで生成されたHTMLのレンダリング。 シンプルなブログや自己紹介ページに最適。 MITライセンスで、商用プロジェクト

    シンプルなHTMLで、モダンなWebページを簡単に作成できるclassレスの超軽量CSSフレームワーク -new.css
  • ローカル検索の影響が非ローカルSEOにも及んでいる。SERPを賢く把握するための「標本検索」とは | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    最新の検索結果ページ(SERP)を把握するには、最新の理解と手法が必要だ。 全国一律で同じSERPというのは幻想であり、最近はすべてが地域ごとに異なる「ローカル」だ。また、SERPと検索順位に基づいて何か重要な判断をする際には、質が最高に高いデータを使うことが欠かせない。 今回のホワイトフライデーでは、Mozのラス・ジョーンズが、SERPとデータの質と既存の解決策に関する問題を考察する。 みなさんこんにちは。わたしはラス・ジョーンズ、Mozのデータサイエンティストだ。このホワイトボードフライデーにまた登場することになり胸が躍っている。「胸が躍る」は大げさかもしれないが、今日のテーマはデータの質なので、わたしにとって重要なものであるのは事実だ(何度も繰り返しているテーマであるとしても)。 とにかく、データサイエンティストであるわたしにとって、「データの質」はとても大切なものだ。Mozではこの

    ローカル検索の影響が非ローカルSEOにも及んでいる。SERPを賢く把握するための「標本検索」とは | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
    dellab72
    dellab72 2020/06/09
  • Google検索のクリック率と掲載順位の関係が気になるから、海外の3つの調査結果と国内のサイトを比較してみた|桂川 誠 | BtoBマーケ・パートナービジネス大好き

    Google検索のクリック率と掲載順位の関係が気になるから、海外の3つの調査結果と国内のサイトを比較してみた こんにちは、桂川@BtoBマーケター&上級ウェブ解析士です。 いまは社員5千人の1部上場企業である事業に関わるBtoBマーケター。これまでにJavaエンジニア、法人営業を経験してきました。 で、今回の題へ。 マーケターとしてコンテンツマーケティングを展開し、サーチコンソールの数字を見ていると疑問に思うことはないでしょうか。私はすごく気になりますw 検索順位が1〜10位では、それぞれどれくらいのクリック率が妥当なのか? 実はこの答えはいくつかの海外サイトで公開されています。しかしながら、国内ではこの類のデータをあまり見かけません。 そこで、今回は検索順位とクリック率の関係を分析したので、惜しみなく結果を紹介したいと思います! こんな方におすすめ・検索順位が何位だとどれくらいのクリ

    Google検索のクリック率と掲載順位の関係が気になるから、海外の3つの調査結果と国内のサイトを比較してみた|桂川 誠 | BtoBマーケ・パートナービジネス大好き
    dellab72
    dellab72 2020/06/09
  • レスポンシブWebデザインで、スクリーンサイズが中途半端なときにデザインが崩れないようにするための実装方法

    Webページを実装する際、注意すべき点の一つは表示されるスクリーンサイズです。スマホとタブレット、そしてデスクトップの3種類を想定している人も多いと思いますが、現在ではさまざまなサイズのスクリーンが存在しています。 スクリーンサイズが中途半端な「中間のデザイン」で、デザインの見栄えが悪くなったり、崩れたりしないようにするための実装方法を紹介します。横一行配置のアイコンが改行してしまう、画像が横長になってしまう、フォームの入力欄がやたら広くなる、など一般的なデザインで見かけると思います。 Thinking About The In-between Design Cases by Ahmad Shadeed 下記は各ポイントを意訳したものです。 ※当ブログでの翻訳記事は、元サイト様にライセンスを得て翻訳しています。 レスポンシブにおける中間のデザイン 中間のデザインとは 中間のデザインに備えて

    レスポンシブWebデザインで、スクリーンサイズが中途半端なときにデザインが崩れないようにするための実装方法
  • 動きが新感覚!Web制作で参考にしたいUIインタラクション、アニメーション36個まとめ

    この記事では、ウェブデザイン制作で活用したい最新UIインタラクション、アニメーションをまとめてご紹介します。Webやモバイルアプリの参考アイデアとして取り入れたい、ユニークで素敵なアニメーションを中心に揃えています。 最新ウェブデザインも一緒に確認することで、デザイントレンドや動向をうまく掴むことができます。 Webアイデアの宝庫!注目したい最新ウェブデザイン35個まとめ Web制作の参考アイデアに!いま話題の最新ウェブデザイン50個まとめ いまWebがすごい!参考にしたい話題の最新ウェブデザイン37個まとめ 【総まとめ】2019年印象に残った世界のベストWebデザイン厳選50個 新感覚の動き!Web制作で参考にしたい最新UIインタラクション、アニメーションまとめ #blacklivesmatter 世界中でムーブメントを巻き起こしている、黒人に対する暴力や構造的な人種差別の撤廃を訴える

