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2012年1月21日のブックマーク (7件)

  • Stop procrastination on Facebook.com Using sh, sudo

    edajima
    edajima 2012/01/21
  • ドコモのスマホ向けサービスで障害相次ぐ

    NTTドコモのスマートフォン向けサービス「spモード」の障害が、2011年末から2012年にかけて立て続けに発生した(表)。2011年12月20日の障害では、自身のメールアドレスが他人のアドレスに置き換わる問題が起きた。続く2012年1月1日には、メールが不達となったことを送信者に通知できなかった。 spモードはNTTドコモの独自サービスで、従来のiモードと同様のサービスをスマートフォンでも利用できるようにしたものだ。例えばspモードメールでは、iモードメールと同じ絵文字などを使える。有料コンテンツを購入した際に通話料と一緒に決済できるサービスも使えるなど、spモードはNTTドコモのスマートフォン事業を支えるサービスだ。だが、そのシステムの根幹部分に問題があることが、今回の障害で明らかになった。障害の原因が、spモードのユーザー管理処理の不具合とみられるからだ。 2011年12月に発生した

    ドコモのスマホ向けサービスで障害相次ぐ
    edajima
    edajima 2012/01/21
  • AWS News Blog

    Amazon Q Business, now generally available, helps boost workforce productivity with generative AI At AWS re:Invent 2023, we previewed Amazon Q Business, a generative artificial intelligence (generative AI)–powered assistant that can answer questions, provide summaries, generate content, and securely complete tasks based on data and information in your enterprise systems. With Amazon Q Business, yo

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    edajima 2012/01/21
  • ソニー、スマホにも充電可能な非常用手回しラジオ

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    edajima 2012/01/21
  • レイ・イナモト「MADE BY JAPAN」②―Idea & Executionアイデアとエクゼキューション(4 回シリーズ)

    ホーム新着記事人事・人物レイ・イナモト「MADE BY JAPAN」②―Idea & Executionアイデアとエクゼキューション(4 回シリーズ) 文:AKQAチーフ・クリエイティブ・オフィサー レイ・イナモト 世界を舞台に活躍するレイ・イナモトさんが考える日の強さとは。日のコミュニケーションビジネスの今、そしてこれからを考える全4回の短期連載。(この原稿は宣伝会議11月15日号に掲載をされたものです。レイ・イナモトさんの連載は、「宣伝会議」15日発売号に全4回シリーズで掲載の予定です) 「海賊の旗」 今から25年以上前の1983年のある日。とある会社の建物にドクロマークの“海賊の旗”が掲げられた。これがこの会社のロゴなわけでも、社旗なわけでもない。社内のあるグループが、海賊の旗をシンボルに反発の意志を示したのだ。 そのグループとは、社内から除け者扱いされていた製品開発部門。この旗

    レイ・イナモト「MADE BY JAPAN」②―Idea & Executionアイデアとエクゼキューション(4 回シリーズ)
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    edajima 2012/01/21
  • レイ・イナモト特別寄稿―僕とジョブズと「海賊の会社」 #宣伝会議 | AdverTimes(アドタイ)

    文:AKQAチーフ・クリエイティブ・オフィサー レイ・イナモト 現在『宣伝会議』15日発売号では、10月号から全4回にわたり、AKQAレイ・イナモトさんの連載「Made by JAPAN-世界に通用する日の未来」を掲載中です。 11月15日に発売になった第2回のタイトルは「アイデアとエクゼキューション」。原稿内で、ひとつの象徴として取り上げられるのが、スティーブ・ジョブズとアップル。マッキントッシュ開発当時、「海軍に入るのではなく、海賊になる」と、海賊旗を掲げ、社内で反発の狼煙を上げたジョブズの逸話。さらに、1984年に放送されたアップル「マッキントッシュ」のテレビCM「1984」・・・。25年前のコンピューター業界におけるアップルから、これからの広告業界のヒントを語っていただいています。 さらに、連載編とは別にアップルの名作CM「1984」、ジョブズの海賊の話に込めた、レイさん自身の

    レイ・イナモト特別寄稿―僕とジョブズと「海賊の会社」 #宣伝会議 | AdverTimes(アドタイ)
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    edajima 2012/01/21
  • 情緒×機能でつくる次世代のアイデア――イナモト・レイ(AKQA チーフ・クリエイティブ・オフィサー)

    この記事は、「広告会社はITの新興企業に学ぶべき時」の内容をもとに、筆者が「宣伝会議」9月1日号特集用に書き下ろしたものです。 世界中の広告業界が転換期を迎えている “What’s the Big Idea?” 「ビッグアイデアは何か?」 “What’s the story? What’s the message?” 「何が言いたいのか?何を伝えるのか?」 これは欧米の広告業界で仕事をしていると、毎日何度も繰り返される質問だ。僕もこの言葉は数限りなく自分に問いかけてきたし、また一緒に仕事をしている人達にも毎日問いかけている。 2011年の今現在、日だけに限らず世界の広告業界は絶大な転換期を迎えている。 1990年代後半、ワールド・ワイド・ウェブ(WWW)というテクノロジーがものすごい勢いでこの世の中の情報交換の仕組みに大革命を起こした。それから10年以上経った今、人とのつながりの仕組みも

    情緒×機能でつくる次世代のアイデア――イナモト・レイ(AKQA チーフ・クリエイティブ・オフィサー)
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    edajima 2012/01/21