タグ

ブックマーク / jp.blogherald.com (3)

  • 「Twitter」の収益化 : フレンズを買う at ブログヘラルド

    1月 19日 at 2:30 pm by トード ダニエル・ヘデングレン - ReadWriteWeb(リードライトウェブ:RWW)は、Twitter(ツイッター)のビジネスモデルが見つかったと考えているようだ。ツイッターにサインアップすると、数名のユーザー、あるいは、ブランドをフォローしたいかどうかを訊かれる。以下に、新しくツイッターのアカウントを登録する際の画面のスクリーンショットを掲載しておこう(因みにコンピュータやテレビゲームが好きな人は、フォローしよう): これは一体どういうことなのだろうか?そして、ツイッターはどのように収益を得ることが出来るのだろうか? 個人的には、オプトインによる収益化を主張する、RWWの見解はずばり的を射ていると思う。 フレンズを買うことが出来ないなどと、勝手に決めるべきではない。@JetBlueや@Zapposからのメッセージを受信することを選んだユーザ

  • 「Twitter」を事業に利用する方法 at ブログヘラルド

    8月 27日 at 4:00 pm by マット クレイベン - 先週、クリス・ブローガン氏が、エントリのなかで、企業がTwitter(トゥウィッター/ツイッター)を利用するアイデアを50個紹介していた。そのなかには、以下のようなアイデアが含まれていた トゥウィッターには、他のどのソースよりも早く、最新のニュースが流れる傾向がある(とりわけ、インターネット・ユーザーに影響を与えるニュース)。 トゥウィッターは、企業にステータス・メッセージの素晴らしさを伝えることが出来る。1990年代のことを思い出してもらいたい。 トゥウィッターは、優れたアイデアを集め、日頃から学習する機会を与えてくれる(自ら探し求め、適切な人物をフォローしている場合) 一方、ヴァレリア・マルトーニ氏も、Conversation Agent(カンバーセーション・エージェント)のなかで、トゥウィッターを事業に利用する方法に関

  • ブロゴスフィア全体に影響する訴訟: バイアコム vs ユーチューブ at ブログヘラルド

    10月 18日 at 11:30 am by ジョナサン ベイリー - 巨大な企業同士による訴訟が展開され、インターネット全体が固唾を飲んで見守っている。Comedy Central(コメディー・セントラル)を含む、複数のケーブルテレビチャンネルを持つViacom(バイアコム)が、2007年の年明け早々、YouTube(ユーチューブ)とグーグルに対して、10憶ドルの損害賠償を求める訴訟を起こし、それ以来インターネット全体でこの訴訟に関する議論が引き続き行われているのだ。  しかし、新進メディアと従来型メディアの対決として、そして、インターネットを二分する対決として、多くの注目を集めてはいるが、ブロガー、ブロガーのツール、そしてインターネットの未来に深刻な影響を与えかねない潜在的な法律の問題を提起していることはあまり知られていない。  簡単に言うと、もしユーチューブや同様のサイトがインターネ

  • 1