Visual Studio 2015のエディションを整理する:特集:次期Visual Studioの全貌を探る(1/2 ページ) Visual Studio 2015にはさまざまなエディションがある。本稿では、各エディションの特徴やインストールに当たっての注意点をまとめる。
Visual Studio 2015のエディションを整理する:特集:次期Visual Studioの全貌を探る(1/2 ページ) Visual Studio 2015にはさまざまなエディションがある。本稿では、各エディションの特徴やインストールに当たっての注意点をまとめる。
米オライリから、"2016 Software Development Salary Survey"(「ソフト開発給与調査2016年版」)という電子書籍が無料で公開されています。 世界中(主に欧米)の5000人の開発者への72設問の結果をまとめたものです。回答者の言語や使ってるツール、OS別の給与や、労働時間等のデータが集計されています。 H.Sakai 🚲UberEats大阪🍔🍱🍜 @FoD5 米オライリの無料本を(σ・∀・)σゲッツ!! 「ソフト開発者の給与調査 2016年版」 conferences.oreilly.com/oscon/open-sou… "2016 Software Development Salary Survey" 2016-07-08 19:17:38
[カテゴリ:スーパーエンジニアへの道] 期間の短いプロジェクト 事故の多い道路で制限速度を落とすと、事故が減ったという話を耳にする。 急げば事故の可能性が増すということだ。 期間が短いプロジェクトでは、スケジュールを納期から引く傾向がある。 効率を無視し、実質的に無理とわかるようなスケジュールを引き、大幅な増員をしてしまう。 新たなメンバーの参加により、元のメンバーに負荷がかかり本来の力を発揮する前にプロジェクトは完了(または破綻)してしまう。 結果、コスト度外視のプロジェクトになりがちである。 また、短い期間のプロジェクトで管理を厳しくすると、メンバーは自己保身に走ってしまい、問題なく解決できることですらままならなくなる。 挙句の果てには離脱者が増え、プロジェクトの遂行すら難しくなる。 本当にそのプロジェクトの期間を延ばすことはできないのでしょうか? 急げは事故が起きやすくなる。 すなわ
この「極言暴論」では、ユーザー企業のIT部門とSIerが織り成す不条理に切り込んで、いろんなことを言ってきたが、IT業界に数多く存在する下請けITベンダーのことはほとんど触れていない。「もういい加減にしないさい!」と言いたくなるようなトホホな話をよく聞くが、そんなことを書いたところで、あまりにも非生産的だからだ。 それよりも、IT部門やSIerの問題点に焦点を当てたほうがよい。システム開発などを丸投げするIT部門、そして人月商売を営々と続けるSIerの多くが良き存在に変わるか、消滅すれば、IT業界の多重下請け構造、私が言うところの“ SIガラパゴス”も解体する。しかも私の見立てでは、そうしたIT業界のガラガラポンはあと数年で起こる(関連記事:「SIerの余命は5年」への反論に反論する) そうなると、SIガラパゴスの中でしか生息できない“日本固有種”の下請けベンダーは一気に死滅する。これで多
2006年から毎年ゴールデンウィークに再編集することを習慣にしている、 かつて将棋の羽生善治さんが語った「学習の高速道路論」。 2017年の「永世七冠」達成から、2018年はまさかの「無冠」へ転落。 27年9ヶ月ぶりの無冠という衝撃が走った後、書籍の出版が激減した。 世の中って本当に現金なものだね。。。 長らく年に1度の更新を続けてきたこの記事も2021年でいったんお休み。 学習の高速道路とは? 初出は2006年のベストセラ-、梅田望夫「ウェブ進化論」。 「ITとネットの進化によって将棋の世界に起きた最大の変化は、将棋が強くなるための高速道路が一気に敷かれたということです。でも高速道路を走りぬけた先では大渋滞が起きています。」 ITとネットの進化で将棋が強くなるために必要な 定石の研究成果 棋譜のデータベース 終盤のパターン といった情報を誰もが共有し、学ぶことができる時代になった。 この
ちょっと、簡単に答えられなかったので、休み中にまとめました。 「どこまで勉強すれば良いか?」 という質問には、 自分の立ち位置や、今後の目標など関わるので、 それらを踏まえて考える必要があると思います。 職種によっても違いますが、質問された時の状況は、 Web系エンジニアが新卒の子に聞かれた形なので、 考慮いただきたいです。 また、そもそも、どんな背景をもったやつが書いてるんだ?と思う方も いらっしゃるかと思いましたので、簡単に自己紹介してから書きます。 書いている人の自己紹介 現在33歳で、エンジニアスタートしたのが、 2005年08月だったので、エンジニア歴は11年となります。 ほとんどの現場がデスマーチ状態だったので、2ヶ月くらい前に転職して、 現在はホワイトな会社のリクルート住まいカンパニーで、PHPを書いています。 言語歴としては、最初にJP1スクリプトを1年半くらいやって、次に
News Picks・はてなブックマーク・togetterなど、人の記事を見てコメントするサービスには必ずに、本当にそういう書き込みを見かける。 「つまらないブログばかり、ホットエントリーに上がってきてつまらない。」 「運営者が悪いから、News Picksやめます。」 「クソ記事あげてんじゃねーよ!NG機能を用意しろ。」 もっと酷いと、主語を大きくしてこんなことを言い出す奴までいる。 「インターネットはつまらなくなった。」 …あ〜うんうん、そうかそうか、キモチイイこと言ってくれるじゃねーか…。 消費者風情が甘えてんじゃねーぞ!! 口を開いて待ってたら餌が来ると思ってるようなヤツが、各種SNSにクソみたいなコメント書き込んでる事のほうが「ネットはつまらなくなった」だよ。 何が「はてなブロガーの互助会問題」だよ? 何が「プロブロガーばかりとりあげられてつまらない」だぁ? 自分が欲しいニュース
