タグ

2013年8月17日のブックマーク (5件)

  • GitHub - silexphp/Pimple: A small PHP dependency injection container

    You signed in with another tab or window. Reload to refresh your session. You signed out in another tab or window. Reload to refresh your session. You switched accounts on another tab or window. Reload to refresh your session. Dismiss alert

    GitHub - silexphp/Pimple: A small PHP dependency injection container
  • LRU cacheの模型をRubyで - c4se記:さっちゃんですよ☆

    LRU (least rescently used) cacheの模型。Ruby 1.9.3と2.0.0で確認した。 HashListとか云ふ意味不明なdata構造を捻出したが、たぶん他に使い道が無い。 unittest blockは此れ。 -> Rubyで、D言語風にassertionを直書きする簡易unit test http://c4se.hatenablog.com/entry/2013/08/15/022137 List, ListNode: 双方向連結list。おなじみ。164行。 HashList: 挿入順序を保存したhash table。中身は連結listとhash tableの組み合わせ。instance_evalとか使ってるけど見ちゃダメ。69行。 LruCache: LRU cacheの模型。今回の目的のもの。此の体を美しく書きたいが為の、HashListだった。3

    LRU cacheの模型をRubyで - c4se記:さっちゃんですよ☆
    dulltz
    dulltz 2013/08/17
  • 那珂ちゃんと伊織様と僕 - グロ画像のはてブロ

    話題のソーシャルゲーム艦隊これくしょんを始めてしばらく経った今日、当艦隊のアイドル那珂ちゃんが轟沈した。初めての轟沈だった。しばらく何が起こったのか分からず呆然とリザルト画面を見ていた。 轟沈条件は大体解明されていると言われていて、中破以上の傷を受けても即撤退すれば(ほぼ)轟沈は免れる、らしい。それを知ってはいたのだけれども、若さゆえの無鉄砲さというか、無知ゆえの残酷さというか、僕はそのまま進撃を続けて、そして那珂ちゃんは沈んだ。沈むべくして沈んだ。 那珂ちゃんの死(轟沈した艦娘は情け容赦なく死ぬらしい。いずれ深海棲艦として蘇り自軍を襲うようになるのではないかという設定が公式四コマで披露されたけど、当の公式設定なのかは分からない)をもって思い出すのは、もう何年も昔のことだけれども、THE IDOLM@STERで初めてプロデュースした水瀬伊織のことだ。 僕がアイマスをプレイし始めたのは割と

    那珂ちゃんと伊織様と僕 - グロ画像のはてブロ
  • 映画感想文の書き方教えます - Hagex-day info

    はてな匿名ダイアリーを見ていたら、オモシロイ投稿を発見。短いので全文引用。 映画の感想が書けない 週1ずつくらい映画を見るので記録を取っていきたいのだけど、何を書けばいいのか全然分からない。皆どのようにして文章を綴っているのか、知りたい。 自分の語彙が貧弱というのはあるだろう。しかし、映画に臨む姿勢が問題なのかなとも思う。ブログで感想(長文)を書いている人は、いちいちメモを取ったりしてるのかしら。(宇多丸さんみたく) http://anond.hatelabo.jp/20130816183507 私も読書感想文が苦手だったので、気持ちは分かる。が、感想文はコツさえ掴めば意外と簡単。映画に関して言えば以下のチェックポイントを押さえれば書ける。 (1)映画の説明 どんな映画か簡単に説明をいれる。まずジャンルを説明して、ストーリーは必要最小限にする。長々とあらすじを書いている人がいるけど無駄な

    映画感想文の書き方教えます - Hagex-day info
    dulltz
    dulltz 2013/08/17
  • 漫画における画力の話:漫画共和国 - ブロマガ

    漫画家で誰が一番絵が上手いか?みたいな話をすると、人によって見解が全然違っていてすごく揉めるような気がする。例えば、井上雄彦は絵が上手いと思うけど、井上雄彦なんて全然上手くないよーとか言い出す人が絶対どこかにいて(漫研とかにいがち)、そういう人に見つかってしまうと絶対に揉めるし、そういう話をしない方が平和的でいいと思う。 けど、なんとなく僕が思うところみたいなのを書いてみようかと思った。 結論から言うと漫画における画力というのは表現力ということなんじゃないかと思う。 その人が漫画で描きたい物語があったとして、それを充分に表現できていれば上手いし、それが十分に表現できなければ上手くないというか、ともすればそもそもそれを描ききれないのだと思う。例えばとても怖い怪物を描かないといけないのにどうみても怖くないとか、可愛い女の子を描かないといけないのに全然描けないとなると画力不足なのだろうし、いかに

    漫画における画力の話:漫画共和国 - ブロマガ