    動きが新感覚!Web制作で参考にしたいUIインタラクション、アニメーション36個まとめ
  • JAL | 〔ご案内〕マスク着用について

    政府の新型コロナウイルス感染症対策部において、2023年3月13日からマスクの着用に関しては個人の判断に委ねる方針が決定されました。また、マスク着用を推奨する場面についても、飛行機は対象外となる旨、国土交通省からも示されております。 これまでは、航空分野における新型コロナウイルス感染拡大予防ガイドラインにもとづきマスク着用をお願いしてきましたが、今般の政府方針決定により、航空機内および空港内におけるお客さま、航空会社スタッフのマスク着用については個人の判断に委ねることといたします。 お客さまにおかれましては、マスクの着脱に関する個人の主体的な判断を尊重いただきますよう、ご理解、ご協力のほどお願い申し上げますとともに、お客さまに安心して航空機をご利用いただけるよう、引き続き努めてまいります。

  • ソロキャンしてみたい人はキャンプ場をどう選べばいい? ソロキャンプにおすすめしたいキャンプ場と選び方 #ソレドコ - ソレドコ

    ソレドコでソロキャンプの記事を連載しているライターのさくぽんです。ニュージーランドやフィンランドなど、世界中でもソロキャンプをしてしまうほどキャンプ好きな私が、自然の中、お一人様で自由気ままに楽しめるソロキャンプの世界へと皆さんを導いていきます。 6回に分けてソロキャンプについて紹介する連載、4目となる今回は、キャンプ場の選び方と、ソロキャンプにオススメなキャンプ場を紹介します。 ここまでの記事でソロキャンプってなんぞや? ということを知り、そして道具をそろえ、移動手段を確保。となると次は、いよいよキャンプをするフィールドの話です! 記事では、 キャンプ場の料金形態やルール、マナー ソロキャンパー目線でのキャンプ場の選び方 日全国のオススメキャンプ場 を詳しく紹介していきます。 【ソロキャンパー向けキャンプ場 もくじ】 キャンプ場選びの基礎知識(料金形態、ルール・マナー) 【料金形

    ソロキャンしてみたい人はキャンプ場をどう選べばいい? ソロキャンプにおすすめしたいキャンプ場と選び方 #ソレドコ - ソレドコ
  • TOEIC(R)公式

    TOEIC® Programとは TOEIC® Listening & Reading Test TOEIC® Listening & Reading Test TOEIC® Listening & Reading Testとは 受験料・支払方法 テスト申込 学習サポート・教材 受験票の発送・未着 テスト当日のご案内 テスト結果について よくある質問 TOEIC® Speaking & Writing Tests TOEIC® Speaking & Writing Tests TOEIC® Speaking & Writing Testsとは 申込方法・受験料 テスト日程・申込 学習サポート・教材 受験案内メールサンプル テスト当日のご案内 テスト結果について よくある質問 TOEIC® Speaking Test TOEIC® Speaking Test TOEIC® Speaking

    TOEIC(R)公式
  • ローカルSEO超入門#1 Googleマイビジネスの基本と8つの順位決定要因 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

    Googleマップマーケティングでは、さまざまな戦略や戦術を駆使して、ローカルマップで最初に表示される3つのビジネスの中に自分のビジネスが入り込めるようにする。 Googleマップにとってマーケティングが重要な理由あらゆるローカルビジネスが、Googleマップ内の表示順位に関心を持つべき理由は簡単だ。それは、ブランドのビジビリティを高める可能性があるからだ。 グーグルが群を抜いて普及している検索エンジンであることは周知の事実だ。しかし、Googleマップについてはどうだろうか? こんな調査データがある: スマートフォンユーザーの約70%はGoogleマップを最もよく利用していると回答した。(The Manifest) グーグル上で行われている1日あたりの検索35億件のうち、ローカル志向の検索はますます増えているとみられ、そうしたユーザーに関するこんな調査データがある: 米国で実店舗を訪れた

    ローカルSEO超入門#1 Googleマイビジネスの基本と8つの順位決定要因 | Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報
    dellab72
    dellab72 2020/06/09
  • 【ECサイトSEO】リストページにはテキストコンテンツが必要、しかしボリュームがある記事風コンテンツは不要

    [レベル: 中級] EC サイトの商品一覧ページにおいては、アイテムをリスト表示するだけでテキストコンテンツが何もないと上位表示が難しくなります。 かといって、ボリュームがある記事風のコンテンツを販売ページに掲載してしまうと、今度は商品ページなのかそれとも情報提供ページなのかの判断が難しくなってしまいます。 Google の John Mueller(ジョン・ミューラー)氏が Mary Haynes(マリー・ヘインズ)氏のインタビューを受けました(Haynes 氏は、特に不自然リンクの手動対策解除やアルゴリズム分析を強みとしている SEO コンサルタント)。 インタビューのなかで、EC サイトの商品ページやリストページに掲載する SEO 目的の記事コンテンツについて Haynes 氏が質問しました。 ユーザーのための記事コンテンツというよりも、キーワードを含んだテキストコンテンツを増やすた

    【ECサイトSEO】リストページにはテキストコンテンツが必要、しかしボリュームがある記事風コンテンツは不要
    dellab72
    dellab72 2020/06/09