海外でリリースされ大人気の「ポケモンGO」の日本でのリリースについて、「もうしばらくお待ちください」とポケモンのゲームディレクター増田順一さんが自身のブログでコメントしています。 ポケモンGO 同タイトルはオーストラリア・ニュージーランドから提供がスタートし、その後アメリカで公開し、7月13日にはドイツでもサービスが始まりました。日本でのリリースが待たれていますが、増田さんは日本、欧州、アジアに向けて「安定してリリースできるまでもうしばらくお待ちください」と説明しています。ポケモンGOのリリース当初には、人気のあまりサーバーが過負荷になる問題も発生していました。 advertisement 関連記事 絶好調の「ポケモンGO」人気が米プロレス界にも波及 インタビューそっちのけでレスラーが「ポケモンGO」に没頭 気持ちいいほどインタビュアーをガン無視! ポケモンGOが大人気すぎて、「ミュウツー
絶好調の「ポケモンGO」人気が、アメリカのプロレス団体・WWEにまで波及しています。7月11日のタッグマッチで勝利したタイラー・ブリーズが、あろうことか勝者インタビューのさなか「ポケモンGO」に夢中になってしまう珍事がありました。WWEが動画でその様子を公開しています。 右の人、ただいまプレイ中 インタビューが始まっても下を向き、スマホをいじり続けているブリーズ。タッグパートナーが「おい! お前何やってるんだ!」といさめるのも聞かず、「ちょっと待って!」と向こうへ走って行ってしまいます。 ものすごい勢いで職場放棄! 残されたインタビュアーとパートナーは呆然(ぼうぜん) 「あいつ大丈夫か?」と駆け寄るパートナーとインタビュアーに、ブリーズは「ポケモンGOって知ってる? GPSを使うゲームで、みんなやってる。ここのジムで、俺はジムリーダーなんだ。ここに俺は最強のポケモンを置いた」などと、「ポケ
モータースポーツのスポンサーについて・・・・・ F1やFポンやSUPERGTなどその他いろいろなレースで活動している車(チーム)は、スポンサーから得たお金でレースをしてますよね? スポンサーは、チームにお金をあげるかわりに、マシンに自分の会社のロゴをのせてもらっています! 疑問があるのですが、マシンに自分の会社のロゴをのせているだけで、のせた分だけの利益はあるのでしょうか? なかったら、スポンサーはただ、お金を捨てているだけではないでしょうか? ただ、巨額な金額をだしてレースを見ているだけなんではないでしょうか?? なぜスポンサーはこれだけ不況な世の中なのに、チームにお金を渡すんですかね?? すみません^^ 文書くの苦手なんでわかりずからったと思いますが、回答お願いします!
GNU emacs Emacs-29.x Emacs-29.3 emacs 29.3の日本語マニュアル HTML(6.2M) - entirely on one web page. HTML - with one web page per node. Info document entirely on one large info. PDF file(2.7M) entirely on one large PDF. Texinfo source(1.0M) emacs 29.3のelisp日本語マニュアル HTML(9.4M) - entirely on one web page. HTML - with one web page per node. Info document entirely on one large info. PDF file(4.9M) entirely on o
速報! Windows Server 2016の正式リリースは2016年9月末に:vNextに備えよ! 次期Windows Serverのココに注目(54:特別編) マイクロソフトが公式ブログで、Windows Server 2016とSystem Center 2016の正式リリース時期を明らかにしました。これらの製品は2016年9月末に正式リリースとなり、現在提供中のTechnical Preview 5(TP5)が最後のプレビューリリースになります。 Microsoft Igniteカンファレンスに合わせて正式リリース 2016年7月12日(米国時間)、マイクロソフトは公式ブログで、Windows Serverおよびシステム運用管理製品の次期バージョンとなる「Windows Server 2016」と「System Center 2016」の正式リリース時期を明らかにしました。 Wi
はじめまして、らくからちゃです。 はてなブログで、お金や世の中のデータを調べた結果を自分なりにまとめてみた「ゆとりずむ」というブログを書かせて頂いております。 最近、わたしは妻と那須へ遊びに行き、楽しい休日を過ごしました……。が、クレジットカードの利用明細を見て震えております。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 乏しい口座残高を見るたびに、「バブルの頃は凄かったぞ~」という話を思い出します。 バブルっていいなぁ ギラギラに輝くネオン街の合間を、海外で買いあさった高級ブランド品を身につけたおねぇちゃんが闊歩し、おじさんたちはタクシーを呼び止めるために1万円札をひらひらさせ、海外旅行ガンガン行き、現地のブランド品を買いあさる。バブルの頃は、とにかくすべてがすごかった。そんな話をよく耳にします。 でも本当にそんなことがありえるのだろうか? 実際はどうだったのだろう? いろいろと気に
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く