タグ

2011年8月5日のブックマーク (3件)

  • フジテレビへの不買運動が、韓国のスイーツで大爆笑の展開になったお! - 法華狼の日記

    http://www38.atwiki.jp/fujitvsosuke/19.html Twitpic _________ /     \ /   ⌒  ⌒\       はてな的には「プリントアウト」としかいえない・・・ / U( ●)  (●)\     せめて太極図くらい知らんのかお? i        (__人__)   |     ・・・ていうか「周知用チラシ」ってことは、自分で ヽ、    ` ⌒′  /      プリントアウトする気まんまんだったということか /     ┌─┐ i      |   |δ      印刷用の元画像は消えているけど、今でもあちこちで r       '―一(_丿       拡散しているみたい・・・いろいろツイッターを見てみるお ___ /⌒  ⌒\         ━━┓┃┃ ./(  ̄)  (_)\         ┃   ━━━━━━━

    フジテレビへの不買運動が、韓国のスイーツで大爆笑の展開になったお! - 法華狼の日記
    elephant09
    elephant09 2011/08/05
    今一番悪い意味で表に出てるのは日本のコンテンツの将来を考えている奴よりも単に騒ぎたいヘイター。そういう人間は脊髄反射で文句を付けるから、勢い余計なところにまで火を付けて大火傷をする羽目に陥る。
  • 広告代理店の世論操作にはもうだまされない - 純丘 曜彰

    古くは太陽王ルイ14世。毎度、奇抜な格好をして登場。すると、次の舞踏会までには、みんなマネをする。マネをしないと、舞踏会で居場所が無い。王の寵愛を得られない。そんな風に流行は始まった。 だが、いま問題となっているのは、このような模倣追随による一般大衆側の主体的な流行ではない。マスコミの、バンドワゴン型プロパガンダ、と呼ばれる流行の捏造だ。ドガチャカ、ドガチャカ、鳴り物入りでやってきて、もうみんな乗っているよ、早く乗らないと時代に乗り遅れるよ、損をするよ、と、繰り返し、繰り返し、ガナリ立てて、人々を追い詰めて洗脳していくやり方。 これは、ドイツのような多元的な国では成り立たない。ところが、日は、明治の絶対的中央集権とともに、ゴミのようなものを、東京ではやっている、と言い張って、地方の連中に騙して売りつけるインチキ商法が急速に普及した。たとえば、テキ屋の寅さんも、銀座の一流デパートでお姉ちゃ

    広告代理店の世論操作にはもうだまされない - 純丘 曜彰
    elephant09
    elephant09 2011/08/05
    「宣伝に騙されない選択眼を持った選ばれし自分(キリ」を誇るのは勝手だが、それを人前で大っぴらにアピールするもんじゃないよ。この人の普段の生活や嗜好ってどうなってるんだろうね、実際。
  • 20年ぐらい絵が上達してない漫画家。 「初期と全く同じキャラの絵じゃねーか!」:ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

    elephant09
    elephant09 2011/08/05
    漫画家の絵の変遷は「毎日毎日絵を描き続けること」の意味を改めて考えさせられる。